検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜市都筑区の住宅街にある正体不明の看板は何?

横浜市都筑区の住宅街にある正体不明の看板は何?

ココがキニナル!

都筑区の住宅街に正体不明の看板がある。それ以外の看板はなく、その建物がなんなのかよく分からない。なんの会社なのか、看板に描かれているキャラクターが誰なのかキニナル!(はまれぽ編集部のキニナル)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

いよいよ本題へ


 
ワンフラットについて深掘りしたところで、いよいよ、あの看板のキャラクターが誰をモチーフに描かれているのかについて聞いてみた。
 
「あ、あれですか(笑)? あれは、うちのスタッフの『でっちゃん』をモチーフに描いた看板です。小学生からの幼馴染なんですが、うちの嫁が彼を見て『出川哲朗みたい!』って言ったことから『でっちゃん』って呼ばれるようになったんです」
 


でっちゃんについて、うれしそうに話す横山代表

 
出川哲朗さんに似ているから「でっちゃん」。少し安易な気もするが、そんなことよりとりあえずでっちゃんに会わないことにはここを後にすることはできない。
 


でっちゃん登場!

 
ん? この人がでっちゃん? 確かに近い雰囲気が感じられるが・・・。
 


そもそもこのイラストが出川哲朗に似ていな・・・い(笑)?

 
「僕のSNSに頻繁に登場するので会ったことのない人からも親しまれているんですよ。いずれはゆるキャラ化させてぬいぐるみでも作ろうかなって思ってます。でっちゃんが好きすぎて、看板にしてしまった感じです(笑)」
 
都筑区の「つづき あい」など、横浜には有名なものからレアなものまで、ゆるキャラがたくさんいる。そんなゆるキャラたちと肩を並べる日は来るのだろうか。今後のワンフラットはもちろんだが、でっちゃんのゆるキャラ化にも注目したい。
 
 
 

取材を終えて


 
正直、でっちゃんのゆるキャラ化は消費者としてそこまで気にならないが(笑)、「再配達問題」や「誤配」「匿名性」などの社会問題の解決に向けた取り組みはキニナルところ。
 
そんな会社が横浜にあって、横浜からこれらの問題が解決したらと考えると嬉しい限りである。しかも、「気合いでなんとかするっす」みたいな体育会系のノリではなく、本気で解決しようと取り組んでいる姿が印象的だったので、それが現実のものとなる日もそう遠くはないのかもしれない。
 
 
ー終わりー
 
 
株式会社ワンフラット
住所/横浜市都筑区勝田町1010
電話/045-225-8374
営業時間/9:00~18:00
定休日/日曜日・祝祭日
http://one-flat.co.jp

※情報は取材時のものです

  • LINE
  • はてな

おすすめ記事

【編集部厳選】似て非なるもの!? 横浜の地名の「元祖」は?

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

神奈川区大口病院で点滴に異物混入、男性が死亡した事件とは?

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

海の公園に打ち上がる大量の“藻”の実態とは?

横浜を愛し、横浜を作り、横浜を育む、横浜型地域貢献企業認定の建築事務所「有限会社安田建築事務所」

  • PR

南区六ツ川にあるトンネル跡のようなものの正体は?

誰もが必ず経験する相続問題。相談するなら、真摯に依頼者と向き合う「本牧司法書士行政書士事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

かつて青葉区に存在したという「餓鬼塚(がきつか)」、ちょっと怖い感じがする名前の由来は?

横浜駅周辺の献血事情!どうしていつもO型やA型の協力を呼びかけているの?

なぜ横浜公園に北極星や北斗七星が!?

青葉区にあるバス停「大場子の神」の名前の由来は?

街の花から天然ハチミツを。横浜市内のビル屋上で行われている「都市養蜂」に密着レポート!

市から立ち退き命令があった横浜ビブレ前のおでん屋台、2016年1月に姿を消すってホント?

グリーンラインとブルーラインはなんで直通にしないの?

【編集部厳選】似て非なるもの!? 横浜の地名の「元祖」は?

新着記事