検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

10月30日に行われた山手のハロウィンウォークはどんな感じ?

ココがキニナル!

10月30日(日)に行われた山手のハロウィンウォークはどんな感じだったでしょうか?

はまれぽ調査結果!

異国情緒あふれる山手にハロウィンデコレーションがほどこされ、仮装した参加者が行きかうのは、見ているだけでもワクワク楽しいイベントだった!

  • LINE
  • はてな

ライター:吉澤 由美子

今年は過去最高の人出
 


かわいいものにほんの少しホラーテイストが加わって魅力的なデコレーション


外人墓地西洋館、教会などが並ぶ山手界隈で行われた『ハロウィンウォーク2011』。

ハロウィンである10月31日が月曜日なので、その直前の30日の日曜日が開催日となった。
 


エーカちゃんとコールくん。お父さん2人もノリノリで撮影に応じてくれた


今年は、これまでを上回る最大の人出。
1つの会場だけで8000人以上の参加者があったとか。
 


ハロウィンといえばパンプキンオレンジ




ハロウィンを盛り上げる仮装

年々仮装も華やかさを増しているこのイベント。
雰囲気満点の仮装をした大人の姿もかなり多かった。
 


エリスマン邸前で見つけた、どぼるさん


ぐったりしたカエルのポシェットがポイント。
長身のどぼるさんに、ヴェネチア風マスクがぴったり。

賑わう山手界隈は、ほどんどの人が仮装姿。
道に立つ案内係や、各会場にいるスタッフも全員が仮装している。
 


外交官の館の館長さんは、黒猫の仮装


そして、子どもたちはたいていカボチャのバッグを持っている。
これは受け取ったキャンディを入れるためのもの。
 


プラスティックのカボチャバッグが一番人気
 

かわいいお揃いのバッグ。近所で誘い合って参加したグループ


衣装のディティールなど、ハンドメイド好きであれば、いろいろなアイデアを見つけることができそう。
 


山手111番館のゴールにやっと到着


カボチャの仮装は歩くのが大変だったけれど、がんばってやりぬいた。
それぞれ自分で選んだ仮装がキュート。

異国情緒ただよう街並みにハロウィンのデコレーションが加わり、カボチャや魔女、妖精に海賊、ガイコツやプリンセス、猫にライオン、ゾンビやピエロがさまよっている様子は、とても不思議でわくわくする眺め。
 


ガイコツ姿は、たいくん。ピエロのカダちゃん、魔女のアーちゃん


ブラフ18番館でゴールに並んでいた3人とお母さま。カダちゃんが持っているのは、スタンプラリーのカード。たいくんは、それまで上げていたマスクをかぶり直して撮影に応じてくれた。
 


外人墓地前をパトロールするゴーストバスターズ


ハロウィンの仮装に紛れて徘徊しているゴーストを吸いこむ掃除機など、装備は完璧!