検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

清水節子さんの娘さん、女子プロレスラーの加藤悠さんって強いの?

ココがキニナル!

インタビューに掲載されている、清水節子さんの娘がアイドルからプロレスラーに転身されたそうです。強いのかどうか確かめてください。(素敵なパパさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

昨年12/25にデビューして以来まだ0勝6敗だが、「これからどんどん強くなる」と元女子プロレスラー風香さんに太鼓判を押された新人だった。

  • LINE
  • はてな

ライター:桐生 由美子

以前「はまびと」で紹介した清水節子さんの娘さんが、アイドルから転向し、昨年女子プロレスラーとしてデビューした。本名加藤悠(かとうはるか)、リング名は「はるか悠梨()」だ。
そして、「加藤悠さんてプロレス強いの?」というキニナル投稿もあり、今回の無茶ぶり企画が生まれた。

題して「女子プロレスラーはるか悠梨さんと戦ってみよう!」
 


このヒトがはるか悠梨さんだ
 

身体は小さいが根性は大!




かわいさと根性でプロデビュー



取材ははるか悠梨さんが所属しているプロレス団体、「スターダム」が練習をしている「シーザージム 新小岩」で行うことに。
ガラス張りのジム内のリングでは、プロレスラーになりたての、またこれからプロテストを受ける女子たちが格闘練習を行っている。
 


シーザージムは新小岩の駅から徒歩10分くらいのところ


戦いの前に今回の企画の主役、はるか悠梨さんと、はるかさんをスカウトした元女子プロレスラーの風香さんに話を伺ってみた。
 


昨年アイドルからプロレスラーに転向したはるか悠梨さん


―なぜアイドルになろうと思ったの?
はるか 母(清水節子)が昔タレントやっていたのを知って、興味を持ったのがきっかけですね。20歳のときにグラビアアイドルとしてデビューしました。

―ではどうしてプロレスラーに?
はるか
 アイドルってあたりまえですけどかわいい子がいっぱいいるんです。その中で少しでも上に出るために、何か特技を身につけたいと思っていたんです。そんなとき風香さんに、「プロレスやらない?」と誘われたのがきっかけです。

風香
 「バトルニュース」っていうサイトで、格闘技コラムを書いているはるかを見つけて誘いました。プロレスに興味ありそうだったので。

はるか 最初はちょっと悩みましたが、もともと格闘技が好きだったので決めました。
 


プロレスラーがこんなにかわいくていいの?
 

はるかさんをスカウトした元女子プロレスラーの風香さん。これまた美しい…


―正式にプロデビューを果たしたのはいつ?
はるか 去年の12月25日です。デビュー戦をやったんですが、負けました…。

―実際プロレスラーになってみてどう?
はるか 3日に1回くらいやめたいと思っちゃいます。でもアイドルもあきらめたうえ、プロレスまであきらめちゃいけない!って思って…。でもアイドルよりプロレスのほうがずっと大変!
 


「プロレスって痛そうと思って見ていたけど、やってみたら本当に痛い(笑)」
 

「アイドル志望だった子って根性ある子が多いんですよ」


―プロレスラーに転向したとき、アイドル時代のファンの反応は?
はるか プロレスに転向するって言ったら、「プロレスやるならもう応援しない」って言うファンもいました。

―風香さん、はるかさんの実力は?
風香 まだ試合には勝ってないけどがんばり屋です。亀のようにゆっくり成長するタイプですね、はるかは。

―はるかさんはどんなプロレスラー?
風香 はるかはいい意味でマイペース。基礎はどんどんマスターするけど、それがまだ応用につながらないんです。もっと「勝ちたい」っていう気持ちが出てくれば、もっと成長すると思います。

―女子プロレスラーに向き不向きはありますか?
風香 負けん気の強い人が向いています。プロレスは仲良しこよしじゃダメ。とくに女の子は嫉妬心や「コイツ気にくわない」っていう、リアルな気持ちがあると成長するんです。でも、いじめは絶対にダメ!
 


どんな状況になっても跳ね返す根性があるはるかさん

 

はるかさんとライバルの安川惡斗(やすかわあくと)さん


―女子プロレスって何歳くらいまでできる?
風香 40過ぎでも続けている人はいます。でも30歳くらいで引退して、次の世代に引き継ぐことも大事だと思うんです。ちなみに私の現役は19~25歳。今はマネージメントに専念しています。

―練習はどれくらいやってるの?
はるか 普段は週3、4日。午後1時から7時くらいです。あとは渋谷のファミリーマートでバイトしています。

―ちなみに…、プロレスラーの収入ってどれくらい?
はるか 月給制で月5万円くらい。交通費込みなのでしんどいです…。しかも試合で勝っても負けてもかわらないです。

―尊敬するプロレスラーはいますか?
はるか 昔は男子のプロレス観戦が好きで、そのときは大谷晋二郎さんや澤宗紀さんが好きでした。今?もちろん風香さんです!
 


練習風景の一部


―ちょっと、プライベートなことですが、どんな男の人が好きですか?
はるか 優しくて、胸筋があって、ゲームが好きな人。一緒にゲームやりたいです!有名人で言うと、山本太郎さんです

―今彼氏はいますか?
はるか 今はいません。私そんなにモテないんですよ~。

―ナンパとかされたことは?
はるか あっ、そういえば昔ナンパされたときに、いい感じで話が弾んだんですけど、「仕事何やってるの?」って聞かれたんで「あの、プロレスラーです…」って言ったら、相手にひかれちゃって…。

―それで相手は?
はるか はい、もちろん進展はありませんでした(笑)