検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

正月太りも撃退? 1kg1000円で体重を買い取ってくれるボクシングジムを体験!

ココがキニナル!

痩せた体重を1kg千円で買い取ってくれるボクシングジム「ASB-club」がキニナル(スさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

体重の買い取りは4月開始9月締めで行われる「ASB‐club」恒例の目玉イベント。過去には12.3kgの減量に成功し、1万2000円獲得した強者も!

  • LINE
  • はてな

ライター:秋山 千花

ボクシングの練習メニューに挑戦!



練習メニューはシャドウボクシング、ミット、サンドバック、ハンドミットなど。あとは個々で筋トレに励むもよし、踊るもよし。
 


練習は3分動いて1分休憩のペースで


では、シャドウボクシングから。鏡を見ながら動きをチェック。狙うは自分自身の顔。
 


構えて~
 

打つ!


鏡を見ながらの練習は正直ちょっと恥ずかしい。でも、大丈夫! 隣には紫のう●ち。

なんだ、あたしそこまで変じゃないじゃん! と安心感さえ与えてくれる。そんな中、写真撮影を頼んだのに、やりたそうに「もぞもぞ」「うずうず」している松山氏。
 


しょうがないなぁ・・・ちょっとやってみ


「いやぁ~、だめっすよぉ~」などと言いながらやる気マンマンの松山氏。なんだかめんどくさい男だが、けっこう様になっているところが悔しい。



続いてミット打ちに挑戦!



佐藤代表直々の指導で「ワンツー!」。運動神経のみならずリズム感もないので、気づくと右手と右足と左手と左足が・・・。

代表の声に合わせて「ジャブジャブジャブ」と思わず声が出てしまう。これが体育会系マジックというやつか・・・。
 


腰はひけてますが、けっこうマジです!
 

人生初のグローブ着用。思わずファイティングポーズ
 

「これ、やってみたかったんですよぉ~」と上機嫌の松山氏


そして、憧れのサンドバッグ。
 


なんだ、これ? けっこう重い・・・
 

松山氏が本気なのでスピードについていけず、ぶれぶれ写真に


「サンドバッグ打ち=ストレス解消」とばかりに打ちまくる松山氏。その鬼気迫る表情たるや・・・。パンチを打つ彼の口から「吉田、吉田」と日ごろ「尊敬してます!」と忠誠を誓う上司の名前が聞こえたのは筆者だけだろうか。



最後のアトラクションはハンドミット



「うちの人気アトラクションなんですよ」と平野GM。「ハイ、ハイ、ハイ!」とリズミカルかつ軽快な掛け声に合わせてパンチを打つと、これがまたいい音がする!
 


音のせいかなんだか上手くなった気分


そこで、調子に乗って佐藤代表とスパーリング。もちろん代表は打ちません!逃げるのみ。「俺、逃げるの得意ですから絶対当たりませんよ」と言われ、何くそ~とへっぴり腰の初心者ながら闘志むき出しで果敢に立ち向かう。
 


しかし、全然当たらない・・・


でも・・・なんだ・・・?
 


ボクシング、超~楽しい・・・
 

あらっ? 松山氏、何してるの?
 

松山「脚つっちゃいました~!!」


ダサい、ダサ過ぎるぞ松山。しかし、妙なテンションで筆者の数倍も張り切っていたのも確か。「せっかくだからちょっと計量してみ」と促すと・・・
 


松山「秋山さん、僕200グラム増えてますよ~!!」


そういや、サンドバッグ連打の後、真っ白になってペットボトルを握りしめていたような・・・。

減量企画で増量とは、やはり、ダサい。ダサ過ぎるぞ松山。しかし、他人のふり見て我がふりなんちゃら。これ以上やると筆者の身も危険に違いない。
 


締めのストレッチでトレーニング終了! お疲れさま




取材を終えて



とにかく、ひたすら楽しかった「ASB‐club」体験。3年目を迎えるに当たって今後の展開はと佐藤代表に問うと・・・

「10年で100店舗、会員数3万人で30億円を目指してます!(笑)」と冗談とも本気ともつかない野心満々のお言葉。今後はそのための人材発掘や育成に力を入れていきたいとのこと。
 


ぜひ、我が家の近くにも1店舗お願いします!


さらに「はまれぽ取材を記念して何かイベントをしませんか?」のお願いには、「そしたら『はまれぽ見ました!』で入会金無料にしますよ!」とのびっくり提案。

無期限・人数制限なしでいつでも大歓迎ということなので、興味のある方はぜひお問い合わせを!


―終わり―

 
ASB‐CLUB
住所/横浜市都筑区池辺町4478-2
電話/045-515-3559
営業時間/平日19:00~22:00、土曜16:00~22:00、日曜・祝日14:00~18:00
定休日/月曜
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

京急線沿いの「いじめられっこ集まれ」がキャッチフレーズのジム

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

伊勢佐木町のスポーツ用品店「アメリカ屋」は一般も買物できる?

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

1200人以上がマイナンバーを受け取れなかった横浜市のシステム障害の詳細は?

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

入所者19人が殺害された「津久井やまゆり園」が横浜市に移転する?

「ゴールドジム横浜上星川」で生まれて初めてのジム体験!初心者プログラムを体を張ってレポート!

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】6月の花嫁「ジューンブライド」。「結婚」のキニナルまとめました! 

肩凝りが治る!?高周波バス停の由来は?

「保土ヶ谷バイパス」は有料になる?

中華街の区画が斜めなのは、風水説ってホント?

【ニュース】青葉区・あざみ野の焼き肉店でO157の食中毒発生! 予防するにはどうすればいい?

シーサイドライン、鉄橋のようなものの謎。そして並木北駅だけ地上の理由は?

横浜を象徴するランドマークタワー、スカイツリーに対する秘策は!?

1200人以上がマイナンバーを受け取れなかった横浜市のシステム障害の詳細は?

新着記事