検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜のベストな「から揚げ定食」を探せ! 「食べ放題」編

ココがキニナル!

定食人気ナンバーワン「から揚げ定食」のから揚げを合計600個食べつくす無謀(?)な旅、第4回は、夢のから揚げ食べ放題店2店を紹介

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

実食!



「最高記録28個なら、29個で新記録ですね! 楽勝じゃないですか!? 29個と言わず、2017年なんで、2017個とか食べちゃいます?」と、謎の気合を見せる小島。オーダーから約10分で提供されたのが、こちら!
 


どどーん!

 
から揚げ5個にご飯、みそ汁、小鉢、サラダ、おしんこがつく。このビジュアルに小島も思わず笑顔が自然と漏れる。
 


にんまり

 
さらに「見てくださいよ! おみそ汁に入ってる麩がハートですよ♡」と妙なテンションに。
 


女子か!

 
「まずから揚げを食べて、ご飯にいって、から揚げを食べる。マヨネーズはもたれるから、さっぱりレモンで」という作戦を立てた小島。しかし、最初に口にしたのは・・・
 


アイスコーヒーってどういうことよ?

 
「いきなりから揚げだと、口の中がびっくりするかと思って」と、ものの2分で方向転換。先が思いやられたが、10分ほどで最初の5個のから揚げを完食。
 


めちゃくちゃおいしですよ!

 
ということで、おかわり(5・6個目)をオーダー。
 


「マジで2017個いっちゃいます?」

 
おかわりから揚げは別皿で2個ずつ提供されるが「大きいお皿に入ってないと、戦っている気がしなくて」と、これまた謎すぎる発言。
 


フードファイトと勘違いしている様子

 
なんだか順調なペースで食べ進めていた小島だが「お米、きついっすね」とぽつり。影山さんに聞くと「大盛りにしときましたよ」と優しく微笑んでくれた。
 


大盛りというより、『まんが日本昔ばなし』盛り

 
あれだけ調子、というより威勢の良かった小島だが「ご飯が、ご飯が」と言いつつペースダウン。5個10分のペースから大幅にダウンし、おかわりの2個を食べるのに7分かかった。
 


おかわりボタンも心なしか遠くなった気がする

 
このままいったら2017個までに何時間かかるんだろうと思っていたら、2回目(8・9個目)、3回目(10・11個目)のおかわりは平均8分で胃の中に収めた小島。

「猫舌なんですよ」という最初から分かっているはずの事実をグチってみたり、「2017年の17個でいいですかね?」などと企画の趣旨を勝手に変えようとしている。
 


※ギバちゃんのモノマネではありません

 
そんな小島にさらなる悲劇が。
 


あ・・・

 
こともあろうか、小皿から小島の言う「戦場(=大きなお皿)」に移す際、「もたれるから」と避けていたマヨネーズの上にから揚げが落ちるという痛恨のミス。

これで意気消沈した小島。それでも店員さんから「すごいですね! 頑張ってください」と声援を送られ、順調におかわりを重ねる。
 


「みんなの期待に応えなきゃ」という、独りよがりの責任感

 
しかし、何の因果か。自身が言っていた6回目のおかわりとなる、17個目のから揚げを食べきったところで「お腹いっぱい」のサイン。
 


ごちそうさまでした

 
「食べ放題は、正直5回以上おかわりされると赤字」という影山さんだが「お客さんに喜んでほしいから、食べ放題はこれからも続けていきますよ」と話してくれた。
 


最後は小島の健闘を称え、固い握手。ごちそうさまでした!

 
味の濃さ    ★★★★☆
ジューシーさ  ★★★☆☆
プリッと    ★★★★☆
カリッと    ★★★☆☆
ごはんと合う度 ★★★★☆