美容> 美容室

Hair Design Will(ヘア デザイン ウィル)

髪本来の美しさを取り戻し、自分らしいヘアスタイルへ導きます

最終更新日:2017年5月29日

045-944-2776

イチオシサンプル画像

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

「美しいヘアスタイルは健康な髪から」との思いを貫いて研究を重ね、髪に優しい高品質の薬剤だけを使用。完全予約制で癒される大人の空間を。美容室で過ごす時間がもっと優雅に、特別なひとときに!

DATA
住所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央46-5 2階
横浜市営地下鉄センター南駅徒歩1分
営業時間: 9:30~19:00(カット~20:00)
平均予算: ご案内ページをご参照ください
確かな技術に基づき、お客の立場に立った見事なスタイリング(続き)
 
ここまで一度もブラシを使ったブローはしていない。本当に自然な形で整うスタイルができ上がった。
「三野宮さんは、ホントにカットが上手なので、全然手入れをしない私でも、きちんと整うので、うれしいです」とSさんは話してくれた。
 

40will_article
スプレータイプのワックスを使って仕上げる

 
髪の流れや艶感がさらに際立って、すごく素敵!
このワックス、最近、三野宮さんが試してみて、良さを実感したものだそう。良いと思うものをすぐに使うことができるのも、個人店の強みだ。
 

41will_article
すごく自然な感じで、きれいに仕上がっている!

 
三野宮さんの施術は、手際良く自然でありながら、一つひとつがすごく丁寧。長年の経験で培われた確かな技術と、お客さんの立場に立って、本当にその方にあったスタイルを作っていこうとする想いが伝わってくる。
終始、リラックスし、にこやかなSさんの表情も印象的だった。
 

42will_article
 
43will_article
S様のビフォー(左)、アフター(右)の写真

 
長さは、あまり変わっていないのに、軽やかになり、すっきりとした雰囲気に。髪全体の重さが全然違うように見える。途中を我慢して髪を伸ばすのでなく、その時どきで、洗練されたスタイルを楽しむことができるのは、女性にとって、すごくうれしいことだと思う。
 
 
 
美容室選びに困っている方はぜひ「Hair Design Will」へ!
 
「Hair Design Will」には長年通っているお客さんが多く、子どもから90代の方まで幅広い。夫婦や親子3代で見えるお客さんも
いたり、男性も35%程度。なかには、海外に在住でありながら、その間、髪を切ることなく、年に1度の帰国の時に必ず来てくれるお客さんもいるそうだ。こうした話を伺うと、三野宮さんとお客さんとの信頼関係を強く感じる。
 

44will_article
大人が落ち着ける、安心できる店だ!

 
「特に40代後半から50代にかけて髪質も変わり、ヘアカラーなどによる髪の傷みに悩む方も多いのではないでしょうか。自分で思うようにヘアスタイルが作れない方には、良いアドバイスができると思います」と三野宮さんは話す。
 

45will_article
「美容室選びに困っている方にぜひ来てほしいですね」

 
実際に「Hair Design Will」の女性客の多くは、比較的年齢層が高いそう。若い人向けの雰囲気の大型店に行くのに気後れしてしまうという方も、ここならきっと、心地よく過ごせるに違いない。
 
 
 
取材を終えて
 
「Hair Design Will」の取材をさせていただく中で、店の雰囲気や技術の素晴らしさのみならず、三野宮さんの、お客さんの髪
を美しく保ち、ケアしていくための熱意と探究心に感心した。そして、その温かな人柄にも触れることができた。
筆者自身、ぜひ、髪の悩みを相談し、通ってみたいと思う美容室だ!
 
 
―終わり―
 
 
HP/http://www.hairdesign-will.com/
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索