検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • お得な【特典】付き♪お店特集!期間限定特典を今すぐGET!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【編集部厳選!】暑い夏を一発でヒンヤリ、ゾクゾクっとする横浜にまつわる怪談話!?

ココがキニナル!

【編集部厳選!】暑い夏を一発でヒンヤリに。横浜にまつわる怪談話!? ゾクゾクっとしますよ。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

夏と言えば「怪談」! 横浜にまつわるさまざまなの「怖い話?」をご紹介します。
 
横浜に心霊スポットはありますか?
横浜に心霊スポットってあるんですか?(ぴーやまさん、私道七号線さんのキニナル)
 
 
まことしやかな怪談話!? 南区にある長くて暗い大原トンネルって一体どんなところ?
南太田から清水が丘に抜ける大原トンネルは天井がやたら低く水がしたたり落ち長く暗くすごく怖かったです。戦争中は遺体置き場にしたとかまことしやかに怪談話があったが歴史を知りたい(なっとうさんのキニナル)
 
 
京急線黄金町駅のそばに、撤去しようとすると心霊現象が起きる駐車場がある!?
京急線黄金町駅のそばに、撤去しようとする度に心霊現象が多発するので撤去できない駐車場があるって本当ですか?(ハマ坊さんのキニナル)
 
 
西区御所山に繋がる通称「お化け段々」の由来は?
横浜市西区御所山に繋がる通称お化け段々と呼ばれる階段があるのですが由来は何でしょうか?(ryogo0228さんのキニナル)
 
 
港北区のユウレイ階段は数えるたびに段数が違うって本当!?
港北区富士塚では町内の坂にいろいろな名前を付けています。中には数えるたびに段数が違うことから「ユウレイ階段」と名付けられたものも。実際にそんなことが起こるのでしょうか。(雲葉さんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 大空襲の記事を読んで、もう体験した方を探し回らなければならないのか…と。私の亡くなった祖母の話しでは、街中だけではなく住宅地でも空襲があったと。我が家のすぐそこにも防空壕があります。実際に見た人が亡くなっていく今、聞いたことを書いておこうと思いました。。

  • 黄金町駅の取材記はとても秀逸です。心霊関連とするよりは終戦記念日に多くの方が読まれるようにしたほうがいいと思います。88歳のご婦人が偶然通りがかりで語られたことこそがまさに霊的なめぐり合わせです。この場所で過去に多くの横浜市民が犠牲になったことを忘れず心に刻みこれからも平和を祈念します。

おすすめ記事

かつて綱島は温泉町として有名だったって本当!?

特典あり

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

非日常のかっこいい仕事がいろいろあると知った、はま旅Vol.104「市大医学部」編

特典あり

屋形船って2人でも乗れるの? 「屋形船すずよし」で横浜みなとみらいの夜景を満喫してきた

  • PR

【編集部厳選】横浜開港あれこれ!

大人も子どもも遊びながら理系脳が活性。科学を身近に感じられるエンターテインメント性の高いミュージアム

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2011年6月5日~6月11日)

厳しい社会という戦場を生き抜く大人達の遊び場!巨大屋内型サバイバルゲームフィールド「ウーパー新横浜」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(2月26日~3月4日)

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年3月26日~4月1日)

第32回横浜開港祭2013、初日の様子はどうだった?

3.11に天王町で行われた復興支援イベントの様子は?

幻の高速道路計画「東急ターンパイク」の真相は?

【ニュース】横浜赤レンガ倉庫で4月1日から「フラワーガーデン」開催!

【編集部厳選!】今年はどんな水着女子が現れるのか! 先週に引き続き2012年の女の子を再チェック!

かつて綱島は温泉町として有名だったって本当!?

新着記事