ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

横浜DeNAベイスターズ全力応援企画
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年9月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    『四軒道路』について調査お願いします岡村から国道16線にでるところに、四軒道路入り口という名前の交差点があります。岡村出身のユズの歌にも、四軒道路 とあるので、それなりに有名で栄えていたと思うのですが...

    あらたたけるさん

    ガキの頃から通ってた思い出の本牧市民プール。今や廃墟の様な佇まいに。内部をレポしてください。また市民の憩いのプールを無くすくせにカジノ建設に尽力を投じている二枚舌市長にもプールに関してインタビューして...

    bubukaさん

    テレビでちょこっと出ていましたが、戸塚界隈でモノマネを披露してくれるオカマのタクシー運転手がいるそうです。テレビにも出ているので取材可能だと思われます。ぜひ取材を。

    山下公園のカモメさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

横浜駅に乗り入れている好きな鉄道路線って何?

京浜急行線
JR京浜東北線
JR東海道線
JR横須賀線
相模鉄道線
東急東横線
横浜高速鉄道みなとみらい線
横浜市営地下鉄ブルーライン

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
創業は? 修行先は? 謎だらけの老舗家系ラーメン店の謎を解け!
2位
待ちきれない! 2日間限定販売の崎陽軒「トンデモ!?シウマイ弁当」を一足早く手作りして食べてみた!
3位
横浜のベストな「から揚げ定食」を探せ! 「瀬谷限定販売『鬼盛りすたみな唐揚げ』」編
4位
【編集部厳選】実りの秋に米をかき込め! 横浜のおいしい「丼」特集!
5位
【編集部厳選】パラッパラのチャーハンが食べたい!
6位
横浜赤レンガ倉庫の「ベッドでごろごろできる席」があるカフェに突撃!
7位
【はまれぽ名作選】お高い飲食店ばかり!? みなとみらいエリアで働いている人たちのランチ事情を徹底調査!
8位
【はまれぽ名作選】口からはみ出るほど巨大サイズのシューマイを出す中華料理店が白楽にあるってホント?
9位
横浜橋通商店街の名店「天ぷら豊野」がイセザキモールに移転! その理由とは?
10位
【はまれぽ名作選】ディープな雰囲気を醸し出す鶴見の「かめちゃん」ってどんな店?
11位
野毛に突如現れた、A5ランクの肉が1枚から食べられる立ち食い焼肉「治郎丸」に突撃!
12位
【フォトれぽ】春開催は3日で約14万人が来場! 「パンのフェス2017秋 in 横浜赤レンガ」をレポート!
13位
【はまれぽ名作選】横浜に12球団別の飲食店はあるの?
14位
ラッパーのサイプレス上野がプロデュースするバー「WHAT’S GOOD」ってどんな店?
15位
ユーミンの歌『海を見ていた午後』に出てくる「山手のドルフィン」の今はどうなっている?
16位
ユーザーが選ぶ家系NO.1店が決定!「IEK(イエケー)48総選挙」の最終ユーザーランキングを発表!
17位
かわいい「ホロ酔い女子」が集まる立ち飲み屋を探せ! 野毛編
18位
【編集部厳選】ピザなの? ピッツァなの? どっち!?
19位
激安激ウマ!? 「オーケーみなとみらい」にオープンした焼肉店をレポート!
20位
【編集部厳選】いろんな「シチュー」集めました!
21位
新横浜にあるセクシービキニ居酒屋ってどんな店?
22位
【はまれぽ名作選】中華街のお粥専門店「謝甜記」のトレードマークがサンタクロースなのはなぜ?
23位
横浜でおいしいオムライスが食べられるお店はどこ?
24位
本日オープン! 「川崎のれん街 ほのぼの横丁」を全店舗制覇!
25位
入手困難な横浜ブランド「浜なし」。その理由は?
26位
「これぞ家系」、直系店第1号店の杉田家に突撃! ~横浜の家系ラーメン全店制覇への道~其の弐拾六
27位
横浜でおいしいチャーハンが食べられるお店を教えて!
28位
【ニュース】崎陽軒が「メガシウマイ弁当」を発売! シウマイの食べ比べができるプレミアム弁当も!
29位
横浜市内にあるアンテナショップを知りたい!
30位
【編集部厳選】秋の夜長に一人立ち飲み酒!
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

美容> 美容室

Hair Design Will(ヘア デザイン ウィル)

髪本来の美しさを取り戻し、自分らしいヘアスタイルへ導きます

最終更新日:2017年5月29日

045-944-2776

イチオシサンプル画像

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

「美しいヘアスタイルは健康な髪から」との思いを貫いて研究を重ね、髪に優しい高品質の薬剤だけを使用。完全予約制で癒される大人の空間を。美容室で過ごす時間がもっと優雅に、特別なひとときに!

DATA
住所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央46-5 2階
横浜市営地下鉄センター南駅徒歩1分
営業時間: 9:30~19:00(カット~20:00)
平均予算: ご案内ページをご参照ください
確かな技術に基づき、お客の立場に立った見事なスタイリング(続き)
 
ここまで一度もブラシを使ったブローはしていない。本当に自然な形で整うスタイルができ上がった。
「三野宮さんは、ホントにカットが上手なので、全然手入れをしない私でも、きちんと整うので、うれしいです」とSさんは話してくれた。
 

40will_article
スプレータイプのワックスを使って仕上げる

 
髪の流れや艶感がさらに際立って、すごく素敵!
このワックス、最近、三野宮さんが試してみて、良さを実感したものだそう。良いと思うものをすぐに使うことができるのも、個人店の強みだ。
 

41will_article
すごく自然な感じで、きれいに仕上がっている!

 
三野宮さんの施術は、手際良く自然でありながら、一つひとつがすごく丁寧。長年の経験で培われた確かな技術と、お客さんの立場に立って、本当にその方にあったスタイルを作っていこうとする想いが伝わってくる。
終始、リラックスし、にこやかなSさんの表情も印象的だった。
 

42will_article
 
43will_article
S様のビフォー(左)、アフター(右)の写真

 
長さは、あまり変わっていないのに、軽やかになり、すっきりとした雰囲気に。髪全体の重さが全然違うように見える。途中を我慢して髪を伸ばすのでなく、その時どきで、洗練されたスタイルを楽しむことができるのは、女性にとって、すごくうれしいことだと思う。
 
 
 
美容室選びに困っている方はぜひ「Hair Design Will」へ!
 
「Hair Design Will」には長年通っているお客さんが多く、子どもから90代の方まで幅広い。夫婦や親子3代で見えるお客さんも
いたり、男性も35%程度。なかには、海外に在住でありながら、その間、髪を切ることなく、年に1度の帰国の時に必ず来てくれるお客さんもいるそうだ。こうした話を伺うと、三野宮さんとお客さんとの信頼関係を強く感じる。
 

44will_article
大人が落ち着ける、安心できる店だ!

 
「特に40代後半から50代にかけて髪質も変わり、ヘアカラーなどによる髪の傷みに悩む方も多いのではないでしょうか。自分で思うようにヘアスタイルが作れない方には、良いアドバイスができると思います」と三野宮さんは話す。
 

45will_article
「美容室選びに困っている方にぜひ来てほしいですね」

 
実際に「Hair Design Will」の女性客の多くは、比較的年齢層が高いそう。若い人向けの雰囲気の大型店に行くのに気後れしてしまうという方も、ここならきっと、心地よく過ごせるに違いない。
 
 
 
取材を終えて
 
「Hair Design Will」の取材をさせていただく中で、店の雰囲気や技術の素晴らしさのみならず、三野宮さんの、お客さんの髪
を美しく保ち、ケアしていくための熱意と探究心に感心した。そして、その温かな人柄にも触れることができた。
筆者自身、ぜひ、髪の悩みを相談し、通ってみたいと思う美容室だ!
 
 
―終わり―
 
 
HP/http://www.hairdesign-will.com/
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索