検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

みなとみらいの「インパクトがすごい」ハンバーガーショップに突撃!

ココがキニナル!

みなとみらいに肉を肉で挟んだハンバーガーショップ?がオープンしたそうです。見た目のインパクトが凄いので、ぜひ取材をお願いします!他にもびっくりハンバーガーがあったら紹介を!(山のごとしさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

見た目のインパクトは驚きだが、食べてみても驚きの「テディーズ ビガー バーガー」と「サンタモニカ サードストリート ミートテラス」をご紹介。

  • LINE
  • はてな

ライター:山崎 島

ライター・山崎はむしゃくしゃしたりすっごい頑張ったりした後、ハンバーガーを食べます。4個ぐらい。だから平穏な日々が続いたり、そこそこの頑張りが続いていると、ハンバーガー食べるためにわざとつらい目にあったりする。
今回はみなとみらいにある、インパクト大! なハンバーガーを2つ、編集部・小島と取材してきた。



最高のコンディションで食べたい巨大バーガー

 

1店舗目は横浜ワールドポーターズの中のお店


「テディーズ ビガー バーガー」

 
ハワイの田舎のダイナーを彷彿させる内装のお店。近年ワールドポーターズの1階ってハワイ感がありますなあ。いいよねハワイ。先日ふとハワイの風景に自分の写真を合成してみたら、一気に伊豆っぽくなった。

 

編集部・小島 in ハワイ

 
「お互いハワイにはいないタイプですよねえ」と割と失礼な小島なんて無視して、カウンターへとご挨拶。笑顔で迎えてくれたのは店長の髙梨さん。

 

すらっと美人の髙梨さんは伊豆がハワイになる感じの方でした

 
ではまず、お店について。

「テディーズ ビガー バーガー 横浜みなとみらいワールドポーターズ店」は2016(平成28)年4月23日にオープンした。元々ハワイに展開するハンバーガーショップだったが、2009(平成21)年10月に1号店である原宿表参道店が、続いて2015(平成27)年11月には横浜港北ノースポートモール店が出店。「1、2号店はレストランタイプのお店です。ここはセルフサービスのお店ですので、より気軽にご利用いただけると思います」と髙梨さん。ハワイには行きたいが、まだ行ったことが無いそうで、俄然親しみがわいた。

 

同店はセルフサービス

 
ワールドポーターズ出店の経緯は、現社長が同フロアでパワーストーンのお店をやっていたことがあり、その繋がりで声がかかった、とのこと。
お店づくりをするうえで、髙梨さんをはじめスタッフ皆さんが大切にしていることは、来店した人がよりハワイを感じてもらえるよう、店内はもちろん明るい接客を心掛けているのだとか。確かにスタッフの方はみなさん明るく親切で、こちらも自然と元気になれるような接客でした。

が、同店の魅力はもちろんお店の佇まいやサービスだけではない!! バーガーショップとしてメニューもとっても充実している上に、味もハワイの人々のお墨付きなのだ。

 

楽し気なバーガーがわんさか※クリックして拡大



カフェメニューも充実!※クリックして拡大



16年連続でハワイのBESTバーガー賞に選ばれているそう

 
定期的にハワイのオーナーが来日し、ハンバーガーづくりの指導や新メニューの精査などを徹底しているため、同店のバーガーはどれも本場ハワイの味わい。「ハワイの味を忠実に守っており、現地のお店に行かれたというお客さんも、とても美味しそうに召し上がっていきます」とのことで、期待が膨らみます。

ハワイからやってきた「テディーズ ビガー バーガー」。話を聞く限りおいしいハワイアンなハンバーガーショップという印象だが、今回のテーマである「インパクト大!」メニューとは、一体どんなものか。

 

髙梨さん、この店で一番びっくりするハンバーガーください

 
美人店長の背中をうっとりと眺めること約10分。どん、と出てきたのはこちら。

 

その名も「メガモンスターバーガー(税別3800円)」

 
名前にモンスターってついちゃってる・・・

 

スマホと比較するとこんな感じ


声が聞こえてきそうな迫力

 
こちらのバーガー見た目もすごいのだが、重さもすごい。受け取った際、あまりのずっしり感に慄(おのの)いた。秤を借りて重さを計ってみると、具材だけでなんと1186グラム!1㎏超えの料理って、初めてかもしれない・・・

これぞハワイサイズ!? と思いきや、こちらのバーガーは日本限定のメニュー。同店はシーズン毎に新メニューを全スタッフから募るそうなのだが、その際に誕生したとのことだった。それにしても大きい! 120グラムのパテを5枚も重ねた上に、アボカド・トマト・オニオンリング・ベーコン・パイン・2種類のチーズを挟み込んでいる。

 

調理風景を見せていただいた。積み上げる時のバランスがとっても難しいんですって

 
誰が注文するのか、と質問すると「お1人でチャレンジするのは男性が多いですね。後は家族連れやグループの方々など、シェアして食べられる方も多いです」と髙梨さん。表参道店にはさらに大きな「ギガモンスターバーガー」というメニューもあるらしく、とっても唖然とした。
ちなみに、髙梨さんはこのバーガーを始めてみた時「食べてみたい!」と思ったとのこと。アグレッシブな性格なのかなあ。

小分けにして食べるのがおすすめという、見た目のインパクトがすごい「メガモンスターバーガー」。そのキニナルお味はというと。

 

うん!

 
うんうんうん、とても良いです。パンはふわっと軽く、全体的にピリッとスパイシーなので、飽きることなく食べられる味付け。パテは肉汁満点で、いろいろな具と合わせながら食べ進める楽しさがあった。こんなにハンバーガーを満喫できるなんて贅沢! という感想をもった。

周りのポテトも流れ落ちたソースをすくってパクパク食べてしまいました。

 

それから、同店にはスイーツバーガー(税別800円)なるものもあった

 
こちらはほんのり塩気があり、たっぷりの生クリームとのギャップがたまらない一品。ふわふわのバンズはパンケーキに近い印象で、食べ応えのあるデザートだった。こちらはテークアウトオッケーだそうで、みなとみらい散策のお供によさそう。

と、思う存分ハンバーガー堪能させてもらっちゃった。「テディーズ ビガー バーガー」のインパクト大! なバーガーは、見た目だけではなく、しっかりとおいしいところがかっこよかった。次、大きい仕事とれたら表参道のギガモンいってみよー。
 
 
肉を肉で挟む、そんなバーガーがあっていいのか!?・・・キニナル続きは次のページ≫