検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

新商業施設「プレミアヨコハマ」初日の様子をレポート!

ココがキニナル!

10月25日(金)、センター北にオープンした「プレミアヨコハマ」。お客さんの反応は?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

家族連れを中心ににぎわっており「おしゃれでいい」という声のほか「普段使いは、しないかもしれない」との意見もあった

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

「モザイクモール港北」「ノースポート・モール」など大型商業施設が並ぶ激戦区である「センター北」駅前に、2013(平成25)年10月25日(金)、新たなショッピングモールがオープンした。

「PREMIERE YOKOHAMA(プレミアヨコハマ)」は“30代の女性が非日常の時間を楽しむ施設”をコンセプトに、約50のテナントが入居。12月以降は順次レストランも開業するという。そんな「プレミアヨコハマ」のオープン初日の様子をレポートする。
 


オープン初日は残念ながら雨




逆輸入? ニューヨークの人気店国内1号店も!



ファッションでは「J.PRESS(ジェイ・プレス)」が紳士、婦人、子ども服や雑貨などもそろえた新業態を展開。当日はプレミアヨコハマ店限定のバッグをデザインした画家のAKI(アキ)さんが即興で描いた作品をプレゼントするイベントなども行われた。
 


J.PRESSで行われたイベント


AKIさんは知的障がいがありながらも武蔵野美術大学の講師などでも活躍する若手芸術家。作品を手にした来場者からも「すごく繊細なタッチ。いい記念になる」と好評だった。

また、栄区から「実家の家具を探しに来た。オープンを楽しみにしていた」という冨田さん親子は4階にある北欧家具の「ILLUMS(イルムス)」に直行。
「きょうは見るだけだが、いいものがいっぱいあった。施設全体もおしゃれな感じでまた来られたら」と笑顔だった。
 


「せっかくなので」とILLUMSの前で


また双子のベビーカーを引いていた親子連れは「まだ全部見ていないが、通路が広くてみて周りやすいかもしれない」と話していた。
 


双子ちゃんはおやすみ中


雨の平日にもかかわらず、人並みは途切れることがない。

 

各フロアとも大盛況
 

オシャレな雑貨も数多くそろう


プレミアヨコハマには、その名前にふさわしく「国内初」の店舗もある。ニューヨークに1号店を持ち、国内では初出店となる「WAZA(和技=わざ)」の伊藤隆祥社長は、プレミアヨコハマを旗艦(きかん)店として、「アメリカから逆輸入したメードインジャパンの技術をを発信していきたい」と意気込む。
 


螺鈿(らでん)の桜が咲くグラス(8400円)
 

「落ち着いた雰囲気のある横浜は情報発信に最適」と伊藤社長


また、屋外のテラス席では、午後2時を過ぎても食事を楽しむ家族連れの姿も見られた。
 


雨でもにぎわうレストラン




取材を終えて



「プレミアヨコハマ」では女性の「美」をテーマにしたショップも多数ある。センター北駅周辺には大型の商業施設が多数あるため、それらとの差別化が施設として重要だろう。

実際、「プレミアヨコハマ」と近隣の商業施設を続けて周った近所の主婦4人組みからは「(プレミアは)お土産を買うにはいいけど、普段使うかと言われたら、使わないと思う」と厳しい意見もあった。

今月末にはセンター南駅にも商業施設がオープンする。それらと競合するのでなく、共存し、互いが魅力ある施設づくりをしていくことで、横浜全体の活性化につなげてくれればと思う。


―終わり―

 
PREMIERE YOKOHAMA
所在地/横浜市都筑区中川中央1-30-1
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 駐車場が3000円以上買わなければ2時間無料にならないシステムだと、ちょっと厳しいかもね。。。実際3連休なのに駐車場は空いてたし。。。隣の阪急がほぼ満車。みんな隣に停めてるのかね。。。^^;プレミアヨコハマ♪頑張れ♪(*^^)v

  • 豊か以上の日本になりましたね。近辺の方は色々自分のニ-ズに合わせて選べる便利差。いいですね。

  •  なんというか、僻み根性で言うのですが、こういう所で楽しげに買い物を出来る人とか家族連れとかって「勝ち組なんだな~」って思ってしまう。

もっと見る

おすすめ記事

日本最大級の都市計画で作られた街。はま旅「センター北編」

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

はまれぽ地域別オススメ記事特集「センター北・南編」

横浜屈指のパワースポットを目指して、眺望も楽しめる「LM総合法律事務所」

  • PR

見たらしあわせになれる!? 京急イエローハッピートレイン誕生の経緯を徹底取材!

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

バリエーション多彩! 横浜にある七福神を完全網羅! vol.2

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

こんな記事も読まれてます

バリエーション多彩! 横浜にある七福神を完全網羅! vol.3

「桜丘高校前」のバス停に撤去の看板が! 横浜市営バスは利用客のマナーが悪いとバス停を撤去するって本当!?

いまや絶滅寸前の「横浜メダカ」ってどんなメダカ?

美容医療とエステのコラボ!? 横浜で美白やリフトアップなら「テティス横濱美容皮膚科」

横浜市内で最長距離を走行する路線バスはどこ?

ありがとう片瀬江ノ島駅!2020年5月に「竜宮城」がパワーアップしてカムバック!

楽しいお出かけのお供に!「濱ともカード」の実力とは!?

見たらしあわせになれる!? 京急イエローハッピートレイン誕生の経緯を徹底取材!

新着記事