検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

「ハマの永遠番長」三浦大輔さんが就任した横浜DeNAベイスターズスペシャルアドバイザーってなに?

ココがキニナル!

昨季限りで現役を引退した三浦大輔さんが横浜DeNAベイスターズのスペシャルアドバイザーに就任したそう。いったい、どんなことをするの?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

「野球」「横浜」「横浜DeNAベイスターズ」を軸に活動を展開。メジャーリーグなどを視察して球団にフィードバック。横浜のまちづくりにも貢献

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

横浜を盛り上げたい



SA就任に当たり、三浦さんは「18歳で出て来て、25年間横浜に育ててもらった。現役時代にはかなわなかったけど、選手とは違う角度から、野球を通じて1998(平成10)年に日本一になった時のように、横浜をもう一度盛り上げたい」と意気込みを語った。
 


三浦SAにとって「野球」と「横浜」は切り離せないもの

 
そのうえで「(プロ野球のキャンプが始まる)2月1日にユニホームを着ていないのは25年ぶり。さみしいと思う反面、違うステージでやれる楽しみが強い」と、新しい“戦場”に意欲を見せた。

球団によると、まずは1年契約だそうだが、岡村社長は「ほとんどの人が『横浜DeNAベイスターズ=三浦さん』というイメージだと思う。そういう方が、これからもずっと横浜にいてくれるというのは、ファンにとっても安心なのでは」と、継続的な関係を望んでいる様子だった。
 


やっぱり三浦さんは「ハマの永遠番長」

 
引き続き、2人が契約書にサイン。岡村社長から三浦SAに、球団事務所へ出入りする際のIDパスと名刺が贈られた。
 


球団職員は白地だが、三浦SAは黒地。こちらもスペシャル!


「スペシャルアドバイザー」三浦大輔。新鮮な響き

 
三浦SAはこの名刺を「引退したら必要になるでしょう」と、選手一同からプレゼントされたという名刺入れに入れて、じっくり眺めていた。
 


選手からいかに慕われていたかが分かるエピソード


それをさりげなく披露するのも人柄のなせる業

 
契約書にサインした三浦SAは「選手としてかかわってきた野球を、また違った角度から見たいと思っていたので、このような機会をいただいて嬉しく思う。具体的なことはこれからだが、現役時代にできなかったことを吸収していきたい」と意欲十分。

さらに「今回の就任に伴うさまざまな活動を通して横浜の街に恩返しをしていきたいし、自分自身ももっと成長できれば」と決意を語った。
 


「三浦大輔はずっと横浜です!」

 


取材を終えて



球団としても初の試みとなる「スペシャルアドバイザー」。
四半世紀にもわたって横浜の地で活躍し続けてきた三浦大輔という存在は、球団が目指す「スポーツで横浜を元気に」というコンセプトを実現するには唯一無二のように思える。

ユニホームを脱ぎ、スーツで横浜の街のために新たな戦いを始めた「ハマの永遠番長」をこれからも応援していきたい。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 名刺入れの話はグッとくる。新しい名刺入れで、今度は横浜全体を盛り上げて下さい。

  • ハーバーも三浦さんも私も、ずっと横浜です!ヨ ロ シ ク !

おすすめ記事

ハマの番長、三浦大輔投手の引退会見をレポ―ト!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

ハマの「永遠番長」三浦大輔投手引退セレモニーの様子は?

目標を持って自ら中学受験へ!オリジナルテキストと徹底した過去問対策で必要な力を効果的に伸ばす

  • PR

横浜に野球人生を捧げた、三浦大輔さんを徹底解剖!

タイヤ販売から車の修理、日本初? のタイヤプリントも。 タイヤのかかりつけ医「タイヤセンター戸塚」

  • PR

横浜駅西口の一軒家の漫画喫茶「へそまがり」

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜で一番段数の多い階段はどこの階段?Vol.2

有隣堂 月間BOOKランキング2016(平成28)年9月

【編集部厳選】来週はクリスマス! 横浜で食べられる「ちょっと変わったチキン」特集!

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.5 思い出探しで巡る「たまプラーザ商店街」

まぼろし商店街 ~片倉商和会~

【編集部厳選】意外と知らないこともある? ランドマークタワー特集(4月25日)

「MARK IS みなとみらい」の中にできる、自然体験テーマパークの詳細が明らかに!

横浜駅西口の一軒家の漫画喫茶「へそまがり」

新着記事