検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

暮らす修理屋

ペイントブル横浜旭

  • 相鉄本線「二俣川駅」から徒歩10分
  • 横浜市旭区本村町40-2 クリエールヤマニ101
    • 営業時間:9:00~18:00
    • 定休日:水曜日、第2日曜日

相鉄線「二俣川駅」から徒歩10分の場所に位置するペイントブル横浜旭。「ディーラーに依頼すると高額で時間もかかるから、とにかく気にならない程度に修理して」という方は絶対に満足できるから行ってみて。

ココがイチオシ!

車の修理、なんでそんな高いの?「ペイントブル横浜旭」ならディーラーよりも安く早く修理できるって本当?

 

2018年06月27日

車の傷、放置しちゃってない?
 
「ガードレールにぶつけてバンパーが凹んでしまった!」

「ドアを開けたら隣の車にぶつけて傷がついた!」
「駐車してたらいたずらをされた!」
 
車を所有していると避けられないのが傷やへこみなどのトラブル。飛び石でガリっと傷をつけて、そのまま放置しているとサビが発生したり、「どうせ傷ついてるなら少しぐらいぶつけても構わない!」といった変な余裕から運転の慎重さがなくなったりしてキケン。
 

paintbull-article001
避けられない車のトラブル

 
とはいえ、車を修理に出すときに気になるのがその費用。素人目にはわずかな傷なのに、いざ修理に出してみたら、想像をはるかに超える見積金額になることもしばしばだ。
 
これらを受け入れて泣く泣く修理に出したとしても、さらなる問題が待ち受けている。

修理に出している間は、当然ながら愛車を使うことはできない。もし代車の用意があったとしても、慣れない車の運転ゆえ、再度、傷をつけてしまったら・・・考えただけでゾッとしてしまう。
 
つまり、車を修理に出すにはお金も手間も時間もかかるのだ。だからこそ、運転に支障のない傷やへこみであれば、放置したくなる気持ちも分からなくはない。
 

paintbull-article002
ついつい放置したくなる車の傷・へこみ

 
 
 
ディーラーに修理の見積もりを依頼してみた
 
ここに、ガードレールにぶつけてしまい、助手席側のフロントバンパーからリアドアに至るサイド部分すべてに傷やへこみができてしまった車がある。
 

paintbull-article003
フェンダー部分がぐっしゃりへこんでいる
 
paintbull-article004

ドア部分にも目立つ傷が多数

 
試しにディーラーに修理を依頼したら、パーツ交換込みでおよそ70万円の見積もりだった。高い、高すぎる。70万円は出せないということで、パーツ交換をせずに修理するだけなら30万円だ、と。しかも、修理に要する期間は2週間位——。
 
めちゃくちゃ大事にしている愛車であれば、修理に70万円や30万円をかけるのもありかもしれない。しかし、そんな大金をかけたくないのが本音ではないだろうか。むろん、筆者も後者である。
 
 
 
10万円で修理ができる!?
 

paintbull-article005
格安リペアの「ペイントブル横浜旭」に聞いてみよう!

 
では、もう少し費用をおさえて修理ができるとしたらどうだろう。70万円や30万円には手が出ないとしても、これだけ広範囲に及ぶ修理が10万円や15万円でできるのであれば——そう思う方も少なくないはず。
 
そんなことが可能なのだろうか。横浜市旭区で16年の実績を誇る車修理の専門店「ペイントブル横浜旭」の中丸誠(なかまる・まこと)さんに聞いてみた。
 
ちなみにペイントブルとは、アメリカ全土で1500店舗を展開する車のリペア専門店で、現在は44ヶ国で事業を展開しているそう。小さい傷であれば、1ヶ所8400円(税込・以下同)というリーズナブルな価格で修理してくれるクイックリペアのパイオニア的存在である。
 

paintbull-article006
素敵な笑顔の中丸さん、この修理はハウマッチ?

 
「うちの店でしたら、10万8000円で、2日で修理できますよ」と中丸さん。
 
ディーラーでは安くても30万円の見積もりなのに、嘘のような破格の値段。さらに、2週間ほど要するディーラーとは違い、たったの2日で修理をしてくれるというのだ。なぜこれが可能なのだろうか。
 
「基本的にはパーツ交換せずに修理をするというのが大前提。パーツ交換をするとなると、結局はパーツをバラさないといけないんです。どのパーツがダメになっているのかっていうのを探してから交換すると、当然、時間もかかりますよね。うちの場合はすべて修理なので時間が大幅に短縮できます。僅かにへこみや傷が残っていたりすることもありますが、よく見ないと分からない程度なので、『気にならない程度に』というお客さまには喜んでいただいております」とのこと。
 

paintbull-article007
これだけ安ければ、確かに「今すぐ直さなきゃ損!」かもしれない

 
ということで、さっそく修理を依頼して後日取りに伺うことにした。そして、中丸さんの手によって修理を終えた車がこちらである。
 

paintbull-article008
あんなにぐっしゃり凹んでいたフェンダーもこの通り
 
paintbull-article009

ドア部分にあった傷もきれいになくなってい

 
繰り返しになるが、「ペイントブル横浜旭」であれば、これで修理代は10万8000円。よく見たら傷やへこみが残るかもしれないという話だったが、じっくりのぞき込むようにして見てもそんなものは確認できない。ちなみに、白いボディの車は傷やへこみが目立たないが、黒などの暗い色のボディだと光の当たり具合などで分かってしまうこともあるそうだ。
 
とはいえ、である。
 
これだけのクオリティを誇って10万8000円であれば、ディーラーなどではなく、「ペイントブル横浜旭」にお願いしたいと思うのが庶民の意見。では、ほかにはどういった修理をしてくれるのだろう。

 
 

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 ペイントブル横浜旭
ペイントブルヨコハマアサヒ
ジャンル 車の修理・リペア
住所 〒241-0004 横浜市旭区本村町40-2 クリエールヤマニ101
アクセス 相鉄本線「二俣川駅」から徒歩10分
駐車場
TEL1 045-360-3212
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX 045-360-3212
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日、第2日曜日
URL https://pbasahi.com
カード利用 不可
個室

こちらもおすすめです

過酷で繊細な作業で産業廃棄物を大幅削減してリサイクル。環境問題の解決へ力を尽くす「ホマレファースト」

  • PR

神奈川県最大の警備会社はやっぱり凄かった! トータルな人間力を武器に横浜から全国の安全を守る!

  • PR

予約不要で即日修理!「iPhone修理のクイック 横浜西口店」

  • PR

【ナニこれ?】都筑区にある板金塗装店に行ったら、ファミコンをしてカレーの話を聞かされた件

  • PR

基本情報

店名 ペイントブル横浜旭
ペイントブルヨコハマアサヒ
ジャンル 車の修理・リペア
住所 〒241-0004 横浜市旭区本村町40-2 クリエールヤマニ101
アクセス 相鉄本線「二俣川駅」から徒歩10分
駐車場
TEL1 045-360-3212
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX 045-360-3212
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日、第2日曜日
URL https://pbasahi.com
カード利用 不可
個室

アクセスランキング