ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

みんなのキニナルお店投稿募集キャンペーン
はまれぽ.com無料掲載について
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年12月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    アクアライン開通20周年で千葉県知事は800円の暫定通行料金の恒久化を意気込んでいるようです。勿論対岸の神奈川県側にも様々に経済効果も得られているものの、もう一方のルートである東京湾フェリー(久里浜~...

    よこはまいちばんさん

    以前はまれぽで取り上げていた初音ヶ丘サークルKサンクスが、焼きたてピザやパンも扱うローソンに変わってました。交番裏の丘も工事中に…久し振りに保土ヶ谷公園と交番の辺りを取材してください。

    ホトリコさん

    県立がんセンターの重粒子線治療部門が専門医の相次ぐ退職意向で存続危機と。重粒子線治療はがん患者にとって現状での究極の選択と言っても過言ではない筈で、昨年2月からは先進医療にも適合されて待ち望まれていた...

    よこはまいちばんさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

トップページをリニューアルしたスマホサイトの感想は?

非常に使いやすくなった
使いやすくなった
使いづらくなった
非常に使いづらくなった
どう変わったのか分からない
スマホサイトを使ってない
そのほか

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
伝説の娼婦・白塗りのメリーさんを知る横浜の文化人に直撃インタビュー!
2位
横浜の伝説、白塗りのメリーさんとは!?
3位
「みなとみらい東急スクエア」グランドオープンの初日の様子をレポート!
4位
横浜市内の貨物駅を徹底調査!【前編】
5位
湘南モノレールとドリームランド線はどこまで延伸する計画だった?~ドリームランド線編
6位
湘南モノレールとドリームランド線はどこまで延伸する計画だった? 湘南モノレール編
7位
「入ってはいけない」中華街食べ放題はこんな店! 経営者が覆面座談会で中華街の裏事情を告白!
8位
【はまれぽ名作選】あまりにも豪華すぎる内装が「異常」というウワサは本当か? 川崎のラブホテル「迎賓館」に突撃!
9位
いよいよ着工! 2020年完成予定の横浜スタジアム増築・改修工事の状況は?
10位
【編集部厳選】YOUが今いる場所って、昔は何があったか知っている?
11位
JR桜木町駅の発着メロディーは、どうして「ゆず」じゃないの?
12位
【編集部厳選】ドキッと突撃! 街のキニナルぴんくを探せ!!
13位
横浜市内の貨物駅を徹底調査!【後編】
14位
第三京浜保土ヶ谷料金所の近くに見える鳥居の正体とは?
15位
【はまれぽ名作選】帷子川の源流までってどうなってるの?
16位
【前編】「横浜高校の指定バッグ」が女子高生の間で大流行中の理由とは?
17位
38年間の歴史に終止符。日吉にある昭和喫茶店「まりも」
18位
【I☆DB】下剋上! 19年ぶり横浜DeNAベイスターズ日本シリーズ進出決定! 
19位
東神奈川の二ッ谷にある「家の半分が川に突き出ている家」のその後!
20位
雨天決行した「川崎ハロウィン2017」の様子をレポート!
21位
【編集部厳選】どうせイクならレトロ銭湯! 気持ちイーよ!
22位
2017年「みなとみらい・桜木町」イルミネーション情報
23位
川崎駅前に九龍城?!ウェアハウス川崎店ってどんなところ?
24位
【はまれぽ名作選】本牧ふ頭近辺で釣れる幻のブランド魚「下根アジ」って、どんな魚?
25位
南区真金町・金刀比羅神社の「一の酉」の様子をレポート
26位
スラックスが「99円」!? 驚異の激安衣料店「ファッションプラザタカハシ」ってどんなお店?
27位
【I☆DB】感動をありがとう! ファンからDeNAベイスターズへラブレター
28位
2017年「横浜駅周辺」のイルミネーション情報
29位
【編集部厳選】そーだ! 秋だ! 旅たび旅!
30位
神奈川区の遊び場、通称「こうもり山」の山頂には何があった?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

美容> 美容室

Hair Design Will(ヘア デザイン ウィル)

髪本来の美しさを取り戻し、自分らしいヘアスタイルへ導きます

最終更新日:2017年5月29日

045-944-2776

イチオシサンプル画像

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

「美しいヘアスタイルは健康な髪から」との思いを貫いて研究を重ね、髪に優しい高品質の薬剤だけを使用。完全予約制で癒される大人の空間を。美容室で過ごす時間がもっと優雅に、特別なひとときに!

DATA
住所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央46-5 2階
横浜市営地下鉄センター南駅徒歩1分
営業時間: 9:30~19:00(カット~20:00)
平均予算: ご案内ページをご参照ください
確かな技術に基づき、お客の立場に立った見事なスタイリング(続き)
 
ここまで一度もブラシを使ったブローはしていない。本当に自然な形で整うスタイルができ上がった。
「三野宮さんは、ホントにカットが上手なので、全然手入れをしない私でも、きちんと整うので、うれしいです」とSさんは話してくれた。
 

40will_article
スプレータイプのワックスを使って仕上げる

 
髪の流れや艶感がさらに際立って、すごく素敵!
このワックス、最近、三野宮さんが試してみて、良さを実感したものだそう。良いと思うものをすぐに使うことができるのも、個人店の強みだ。
 

41will_article
すごく自然な感じで、きれいに仕上がっている!

 
三野宮さんの施術は、手際良く自然でありながら、一つひとつがすごく丁寧。長年の経験で培われた確かな技術と、お客さんの立場に立って、本当にその方にあったスタイルを作っていこうとする想いが伝わってくる。
終始、リラックスし、にこやかなSさんの表情も印象的だった。
 

42will_article
 
43will_article
S様のビフォー(左)、アフター(右)の写真

 
長さは、あまり変わっていないのに、軽やかになり、すっきりとした雰囲気に。髪全体の重さが全然違うように見える。途中を我慢して髪を伸ばすのでなく、その時どきで、洗練されたスタイルを楽しむことができるのは、女性にとって、すごくうれしいことだと思う。
 
 
 
美容室選びに困っている方はぜひ「Hair Design Will」へ!
 
「Hair Design Will」には長年通っているお客さんが多く、子どもから90代の方まで幅広い。夫婦や親子3代で見えるお客さんも
いたり、男性も35%程度。なかには、海外に在住でありながら、その間、髪を切ることなく、年に1度の帰国の時に必ず来てくれるお客さんもいるそうだ。こうした話を伺うと、三野宮さんとお客さんとの信頼関係を強く感じる。
 

44will_article
大人が落ち着ける、安心できる店だ!

 
「特に40代後半から50代にかけて髪質も変わり、ヘアカラーなどによる髪の傷みに悩む方も多いのではないでしょうか。自分で思うようにヘアスタイルが作れない方には、良いアドバイスができると思います」と三野宮さんは話す。
 

45will_article
「美容室選びに困っている方にぜひ来てほしいですね」

 
実際に「Hair Design Will」の女性客の多くは、比較的年齢層が高いそう。若い人向けの雰囲気の大型店に行くのに気後れしてしまうという方も、ここならきっと、心地よく過ごせるに違いない。
 
 
 
取材を終えて
 
「Hair Design Will」の取材をさせていただく中で、店の雰囲気や技術の素晴らしさのみならず、三野宮さんの、お客さんの髪
を美しく保ち、ケアしていくための熱意と探究心に感心した。そして、その温かな人柄にも触れることができた。
筆者自身、ぜひ、髪の悩みを相談し、通ってみたいと思う美容室だ!
 
 
―終わり―
 
 
HP/http://www.hairdesign-will.com/
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索