検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜駅東口スカイビルにあるスカイスパ。男女施設の違いと美味しいと評判のキムチチゲに迫る!

ココがキニナル!

横浜駅東口スカイビル14階にあるスカイスパ、女性施設と男性施設との比較をお願い致します。また、スカイスパ内にあるレストランKOOの特製キムチチゲが美味しすぎるので、取材を(コビン・ケスナーのキニナル)

はまれぽ調査結果!

リラクゼーションルームや脱衣所の色、浴室の大きさなどはニーズに合わせており、男女で異なる。特製キムチチゲはまろやかで絶品だった!

  • LINE
  • はてな

ライター:松宮 史佳

いよいよ男性vs女性用浴室を比較!



石田さんによると、男性用浴室は女性用よりも若干広いとのこと。それは男性客の方が多いとの理由から。男女用ともにヨーロッパをテーマにしており、荘厳な雰囲気が漂う。

男性の浴室には“高濃度炭酸檜(ひのき)風呂・ジャグジー・バイブラ湯・寝湯・水風呂”の5つがある。
 


洗い場は18ヶ所
 

高濃度炭酸檜風呂
 

高濃度炭酸泉は、新陳代謝の活性化などの効果があるそう
 

マッサージ効果があるジャグジー
 

“涼”を求めて入る水風呂

 
特に男性に人気というサウナを一挙拝見!

まずは「ドライサウナ」から。男性用「ドライサウナ」の定員は25人ほど。
 


「ドライサウナ」では「アウフグース&ロウリュウ」を行っている


「ロウリュウ」とは、サウナストーブにアロマを含んだ水をかけて蒸気させるサウナプログラム。スタッフが蒸気をタオルで仰ぐパフォーマンスを行い、発汗作用を促す。

「スカイスパ」では、「ロウリュウ」のパワーアップバージョンとして「アウフグース」を実施。「アウフグース」にはドリンクサービスもあり。
 


フィンランドから直輸入しているロウリュウ専用サウナストーブ専用「iki」
 

「ドライサウナ」の窓からは横浜港が一望


続いて「古代ローマ式スチームサウナ」へ! ドアを開けると、モワッとした湿度と甘い香りが体を包み込む。甘い香りの正体は「ホワイトムスク」。男性・女性はそれぞれ好みが違うので、香りも変えているとのこと。定員はおおよそ9人。
 


タイルもヨーロッパから直輸入しているという、ゴージャスな「スチームサウナ」

  
 

女性用浴室はどうなってるの!?



石田さんとともに女性用浴室へ。・・・確かに男性用浴室の方がやや広い気がする。が、特に気にならない。
 


洗い場は11ヶ所
 

 
女性の浴室は男性と同じ5種類


女性に人気なのは「高濃度炭酸風呂」。湯の温度が低めに設定してあるため、長風呂でゆったりくつろぐことができ、体がぽかぽかにあたたまるそうだ。
 


女性の浴室のみに置かれているウォームベッドは湯上りでも体を保温する

 
男性と同様に女性用サウナは「ドライサウナ」「スチームサウナ」の2つ。
 


女性用「ドライサウナ」定員は15人
 

窓からは高層ビルと高速が見える
 

女性のロウリュウ専用サウナストーブ「ハービア」は男性のものよりスリム!

 
続いて「スチームサウナ」のドアを開けると・・・男性用とは香りが違う! 香りは男女ともに「定期的に変更する」と石田さん。ちなみにこの日はさわやかな「レモンライム」。
 


「スチームサウナ」は定員12人ほどで男性用よりも広い!

 
営業開始後、各風呂に入浴! 松宮のお気に入りはゆったり長湯ができる「高濃度炭酸泉」。“女性に一番人気”という話の通り、女性が集まっていた。
 


共有スペースを紹介



「ヒーリングスペース『床暖ルーム』」は男女ともに利用できる共有スペース。なので、カップルで利用することもできる。床暖房なのであたたかく、とっても気持ちいい!
 


TVを観るもよし、ストレッチするもよし!
 

夜景も見えるのでリラックス効果抜群!

 
床暖に癒され、思わずまったりしてしまう松宮。が、もう1つのキニナルを解決すべく、レストランへ。
 


旨いモノいっぱい!レストラン「KOO」


 


「特製キムチチゲ」が超美味しいという施設内のレストラン「KOO」に向かう
 

ちなみに、朝はバイキングとのこと
 

店内は1人でもふらりと入りやすい


「スカイスパ」ではサウナやスパだけでなく、食事にもこだわっているとのこと。和洋中韓と豊富なメニューを取りそろえており、種類は50~60種ほど。定番のほか、毎月替わる“季節もののメニュー”が6種ほどある。

やはり人気は「特製キムチチゲ定食(1100円)」。こだわりのチゲ味噌と神奈川県のブランド豚「やまゆりポーク」を使った逸品だ。
 


特製キムチチゲ・ご飯・漬物・小鉢・フルーツが付いており、バランスがよい


実は松宮、辛いものが苦手なのだが大丈夫だろうか?・・・やや不安に思いながらひと口。
 


「これは美味しい!」


「この美味しさの正体はなんだろう」と暫(しば)し熟考。「!!!」辛味の中にまろやかさがあり、複雑な旨みがあるのだ! 肉がやわらかく、さらりとしたスープによく合う。ふっくらと炊きあがったご飯も美味。石田さんに伺うと、ひとめぼれブレンドを「ガスで炊いている」とのこと。単品で注文するお客さんは「仕上げに雑炊やうどんを召し上がる方も多い」とか。
 


デザートの人気者=台湾風かき氷マンゴーミルク味(680円)を注文


「!!!」

・・・氷自体が“ミルク味”になっている! まず氷自体美味しい。また、「これでもかっ」と入っているマンゴーが超絶に美味しい。

スパと食事の両方を堪能し、癒された松宮。「今日も頑張るぞ!」と気合が入った。
 


取材を終えて



「スカイスパ」は男女それぞれのニーズに合わせ、ルームの色や香りを変えるなど、工夫をしており、感心した。また、メニュー開発にも熱心で時代感を取り入れていると思った。個人的にまた行きたい!


―終わり―
 
スカイスパYOKOHAMA
住所/横浜市西区高島2-19-12スカイビル14F
電話/045-461-1126
営業時間/10:30~翌朝9:00
定休日/無し
HP/http://www.skyspa.co.jp/

■■■読者プレゼント■■■
はまれぽ読者の方々にスパ入浴ペア・チケットを2名様にプレゼント!
ご希望の方はお問い合わせフォームより、以下の情報を明記のうえご応募ください。
・ お名前
・ ご住所
・ 連絡先(電話番号)
※ 当選の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。応募締切/2014年2月28日(金)まで
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ここ数年利用してませんが、以前、特に独身の頃は、気に入ってよく利用していました。眺めはいいし、レストランもなかなかでしたね。金曜日の夜など、リラクゼーションルームのチェアもカプセルもいっぱいで、床に寝ている人がぞろぞろいました。

  • かなり前に飲み屋の女将さんからチケットを頂いて行った事あります。夜景がキレイなのが印象的でしたねー。それ以来すっかり存在を忘れていましたのでなんだか懐かしい感じがします。

  • スカイスパになってすぐの頃ですが、毎年大晦日に利用していました。山下公園で花火を観た後にスカイスパへ。一休みしたら鎌倉八幡で初詣。混んでましたが便利でしたよー。

もっと見る

おすすめ記事

横浜駅東口から利用可能?「水上タクシー」の仕組みとは!?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

ガラガラなのに、10年待ち!? 横浜駅東口駐輪場の謎に迫る!

老舗不動産店ならではの実績と信頼。相続した物件、管理に迷ったら、ぜひ相談したい「クローバーライフ」

  • PR

【編集部厳選】伝えたい横浜の歴史(4月19日)

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

中区の「メリ~ゴーランド研究所」が開発した、移動式メリーゴーラウンドとは?

看板犬も人気のお店!元町5丁目にあるヘアサロン「aimable aime(エマーブルエメ)」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜で一番急な坂はどこ?【西区・中区編】

旭区にある今宿町と本宿町は関連性のある地名なの?

桜木町駅のそば屋なのに青汁が人気の「川村屋」の謎

【編集部厳選】タダで連休を楽しみたい! 横浜「0円スポット」!

セレブリティな街をあえて庶民的に旅してみる!はま旅Vol.4「青葉台編」

かつて田んぼだらけだったころの新横浜について教えて!

一見入りづらい、曙町で50年以上続く老舗店。「パブレストラン アポロ」に突撃!

【編集部厳選】伝えたい横浜の歴史(4月19日)

新着記事