検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

待ちきれない! 2日間限定販売の崎陽軒「トンデモ!?シウマイ弁当」を一足早く手作りして食べてみた!

ココがキニナル!

崎陽軒から「ドリーミング筍シウマイ弁当」「忍法唐揚げの術シウマイ弁当」というトンデモ!?シウマイ弁当が期間限定で販売される。トンデモ!?の味はどんなかんじ? 早く味わいたい(はまれぽ編集部のキニナル)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

トンデモ!?弁当手作りクッキング


 


どん
 

どん!
 

どどん!

 
買ってきました、定番のシウマイ弁当。
では、さっそくトンデモ弁当の作成にうつる。

 


愛おしいシウマイ弁当たち
 

一度にいくつもの弁当の紐を外すなんて初めて(照)
 

そろったところで記念撮影。輝いてる輝いてるよ
 

さっ
 

さっ
 

できた

 

筍煮もから揚げも想像していたよりも具材がモリモリで、とにかく、そう・・・おいしいそう。
忍法から揚げ弁当に関しては、から揚げ1個の大きさがしっかりとあるため、フタが閉まらないほどだ。

ここからさらに、残りのシウマイ弁当で、オリジナル弁当を作ってみた。

 


鮮やかな「おしゃカラフル弁当」

 

弁当の構成はコチラ↓(残留〇、加入☆、移籍●)

俵型ご飯(小梅、黒胡麻)〇
「昔ながらのシウマイ」(5個)〇〇〇〇〇
鮪の照り焼(1個)〇☆
かまぼこ(1枚)〇☆☆
鶏唐揚げ(1個)●
玉子焼き(1枚)〇☆☆
筍煮(プロの目分量)●
あんず(1個)〇☆☆
切り昆布&千切り生姜(適量)〇

 


呑んべえの晩酌におすすめ「シウマイたっぷり弁当」

 

弁当の構成はコチラ↓(残留〇、加入☆、移籍●)

俵型ご飯(小梅、黒胡麻)△*通常の半分
「昔ながらのシウマイ」(5個)〇〇〇〇〇☆☆☆☆☆☆
鮪の照り焼(1個)●
かまぼこ(1枚)●
鶏唐揚げ(1個)●
玉子焼き(1枚)●
筍煮(プロの目分量)●
あんず(1個)●
切り昆布&千切り生姜(適量)〇

 


可能性無限大「ご飯大好き弁当」

 

弁当の構成はコチラ↓(残留〇、加入☆、移籍●)

俵型ご飯(小梅、黒胡麻)〇☆*通常の1.5倍
「昔ながらのシウマイ」(5個)●●●●●
鮪の照り焼(1個)〇☆
かまぼこ(1枚)●
鶏唐揚げ(1個)●
玉子焼き(1枚)●
筍煮(プロの目分量)●
あんず(1個)〇
切り昆布&千切り生姜(適量)〇

 
 
 

弁当がそろったので、仲間探しイベント発動



1人目は、

 


広瀬のぴおシティ飲みの仲間。毎晩晩酌おじさん、編・大日方
 

次は、マイペースすぎる音楽好きオシャレおじさま。編・岡田
 

3人目は、そろそろ女子に触りたいので編・上田

 

最後は・・・

 


大食い勝負ではご飯ばっかり気にしてる編・小島
 

資金調達も忘れずに

 
弁当の配分は先ほど述べた、簡易プロフィールの通り・・・

 


こうなる

 
晩酌おじさん、編・大日方が「シウマイたっぷり弁当」。
しゃれおつおじさま、編・岡田が「おしゃカラフル弁当」。
言わずもがな編・小島が「ご飯大好き弁当」。

 


フタを開けた時のこの笑顔

 

「あなた好みのシウマイ弁当を診断します」という崎陽軒初の試みである「トンデモ!?シウマイ弁当診断」の企画意図をくみ取って作ったからね!

もちろん、手作りトンデモ弁当は私と編・上田が仲良くしシェアしながらいただいた。

忍法から揚げ弁当はとにかくボリューム感が抜群! ジューシーな鶏唐揚げがお腹を心をしっかりと満たしてくれ、空腹ボルテージが高めのときにまたリピートしたい。

ドリーミング弁当の方は食べても食べても大好きな筍煮がなくならず、弁当を食べ終わるまでにどこで筍煮をどのくらい食べるか配分を気にせずに好きなだけ食べることができる。その名の通り、夢のような弁当だった。

 


最高!

 

手作りトンデモ弁当は仲間とわいわいできるのがイイ。

しかし、空腹の状態でシウマイや筍煮を目前におかずトレード作業を遂行させるのはとんでもない苦行だった。フタをあけたらやっぱりすぐ食べたい。あと、限定販売のパッケージも写真に撮りたい。

ので、読者のみなさま23日と24日の限定販売をお楽しみに。
 
 
 

取材を終えて



シウマイ弁当を5つも買ったことが初めてだったし、ずっしりと重い白とオレンジの紙袋を持つのはとてもテンションが上がった。

たくさんのお弁当を前にしたり、大好きな筍煮やから揚げをたっぷり食べたり、とても夢のある調査だった。

 


シウマイ弁当大好き

 

―終わり―
 
崎陽軒
http://www.kiyoken.com/

崎陽軒|「トンデモ!?シウマイ弁当」商品化
http://www.kiyoken.com/campaign/17tondemo_shiumaibento/index.html

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ↓ダボスの発言は、いつもコンプレックスが隠しきれてなくて面白いねw

  • 異議あり!!! 『ご飯大好き弁当』といえども『シウマイ弁当出身の仲間』であるからには、せめて、せめてシウマイ1個は入れてほしかった。0個とはあまりにもご無体な仕打ちと覚えます。ちなみに、発売日当日の23日朝9時、横浜駅構内崎陽軒は行列だったとか、買ってきてもらえませんでした。

  • 日本最大の政令指定都市なのに名産品が一つだけって何か哀れやな。あ、川崎はゼロだからまだ恵まれてる方か(笑)

もっと見る

おすすめ記事

和も洋も楽しめる! 鶴屋町の「八郎酒場」で飲んだくレポート!

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

居酒屋チェーンの「養老乃瀧」、1号店は横浜って本当? 

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

平沼橋の「大船渡からやってきた居酒屋」はどんなお店?

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

戸塚の住宅街に突如現れるマニアックな専門店「おこげとぎょうざ」の日本一多いという「おこげ」のメニューとは?

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】赤と白のコントラストが美しい! 横浜のおいしい麻婆豆腐!

【はまれぽ×松田町】出前・テイクアウトマップ情報まとめ

社食・職食を巡る~11月で営業終了する「みなとみらいの穴場食堂」でランチ

営業は土曜だけ!? 戸塚区舞岡にある米粉を使った焼き菓子のお店「HupiHupi」に突撃!

「横浜産」オンリーの食材で1日過ごせるのか?

食欲の秋・魅惑の横浜(2013年10月11日号)

横浜で楽しくビールが飲めるところはどこ?

和も洋も楽しめる! 鶴屋町の「八郎酒場」で飲んだくレポート!

新着記事