検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

野毛大道芸フェスタ『野毛の祭2~SaiSai』の様子は?

ココがキニナル!

先週末に行われた、野毛大道芸フェスタ『野毛の祭2~SaiSai』はどんな感じでしたでしょうか?(KDHTさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

街全体が巨大なパーティ会場のようで、大人が本気で楽しめるお祭でした!野毛を愛している人たちに支えられた、暖かい雰囲気も印象的。

  • LINE
  • はてな

ライター:吉澤 由美子

リーズナブルな野毛価格(続き)

会場を歩いていると、喫茶店コロンビアの前に、グラフィティアーティストのロコ・サトシさんがいた。
ロコさんとアート仲間が集まってお酒におつまみ、うどんを売っている。
 


首の黄色いタオルが、やる気満々に見えるロコさん


「野毛になんか縁があってねー。今日は憧れのバーテンダー」と、なんだかうれしそうなロコさん。
お店の中ではJAZZのライブをしているらしく、いい感じにお店の外まで歌声が聞こえてきて、これぞ野毛のお祭という雰囲気。


少し進むと今度は三線(さんしん)の音。
沖縄料理の「玉ちゃん亭」前で、お店の方が演奏していた。

沖縄民謡風のメロディに乗せて、「宝くじよ、当たれ~♪」なんていう縁起のいい歌を披露して、幾重にも取り巻いたお客さんから拍手喝采を受けている。
 


三線は沖縄の三味線で、蛇の皮が使われている


そうだった、このお祭は大道芸フェスタ。

おいしそうな匂いに気を取られるのはこのくらいにして、あちこちで行われている大道芸を見なければ!



幅広く老若男女が楽しめるパフォーマンス

街に何ヵ所かあるステージは、十重二十重に観客が取り巻いる。
それでも、前の方に行くとしゃがんで見るスペースはちゃんとある。
 


ステージ以外の街角にもパフォーマー。急に動き出してビックリ


ふと耳にした年配の女性の「ひばりちゃん見た?」「どこどこ?」という声につられてついていくと、迫力のボディを赤いドレスに包んだ『エンジェルひばり』のインパクトある姿が目に入った。

美空ひばりのモノマネもすごいけど、トークもウケまくっている。
 


「笑いの不死鳥」というキャッチフレーズそのままのステージ


その次に出てきたのは、GACKT似の『セクシー・ダヴィンチ』。

オネエっぽい言葉でソフトに包んだナルシスト系セクシーな内容に観客もノリノリ。
しまいには「テクマクマヤコン」を少しセクシーにした魔法の言葉を観客とコール&レスポンス。

いやぁ、盛り上がっていました。
 


衣装もセクシー! 内容も、下ネタではなくあくまでもセクシー
 

ダンスやジャグリングを組み合わせた本格的なエンターテインメント


別会場では、小さなお子さんも楽しめる『クラウン ジュカ』の皿回しやバルーンアート。
 


参加型の大道芸に声援が飛ぶ