検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜駅で終電を逃した!どこまでなら始発を待つより歩いた方が早い?(JR横須賀線編)

ココがキニナル!

終電を逃したあとどこまでなら始発を待つより早い?の横須賀線編をお願いします。以前、地震の時に新橋から横浜駅まで歩いたのを思い出しました・・・。(うるみさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

終電が行ったあと、横須賀線の沿線を歩いた結果、戸塚駅までなら歩いた方が早かった!

  • LINE
  • はてな

ライター:ワカバヤシヒロアキ

かとうさんは疲れないのか・・・



さて、足もすっかり痛くなってきたワカバヤシ。
かとうさんに「本当に疲れたら言って下さいね」と声をかけ、気遣うフリをして休むきっかけを掴もうとするが、なかなか上手くいかない。
 


楽しそうに歩くかとうさん


かとうさんがドンドン前を進むので、こっそり一人で休んでみようと試みるが・・・
 


すぐに振り返られた!


「休みたいのです」と言えば良いだけのことだが、それがどうしても言い出せなかった。
やせ我慢、プライド、見栄、この期に及んでまだそんなものを持っている自分が情けない・・・。
 


【4:27】戸塚駅前を通過!(4時間4分経過)


そんな心の葛藤をしているうちに、戸塚駅へと到着。やっと3つ目の駅、東海道本線に限って言えば、横浜駅の次の駅に到着した。



ラストスパート


 


その後もスタスタ進む、かとうさん


すっかり明るくなり、雨も上がってきた。爽やかな朝のはずだが、ここまでほぼノンストップで来たワカバヤシの疲労はかなりのものに。
 


ついに泣き言を言ってみた・・・


あまりに辛いので、「ちょっと疲れた感じがするので、ストレッチだけします」と言い訳じみた泣き言を言って休ませてもらった。
一方のかとうさんは「それなりに足はかったるいですよ」と涼しい顔で言っている。この差は何なのだろう。
 


そんなことをしていると、始発が発車した!


戸塚にある日立製作所の工場付近を歩いている時、横浜駅から横須賀線の始発(東海道線の始発は4:54)が発車した。
 


【5:05】そして、すぐ抜かれた!(4時間42分経過)


さすがに、3駅しか離れていないので、始発発車から、ものの10分ほどで追い抜かれてしまった。
場所は戸塚区下倉田の線路の高架付近。結局、3駅しか進めなかった・・・。



結果



いくら駅間の距離が長いとは言え、3駅分しか進めなかったのはちょっと悔しい。
 


かとうさん、ありがとうございました


今回の検証により、戸塚駅までなら始発を待つより歩いた方が早いが、それ以降の大船駅以南だとおとなしく始発まで待った方が良いという結果になった。
もし歩いてみようという人は是非、本調査を参考にしてもらいたい。
 


今回歩いたルート(約16.2km)



―終わり―


協力:かとうちあき
野宿野郎ホームページ http://nojukuyaro.net/
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • かとうさんの本領発揮する企画も楽しみにしています

  • かとうさん凄いなぁ…

  • これは面白い企画でした、歩いた記者さんもご苦労様でした。3.11の時は多くの人が深夜まで町を歩いていたのを思い出しました。私の場合は終電を逃すときはたいてい泥酔状態なので歩いて家に帰る気にはなりませんが。

もっと見る

おすすめ記事

始発を待つよりどこまでなら歩いたほうが早い?(相鉄線編)

横浜屈指のパワースポットを目指して、眺望も楽しめる「LM総合法律事務所」

  • PR

始発を待つよりどこまでなら歩いたほうが早い?(京急線編)

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

【探訪】令和に生きる横浜の銭湯 ―南区永楽町・永楽湯―

横浜を愛し、横浜を作り、横浜を育む、横浜型地域貢献企業認定の建築事務所「有限会社安田建築事務所」

  • PR

ニューピアシティインはラブホテル?なぜ学校近くで経営できるの?

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜駅で見かけるダンボールを背負ったおばあちゃんの正体とは?

ランドマークタワーがフロアによって郵便番号が違うって本当?

菊名で100年以上続く「小泉麹屋」で絶品の「手前みそ」が作れる!?

【編集部厳選】6月の花嫁「ジューンブライド」。「結婚」のキニナルまとめました! 

7月10日から募集を開始! 市民参加型フルマラソン「横浜マラソン2015」のコースのビューポイントを教えて!

肩凝りが治る!?高周波バス停の由来は?

新子安駅から見える極端に細い橋脚は強度的に問題ない?

【探訪】令和に生きる横浜の銭湯 ―南区永楽町・永楽湯―

新着記事