検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

美容美容室

aimable aime(エマーブルエメ)

  • JR根岸線「石川町駅」より徒歩3分
  • 神奈川県横浜市中区元町5‐190 KIKIビル1階、3階
    • 営業時間:10:00~21:00(基本的にお客様次第)
    • 定休日:毎週火曜日、そのほか指定日

元町5丁目にあるヘアサロン。人の人生と向き合い、一人ひとりに最適の技術を提供することをモットーとしたオーナーの想いが詰まったお店です!

ココがイチオシ!

看板犬も人気のお店!元町5丁目にあるヘアサロン「aimable aime(エマーブルエメ)」

 

2015年07月08日

へアサロン「エマーブル エメ」とは!?
 
お邪魔したのは、元町5丁目にあるヘアサロン「aimable aime(エマーブル エメ)」
 

1aimable_article
最寄り駅は、JR根岸線「石川町」駅

 
2aimable_article
店は駅から歩いて約3分、元町商店街のすぐそばにあると聞いていたが・・・

 
3aimable_article
あったあった、ここだ!

 
お店の玄関に着くと、すぐにスタッフの方が迎えてくれた。
 
「エマーブル エメ」は2015年8月で開店5年目を迎える、同ビル3階の「aimable(エマーブル)」(以下、本店)の姉妹店。性別、年代を問わず通いやすい雰囲気の店で、実際来られているお客さんも、下は生後3ヶ月の赤ちゃんから上は90代まで幅広く、性別も男女半々ぐらいだという。
 

4aimable_article
白を基調としたさっぱりとした雰囲気の店内

 
5aimable_article
今回取材に協力してくださった、木野さん(左)と成瀬さん

 
取材に対応してくださったのは、美容師歴10年の木野さんと同じく美容師歴6年の成瀬さん。二人ともそれぞれ違ったオシャレないでたちで「店としてちゃんとしてなくてはならないことはあるが、あとは自由。個性的なスタッフが多いです」と木野さん。スタッフ同士も長年一緒にやっているので仲が良く、お客さんとの距離も近いのがこのヘアサロンの特徴なのだとか。

 

6aimable_article
「お客さん同士たまにしゃべっていることも。和気あいあいとしてます」

 
また、愛嬌たっぷりのワンちゃんがいるのもこの店の特徴で「しろ(紀州犬・8才)」と「くろ(柴犬・4才)」は、3階の本店と1階のエメを掛け持ちで勤務している人気者で、過去にもはまれぽで紹介している。お客さんの中にはワンちゃん目当てで来られる方も多い。

 

7aimable_article
看板犬で癒し系ワンコの「しろ」と「くろ」。「くろ」は1階の店長補佐!

 
ちなみに、「エマーブル エメ」とはフランス語で、本店の「aimable(エマーブル)」=「居心地がよい」に、「aime(エメ)」=「かわいらしい」という言葉を加えたもの、なのだという。
 
 
 
「エマーブル エメ」の魅力
 
「エマーブル エメ」の魅力は、なんといっても価格がリーズナブルで通いやすいこと!
 
これは、「もっといろんな人がこの店に来て、自分の人生の一部であるヘアスタイルをもっと楽しんでほしい」というオーナーの思いによるもの。

また、ママさん世代がお子さまと気軽に来れるようキッズスペースも設けていて、育児の合間に手短に来られるのも魅力となっている。
 

8aimable_article
店の一角に設けられた、キッズスペース

 
実際どんな方が来られるのか伺ってみると「昔から通って来られている方も多いですが、子どもを連れての新規のご来店も結構あります。お子さまを連れたお父さんというパターンも結構あるんですよ」と木野さん。
 
接客の際に大切にしているのは“お客さんがいま、何をして欲しいと思っているか”を丁寧に聞き出すこと。会話をしていきながらその人としっかり向き合い「その人が本当にしてほしかったこと」に「どんな技術で応えられるか」を徹底的に探していくのも、このサロンの技術であり、魅力のひとつでもある。
 

9aimable_article
「大切なのはその人の生活スタイルを含め、どんな人かを知ることです」

 
10aimable_article
お客さん一人ひとりのデータをメモした分厚い台帳

 
また、人によって異なるニーズにきちんと応えるため、取りそろえたシャンプーやトリートメントの数はなんと100種類以上! どんなものがあったらよりよいか、そんな商品作りに10年以上取り組むオーナーが、現場の声を生かしてこだわり抜いた薬剤が棚にズラリと並んでいる。

 

11aimable_article
新商品の開発にも熱心なオーナーこだわりの薬剤の数々

 
お値段は、シャンプーとブローの基本料金が2000円から、カットが3000円、カラーが3500円、パーマが4000円とリーズナブル(全て税抜)。これなら、ちょっと髪が気になってきた時すぐ足を運ぶことができて便利! また、リピーターには割引制度もあり、縮毛矯正など髪の悩みなどの相談にはなんでものってくれる。

 

12aimable_article
浴衣にも似合いそうな、こんなアップスタイルもしてくれる(施術、木野さん)

 
 

 

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 aimable aime(エマーブルエメ)
エマーブルエメ
ジャンル 美容室
住所 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5‐190 KIKIビル1階、3階
アクセス JR根岸線「石川町駅」より徒歩3分
駐車場 お近くのパーキングをご利用ください。
TEL1 045-479-9187
「はまれぽを見て」とお伝えください。
TEL2
FAX
営業時間 10:00~21:00(基本的にお客様次第)
定休日 毎週火曜日、そのほか指定日
URL https://www.aimable.net/
カード利用
個室

こちらもおすすめです

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

肌が健康的に美しくなれば生き方が変わる! 医療をベースに肌の悩みを解決する「テティス横濱美容皮膚科」

  • PR

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

  • PR

基本情報

店名 aimable aime(エマーブルエメ)
エマーブルエメ
ジャンル 美容室
住所 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5‐190 KIKIビル1階、3階
アクセス JR根岸線「石川町駅」より徒歩3分
駐車場 お近くのパーキングをご利用ください。
TEL1 045-479-9187
「はまれぽを見て」とお伝えください。
TEL2
FAX
営業時間 10:00~21:00(基本的にお客様次第)
定休日 毎週火曜日、そのほか指定日
URL https://www.aimable.net/
カード利用
個室

アクセスランキング