検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

相談カウンセリング特典あり

FORTUNE SALON si Phoke(シ・ポーケ)

  • みなとみらい線「元町・中華街駅」5番出口から徒歩2分
    JR各線「石川町駅」から徒歩7分
  • 横浜市中区元町1-13 元町プラザ1階
    • 営業時間:11:00〜19:00
    • 定休日:月曜日

「命・卜・相(めいぼくそう)」で気になる悩みや今後の運勢も丸わかり!? 時にやさしく時にズバリと的確なアドバイスで笑顔へと導く。実力派鑑定士がそろった“知る人ぞ知る”隠れ家的占いサロン

ココがイチオシ!

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

 

2020年01月22日

占いサロンには楽しそうなアイテムがいっぱい!
 
サロン内には、見ているだけでも楽しくなるような、世界各国から取り寄せたカードやパワーストーンがズラリと並んでいる。
 

siphoke-article029
絵柄の美しさから人気の高いカード類
 
siphoke-article030
パワーストーンを使ったアクセサリー
 
siphoke-article031
中にはびっくりするようなお値段のアイテムも!?

 
これらのアイテムは、来店の記念に購入して帰る人も多いという。また、たまたまサロンの前を通りかかったときにこうしたアイテムに引かれて足を止め、「これも何かの縁だから・・・」と鑑定を受ける人もいるのだとか。
 
「シ・ポーケ」に度々足を運んでいるという、吉田愛(よしだ・あい)さんも、サロンに飾られたタロットカードの美しさに魅了され、占いの世界に足を踏み入れた1人。
 

siphoke-article032
『かぶきがわかるねこづくし絵本シリーズ(講談社刊)』で人気のイラストレーターだ
 
siphoke-article033
地元横浜を題材にしたポストカードなどのデザインも手掛ける

 
「はじめは興味本位で受けてみた」という鑑定だったが、その的確さに惚れ込み、今ではすっかり常連客に。さらにこの話には続きがある。なんと現在、吉田さんが特別にイラストを描き下ろした「シ・ポーケ」オリジナルのタロットカードを制作中というのだ。
 
叶朝日先生も「もともとオリジナルのカードを作りたいなと思っていたときに、たまたま吉田さんと出会い、お願いしたら二つ返事で快諾していただいて・・・本当にご縁って不思議ですよね」と感慨深げに振り返る。
 

siphoke-article034
カードの意味を理解したうえで東洋風にアレンジ

 
縁とは不思議なもので、お客さんからの予約も「今すぐ鑑定を受けた方がいいという方は、たとえ当日でも、そのときだけ予約が空いていたりするんですよ」と相良先生。
 
やはり目に見えない不思議な“何か”がお二人の周りには存在しているのだろう。
 
占いは「女性のもの」と思われがちだが、「シ・ポーケ」を訪れるお客様の男女比は「2:8」。相談に訪れる男性の数は年々増えていて、最初は仕事関係の話から入り、リピートを重ねることで徐々に恋愛などのプライベートな話題に発展するケースがよくあるそう。
 
「ご縁や相性は、恋愛だけでなく仕事や同僚、上司との関係も同じこと。なぜ人間関係や仕事がうまくいかないのか、しっかりと総合的にアドバイスしていきます」と、叶朝日さんは力強く語る。
 

siphoke-article035
経営者層からの相談も多いとか

 
「シ・ポーケ」では、常駐するお二人のほか、曜日ごとにゲストの占い師が登場するなど、バラエティ豊かな鑑定を行っている。もちろん、どの先生もお二人が認めた実力派ばかりだ。
 
日々の生活の中で悩みは男女、年齢を問わず、表れるもの。時には、自分では「どうしていいのか分からない」といった迷いが生じることもある。
 
そんなときにちょっと背中を押してくれる選択肢の一つとして「占い」を頼るのも“アリ”なのかな・・・そんなことを思った取材だった。元町商店街の一大イベント「チャーミングセール」では毎回ブースを出すそうなので、まずはそこで気軽に「占い」に触れてみるのもいいかもしれない。
 

siphoke-article036
はまれぽ取材班の運勢は大吉だった

 
 
 
取材を終えて
 
「占いとはまさに転ばぬ先の杖。このままだと起こりかねない問題や災難を避け、幸せに進むための道を知るものだと思ってほしい」と語った相良先生。占いの結果は人生の全てを左右するものではなく、その結果を踏まえてその先どう対応していくかが大切・・・ということらしい。
 
占いは「怖い」「悪いことを言われるのではないか」と思っているかもしれないが、決してそんなことはない。決して望むような結果が出なかったとしても必ず“新しい道”を教えてくれるはずだ。
 

siphoke-article037

 
来店時や予約時に「はまれぽを見た」と伝えると、鑑定後にパワーソルトや、魔よけの鈴をプレゼント(※数量、期間限定。詳細は特典ページをチェック)
 
時間の関係で聞きそびれたこともあれば、作成中のオリジナルタロットの出来栄えは・・・など、その後がキニナルことも多々あるので、今度はプライベートで行ってみようかなと、密かに狙っていたりする。
 
 
―終わり―
 
 
HP/
https://si-phoke.info
 
Facebook
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
お問い合わせ

 

※情報は取材時のものです

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 FORTUNE SALON si Phoke(シ・ポーケ)
フォーチュンサロン シポーケ
ジャンル 占いサロン
住所 〒231-0861 横浜市中区元町1-13 元町プラザ1階
アクセス みなとみらい線「元町・中華街駅」5番出口から徒歩2分
JR各線「石川町駅」から徒歩7分
駐車場
※ 近隣にコインパーキングあり
TEL1 045-263-8355
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 11:00〜19:00
定休日 月曜日
URL https://si-phoke.info
カード利用
個室

こちらもおすすめです

悩めるハマっ子へ・・・もっと知ってほしい!! 横浜桜木町に悩みを相談できる高橋知子先生がいることを!

  • PR

あなたの人生を手厚く支える最適な保険を提案。100年先も愛される保険代理店をめざす「株式会社仲亀」

  • PR

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

はまれぽ読者限定!

はまれぽモテナシ

「魔除けの鈴」か「ルビーソルト or ピンクソルト」のいずれかをプレゼント!

【有効期限】 '21/01/31

【利用条件】
3000円(税別)以上の鑑定をご利用の方
【提示条件】
ご予約時、および入店時に「はまれぽ特典画面」を提示してください


基本情報

店名 FORTUNE SALON si Phoke(シ・ポーケ)
フォーチュンサロン シポーケ
ジャンル 占いサロン
住所 〒231-0861 横浜市中区元町1-13 元町プラザ1階
アクセス みなとみらい線「元町・中華街駅」5番出口から徒歩2分
JR各線「石川町駅」から徒歩7分
駐車場
※ 近隣にコインパーキングあり
TEL1 045-263-8355
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 11:00〜19:00
定休日 月曜日
URL https://si-phoke.info
カード利用
個室

アクセスランキング