検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜で一番急な坂はどこ?【神奈川区・鶴見区編】

ココがキニナル!

横浜で一番急な坂はどこですか?[最終回](はまじさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

横浜で一番急な坂は、20°を叩き出した瀬谷区相沢4丁目「天竺坂」に決定!鶴見区と神奈川区で一番急な坂は、神奈川区白幡西町9付近の坂!

  • LINE
  • はてな

ライター:永田 ミナミ

神奈川区を測る

(続き)

神奈川区片倉2丁目58付近「ホテルst.ROSE横の坂」…12°(21.2%)
 


あらゆる方向が進入禁止のような不思議な場所だった


神奈川区羽沢町1656付近の坂…12°(21.2%)
 


たっぷりした道幅でまっすぐ延びる迫力坂だが12°


神奈川区白幡西町9付近「白幡八幡神社への坂」…16°(28.7%)

神奈川区は全体的に「12°の区」という感じだったが、最後の最後で、なかなかの急坂にめぐりあうことができた。
 


閑静な住宅街をカーブを描きながら貫く美坂
 

長い坂の上には八幡神社があり、振り返るとみなとみらいを眺めることもできる
 

神奈川区一の急坂走破に向けてストレッチに余念がないホズミン




鶴見区を測る



鶴見区には北に多摩川が流れ、区内を鶴見川は曲がりくねりながら流れる。
川の流れによって台地が削り取られた斜面に坂が生まれるのは必然。

なかなか期待できそうだ。われわれは現場に急行した。


鶴見区馬場2丁目5付近の坂…18° ※短いため対象外
 


いきなりすごい坂が現れたが、ちょっと短いので参考記録



鶴見区北寺尾3丁目1-18付近の坂…14°(24.9%)
 


まっすぐに伸びて長い
 

そして静かな急坂だった


鶴見区東寺尾中台18付近の坂…12°(21.2%)
 


かなりのロングディスタンス坂
 

勾配は緩やかだが眺めは最高だった


鶴見区東寺尾東台8付近の坂…14°(24.9%)
 


不思議なところに迷い込んだような謎めいた坂だった
 

ホズミンと歩きながら、舗装面のちがいについて語り合うほどに