検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

美容美容室

Hair Design Will(ヘア デザイン ウィル)

  • 横浜市営地下鉄「センター南駅」徒歩1分
  • 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央46-5 2F
    • 営業時間:9:30~19:00(カット~20:00)
    • 定休日:毎週火曜日・第1第3月曜日

「美しいヘアスタイルは健康な髪から」との思いを貫いて研究を重ね、髪に優しい高品質の薬剤だけを使用。完全予約制で癒される大人の空間を。美容室で過ごす時間がもっと優雅に、特別なひとときに!

ココがイチオシ!

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

 

2015年10月16日

年齢とともに、変化していく髪質・・・、仕方がないとあきらめていませんか?
最近、何だか髪型がきまらない。その悩み、実はヘアスタイルだけの問題ではないかもしれません。髪の悩みを根本から解決し、カッコよくヘアスタイルを整えてくれる、素敵な美容室を見つけました!
 
 
 
ゆったりと癒される空間で、特別な時間を過ごせる美容室
 
その美容室「Hair Design Will(ヘア デザイン ウィル)」があるのは、横浜市営地下鉄センター南駅から徒歩1分もかからないところ。4番出口から直進
し、突き当たりを右折すると、緑で埋めつくされた階段が見える。
 

1will_article
横浜市営地下鉄センター南駅
 
2will_article
ここです!
 
3will_article
グリーンが配された気持ちのいい階段を上って2階へ 
 
4will_article
足元に置かれたOPENのプレートもおしゃれ! 
 
5will_article
ここが入口

 
美容室に入る前から、もう癒される雰囲気! 特別な時間が始まる予感に、ちょっとドキドキする。
 

6will_article
オーナーは笑顔が素敵なこの方! 三野宮透(さんのみや・とおる)さん

 
「Hair Design Will」は、美容師歴33年のベテラン、三野宮さんがシャンプーから仕上げまで、全てひとりで丁寧に施術する美容室だ。
 
オープンは2003(平成15)年。それ以前、三野宮さんは、ずっと東京で仕事をされていて、サロンワークのほか、雑誌撮影やショー、講師など、さまざまな経験を積んできた。そういう中で独立した三野宮さんには、大切にしていることがいくつかある。
 

7will_article
明るくゆったりした空間にセット面2つだけの贅沢さ

 
一つは、静かで落ち着いた雰囲気の中で、お客さんにゆったりとした時間を過ごしてほしいという想いだという。
 
誰でも、大きなサロンで、たくさんのお客さんがいて待ち時間が長かったり、慌ただしくスタッフが入れ替わったりして、せっかく美容室に行っても落ち着かない思いをした経験があるのではないだろうか。「Hair Design Will」では、お客さんがそんな思いをすることのないように完全予約制をとっている。
 

8will_article
窓の外には美しい緑、陽射しが差し込む気持ちの良い空間

 
待ち時間がないということだけではない。お客さんが過ごす空間そのものを、とても大切に考え、造られていることにも感心した。
 

9will_article
心からくつろいでいただけるように、シャンプー台にもこだわりが
 
10will_article
それが、このシャンプー台

 
2011(平成23)年に、内装を大きくリニューアルしたという。ウッド系の床を白に変更し、セット面を4面から2面にすることで、明るく開放感のある雰囲気に。また、店の奥の仕切り部分は、組木を使用して落ち着いた中にも、洗練されたおしゃれな雰囲気を演出した。
 

11will_article
木の温もりを感じる。透け感があるのもすごくおしゃれ!

 
「大人がゆったりとくつろげるヘアサロンでありたいですね。ヘアスタイルを作るだけでなく、すっきりとした気分になった、前向きな気持ちになれたと言っていただけるとうれしいです」と三野宮さん。
 

12will_article
グリーンや素敵な小物にもホッとひと息
 
13will_article
かわいいパッケージのハーブティーも置かれている

 
こちらは、店内でお客さんにサービスしているハーブティーで、販売も行っている。
 

14will_article
ドリンクはコーヒー、紅茶、緑茶もある

 
慌ただしい日常の中で、美容室で過ごす時間を、自分自身のためだけの貴重な時間と感じている方はきっと多いはず。そういう気持ちをしっかり受け止めてもらえるのがうれしい!
 
 
 
美しいヘアスタイルのためには、髪が健康であることが大切!
 
もちろん、「Hair Design Will」の魅力は空間だけではない。
三野宮さんが、何よりも大切に思うのは、お客さんの髪を絶対に痛めたくないということだという。
 

15will_article
「良いヘアスタイルを作るためには、まず健康な髪であることが大切!」

 
「大型店はメーカーとのしがらみで、自分が本当に良いと思う薬剤を使うことができない面がある。自分のお店ならいいと思ったものをすぐ入れられる」と三野宮さんは話す。
 
長年の美容師としての経験や知識に加え、ご自身が、頭皮が弱く薬剤にかぶれやすいので、自分で試してみて、刺激の少ないもの、髪に良いものを見つけることができるのだそう。
 

16will_article
ヘアカラーに使う薬剤についても自ら研究を重ねた

 
「一般的に白髪染めに使う、黒の色素を含むものは、刺激が強くかぶれやすいので、使っていません」と三野宮さん。
 
「それなら、どのようにして白髪染めをするのだろう?」と疑問がわいてくるのだが、三野宮さんは、お客さんの希望の色になるように、黒の色素の入っていない何種類かの色を合わせて染めるのだそうだ。
 

17will_article
ヘアカラーに使う薬剤は髪や地肌への負担が少ないものを選んでいる

 
髪質も白髪の量も人それぞれ。それを希望通りの色に染めるには余程の経験や知識がなくては難しいのではないだろうか。そこまでの経験と研究心には驚きだ!
 

18will_article
シャンプーも髪に優しい、髪質を良くしてくれるものを厳選!
 
19will_article
「今、髪が傷んでいても、Willに通っていただければ必ず良くなりますよ」

 
髪を痛めない薬剤、自分に合うシャンプーやトリートメントを使っていけば、髪は健康になっていくのだという。
 

20will_article
髪にも肌にも優しい薬剤を使っているので、一切、手荒れはしないそう

 
独立する以前は、アシスタントなどにシャンプーを任せることも多かったが、今はシャンプーも三野宮さんの仕事。シャンプーをする時に、お客さんが普段どんなシャンプーを使っていて、どのような髪質なのか、よく分かるのだそうだ。頭の形もはっきり把握できるのでカッティングの際にとても重要になってくる。
 
 

 

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 Hair Design Will(ヘア デザイン ウィル)
ヘア デザイン ウィル
ジャンル 美容室
住所 〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央46-5 2F
アクセス 横浜市営地下鉄「センター南駅」徒歩1分
駐車場 無し
TEL1 045-944-2776
ご予約のお電話は19:00までにお願いいたします。
TEL2
FAX
営業時間 9:30~19:00(カット~20:00)
定休日 毎週火曜日・第1第3月曜日
URL http://www.hairdesign-will.com/index.html
カード利用 不可
個室

こちらもおすすめです

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

看板犬も人気のお店!元町5丁目にあるヘアサロン「aimable aime(エマーブルエメ)」

  • PR

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

  • PR

肌が健康的に美しくなれば生き方が変わる! 医療をベースに肌の悩みを解決する「テティス横濱美容皮膚科」

  • PR

基本情報

店名 Hair Design Will(ヘア デザイン ウィル)
ヘア デザイン ウィル
ジャンル 美容室
住所 〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央46-5 2F
アクセス 横浜市営地下鉄「センター南駅」徒歩1分
駐車場 無し
TEL1 045-944-2776
ご予約のお電話は19:00までにお願いいたします。
TEL2
FAX
営業時間 9:30~19:00(カット~20:00)
定休日 毎週火曜日・第1第3月曜日
URL http://www.hairdesign-will.com/index.html
カード利用 不可
個室

アクセスランキング