食べる> 中華

江戸清

横浜のソウルフード!?  中身が2倍、美味しさ3倍、中華街で一番大きなブタまんをどーぞ!

最終更新日:2017年12月25日

0120-047-290

イチオシサンプル画像

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

横浜生まれ横浜育ち中華街の発展とともに、横浜のソウルフードにイチオシ認定 「江戸清」。ブタまんはもちろん季節の商品やあの幻の商品まで、実食!

DATA
住所: 横浜市中区山下町192
みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩7分
営業時間: 9:00~20:00(平日)、9:00~21:00(土・日・祝)
平均予算: ~999円
江戸清の絶品中華まんじゅう
 
中華街にある江戸清本店へ。
高橋社長のはからいで、江戸清自慢の中華まんじゅうを全種類!? いただきます。
 

横浜中華街 観光客に人気の食べ歩き
いざ
 

横浜中華街 江戸清本店
江戸清本店

 
江戸清本店では中華まんじゅうから惣菜、テイクアウト食べ歩きのメニューが数多くそろう。各メディアにも紹介された自慢の品々から、スタッフのみなさんのおすすめをお伺いすることに。
 

中華街の江戸清 できたての中華まん
登場

 
すべてふかしたての本物です。まずはサブリーダー天野さんのおすすめはこちら。
  

江戸清 おすすめの黒毛和牛すき焼きまん
黒毛和牛すき焼きまん(500円)
 

江戸清 おすすめの中華カリーまん
リーダー小谷さんのおすすめは中華カリーまん(400円)
 

中華街の江戸清 食べ歩きにおすすめ
副店長の田村さんは「全部」おすすめ

 
でもエビチリまん(500円)が特におすすめとのこと。
それでは別室に移動して。
 

中華街の江戸清 肉まんを試食
実食開始
 
中華街の江戸清 ブタまんの食べ歩き
まずはブタまん(500円)から

  
従来イメージする中華まんじゅうの大きさのふたまわりは大きいブタまん。ふかふかでやわらかな甘みのある皮。中の餡は豊かなコクと味わいがジューシーに楽しめる至高の一品。
 
満足度、高い。シンプルながらも奥深い味わいは世代を超えて美味しくいただける横浜のソウルフードと言って過言なし。
 
中身が2倍、美味しさ3倍、中華街で一番大きなブタまん。美味い。

横浜中華街 江戸清の黒毛和牛すき焼きまん
続いて人気メニューの黒毛和牛すき焼きまんと

横浜中華街 江戸清のエビチリまん
エビがごろごろエビチリまん

 
和のすき焼きを中華まんじゅうに。これがたまらなく良く合う。甘めの割り下で味付けした黒毛和牛の旨みと半熟卵が相まみえる。食欲をかきたてる味わいはやみつきになる仕上がり。
 
これでもかと、ぷりっぷりな食感のエビがごろごろ入ったエビチリまんはチリソースがほんのりピリ辛で甘さもほどよく、お子様でも楽しめる美味な一品。どれもこれも美味い、そして皮がいくら食べても飽きないのも魅力のひとつ。

横浜中華街 江戸清のチャーシューパオ
江戸清自慢の赤い焼豚をふんだんに使ったチャーシューパオ(500円)と

横浜中華街 江戸清の豚角煮まん
豚角煮まん(500円)と

中華街の江戸清 渡邉さん
管理本部の渡邊さん

 
商品の解説をしてくれる渡邊さんは、あの有名なカンフーシューズ飛ばし世界チャンピオンの奥様。食べごたえあるチャーシューパオは、ほかの中華まんじゅうと皮が違い、食感と甘さがしっかりした本場中国の味に近い仕上がり。文句なしに美味い。豚角煮まんは美味い。が、ビールを誘うようなその旨みとコクのある味は罪な、まん。
 

中華街の江戸清 フカヒレ入りの中華まん
そしてこちら

 
渡邊さんが丁寧に食べやすく施してくれたこの中華まんじゅうは高級中華食材をふんだんに使用した「海宝饅頭」(2000円 ※現在は販売を終了しています)。フカヒレやアワビをはじめとする高級食材を湯葉で包み仕上げた逸品。贅沢ながら、手軽に楽しめる江戸清特製の中華まんじゅう。
 

中華街の江戸清 中華まんを試食
美味ぃ~
 

中華街の江戸清 微笑む渡邉さん
笑みぃ~

 
こちらも笑みがこぼれる江戸清の味。
 

横浜中華街 江戸清の桃まん
桃まん(330円)や
 

横浜中華街 江戸清のあんまん
クルミ入り黒ゴマあんまん(480円)
 

横浜中華街 江戸清の肉まん
カニ肉まん(500円 ※現在は販売を終了しています)もいただく

  
計15種類の中華まんじゅうを堪能。そのどれもが品のある味わいで、親しみやすく「美味しい」と感じれるものでした。今でも月に2メニューは季節の新商品を提案し続ける江戸清。すべてはお客様の満足のため。江戸清の歴史は、これからもお客様の満足とともに、歩んでいく。
 

食べ歩きで有名な江戸清の豚まん
ごちそうさまでした

 
横浜のソウルフード江戸清のブタまん。
ご賞味ください。
 
 
―終わり―
  
HP/http://www.edosei.com/

  
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索