検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

今年はどんな仮装が多い?「カワサキ ハロウィン2019」をレポート!

今年はどんな仮装が多い?「カワサキ ハロウィン2019」をレポート!

ココがキニナル!

2019年の「カワサキ ハロウィン」のイベントの様子は?どんな仮装が多いの?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

「カワサキ ハロウィン2019」は1850人の参加者が思い思いの仮装でパレードし、沿道の12万人の観客を魅了した。今回はピエロなどのホラー映画のキャラクターが多かった印象

  • LINE
  • はてな

ライター:すがた もえ子

パレード終了後は「ハロウィン・アワード」



パレード終了の16時からは、「ラ チッタデッラ 中央噴水広場」で仮装コンテストの「ハロウィン・アワード」が開催された。パレード参加者の中からグランプリなどを決め、グランプリ受賞者は賞金50万円がもらえるというもの。ちなみに、パレードに参加すると、自動的にコンテストにも参加したということになるそうだ。

 

「ラ チッタデッラ 中央噴水広場」での仮装コンテスト
 

それにしても「パレード参加者全員からグランプリを決める」ってどういうことだろう? 全員がステージに上がるわけでもなさそうだし・・・と思っていたら、その審査方法は単純明快。審査員達が会場内を回遊しながら、目視で選ぶのだという。あわせて、今回はカワハロ公式アプリにアップされた参加者の写真の「いいね!」数も一般投票として審査の参考とするようだ。

 

動画アプリ「TikTok」でも“#カワハロ”のハッシュタグがついた投稿も審査の対象に
 

では、この場は何なのかというと、参加者が審査員へ確実にアピールできる場として設けられており、、パレードで仮装した人が誰でも参加できるステージなのだ。今回のエントリーの状況を振り返ってみみょう。

 

トップバッターは独特の世界観がすごすぎるゾンビ(妊婦)2人組
 

映画『AKIRA』より東京2020オリンピックを記念した仮装に
 

オリンピック発祥の地から東京オリンピックを応援しにやって来た石膏たち
 

「日本のお盆」をテーマにしたお化け?や
 

いま流行の「タピオカドリンク」
 

カボチャに扮した各国の首相と護衛のSP
 

カボチャの首相たちは身長も小柄な人たちで合わせていて、動きもとてもコミカル。特に外国人から大受けで、客席からは笑い声が上がりっぱなしだった。

 

まるで生きているかのように踊って光る骸骨
 

透明人間まで!?
 

この透明人間の男性は服の中まで透明で、背中側のサスペンダーまで透けて見える。ステージの外でも通りすがりの子どもがポカンと口を開けて、信じられないものを見たという顔で見送っていた。

 

海外から「ゴーストバスターズ」も参加!
 

「あるお屋敷のシャンデリアと花」がテーマの仮装に
 

今回最多人数の40人で仮装した「龍」。まるで「欽ちゃんの仮装大賞」のようだ!
 

50組以上の参加者がそれぞれのポイントをアピールし、コンテストは大盛況のうちに幕を閉じた。
「ハロウィン・アワード」の結果は、各種公式SNSや公式アプリ、ホームページにて、2019年10月31日12時(予定)に発表されるようだ。

コンテスト終了後も、ハロウィンイベントを楽しんでいる人が多く、川崎の街は夜遅くまで盛り上がっていた。
帰り道にもたくさんの仮装した人と出会った。

 

毎年参加しているという、チャッキーファミリーの皆さん
 

ピットブルのジェムちゃん。ほかにも仮装したわんちゃんは多かった
 

気付けば、すっかり夜
 

今回で23回目の「カワサキ ハロウィン」。今年も仮装を楽しむ人たちで川崎の街は盛り上がっていた。
そして、パレード翌日の会場は、ボランティアによるゴミ拾いが行われた。その様子は後日、記事にてお伝えする。



取材を終えて



2018(平成30)年はゾンビ系が多かったが、2019年の仮装はペニーワイズやチャッキーをはじめとしたホラー映画や独自の世界観で仮装を楽しんでいる人が多い印象だった。来年の仮装もキニナルところ。また来たくなるイベントだった!


-終わり-
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

「ふなっしー」にそっくりな「はまっしー」って一体何!?

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

お金がない!100均メイクだけでゾンビになってみた!

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

「カワサキハロウィン2018」は年齢・境遇関係なく楽しめる!

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

どうして相鉄の駅員さんは親切なの?

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

白い砂浜、ハンモック、食事にお酒・・・。横浜赤レンガ倉庫で海外旅行を疑似体験!

【編集部厳選】誰が名付けた!? 謎の地名の由来!

400年の時を超えて発見! 南区蒔田、横浜英和女学院裏にあった幻の城「蒔田城」とは?

横浜市内の最高地点と最低地点ってどこ?

ユニホームもハマスタもリニューアル! 「次の、横浜DeNAベイスターズ」ってなに?

【編集部厳選】超貴重!? 横浜にある「レアもの」集めました!

横浜の「山下公園」初のイルミネーション「スノーローズガーデンヨコハマ」をレポート

金山神社で行われた「かなまら祭」はどんな感じ?

新着記事