検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

住む不動産

エス・ケーホーム株式会社

  • 東急東横線「日吉駅」徒歩1分
  • 10:00~19:00

店舗や住む場所を捜している人と、オーナーさんを結び、双方に最大の利益をもたらしたい! あらゆる場面で親身になってサポートしてくれる不動産会社があった!

ココがイチオシ!

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

不動産会社にはさまざまな相談が持ち込まれる
 
住居を貸していると、さまざまなトラブルがあり、避けては通れない。
 

「たとえば借り主が『鍵がなくなった』と相談に来たとします。そのときに『オーナーさんに言ってください』と答えるか、『私たちでなんとかします』と言うか。なんとかすると言ったからには、自分たちでスペアの鍵を見つけるか、作るかしなければなりません。そこまでの時間と労力を、割くことができるか」
 
「このように我が社は入居者さんと直接密なやりとりを行っており、そうしたことが、オーナーさんや借り主さんの信用につながります」
 
そのほかにも不動産業者にはさまざまな対応が求められる。家賃の支払いトラブルや古い物件の管理、そして生活環境に関する苦情など、枚挙に暇のない相談が寄せられる。そうした声に一つひとつ、真摯に応対するのがエス・ケーホーム株式会社ですと杉谷社長は言う。
 

_MG_7785es_article
実父であり先代社長の杉谷健吾(すぎや・けんご)氏と
 

貸し主と借り主。ひとつ間違えば対立関係にもなりかねない双方のあいだに立って、お互いの立場を考慮して、双方の建設的な関係を構築するのが自分たちの仕事と言う。
 
 
 
実績と信用を積み重ねる
 
現在、同社は隣駅の綱島で個性豊かな住宅の販売に力を入れている。
 

skhome_article015
新プロジェクトの「味わう賃貸」(詳しくはこちら
 

最近、同社は住宅に関する知識と経験を生かし、今までになかった新しい居住空間の提供を始めている。住み心地の良さにこだわり、「珪藻土(けいそうど)」や「無垢材」を使用した住宅を建設し、広く入居者を募っている。
その一つとして、4月から入居を開始した住宅プロジェクトがある。
 
「綱島にこれまでなかった住宅を建設し、公開しました。外部からの騒音が緩和される構造で、天井も高く、開放感ある個性的な作りとなっています」
 
「4月から入居者を募集しましたが、すでにすべての部屋が契約済みです。入居者さまからは、『他にはない物件で、無垢材を使っているためか、和の雰囲気を味わうことができ、落ち着く』とのお声をいただいております。」と杉谷社長。
 

_MG_7812es_article
飾られている「仕事十箇条」
 

 
 
いかに付加価値をつけるかが重要
 
現在、エス・ケーホーム株式会社が管理している物件はおよそ2800部屋。これには同社の厚い信用が関係している。
 

「オーナーさんから『おたくにしか任せないよ』と言われた物件が多いんです(笑)」
 
「現在、私どもの手がけている物件の入居率は97.5%です。これは人から『素晴らしいね』と言われる数字です。しかし言い換えれば、まだ2.5%の物件に入居者がいないということです。入居者100%を目指すのが、私たちの仕事です」
 

_MG_7864es_article
日吉の駅前で
 

「それからなかなか埋まらない物件には、私たちもあれこれ提案します。リノベーションしましょうとか、家賃で少し妥協しましょうとか」
 

賃貸物件   日吉スタイルes_article
リノベーション物件も多く掲載している同社のサイト
 

「しかしこうしたことも、結局はオーナーさんの姿勢次第です。一切妥協しない、そのかわり急ぎもしない。この条件で入ってくれる人を待つ、というのであればそれでいいわけです。そう割り切っているということをはっきりさせるのが大切です。そうしたことを、オーナーさんとじっくり話し合い、次の手を考えることが重要です」
 
最近、目玉として宣伝しているのは「エスケーネット」というインターネット無料のサービス。スマートフォンもWi-Fiに接続すればインターネットが無料で使えるサービスだとか。
 

_MG_7754es_article
「エスケーネット」はインターネットも使い放題
 

「当たり前のことですけれど、付加価値があるようなことをやらないといけないんです。同じような物件があれば、ちょっとでも条件のよい、付加価値のある方に借り手は行きます。そうした中で、不動産業者としてオーナーさんに提案できることは限りなくあります。いかにほかとは違う価値を作り出すかが重要です」と、杉谷社長は強調する。
 
日吉にあって実績と信用を積み重ねているエス・ケーホーム株式会社。新たな経営者の下、さらなる躍進が期待される。
 
 
 
取材を終えて
 
とにかく若々しく、明るい社長であった。学生時代のあれこれ、そして経営にまつわる裏話。こうしたことを笑いながら屈託なく話してくれた。
親子3代にわたる厚い信用、そして実績を感じる会社だった。
 
「オーナーさんと大手の不動産会社の間でトラブルがあったとき、解決がつかないとウチに持ってくるんですよ」と、明るく話す杉谷社長。
大手で解決できない問題でも、同社ならば円満に解きほぐしてくれるのでは、という期待を抱かせるのだろう。日吉に住みたいと思ったら、足を運ぶ価値のある会社である。
 
 
─終わり─
 
 
HP/http://skhome.co.jp/
 
Facebook

 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから 
お問い合わせ 
 

基本情報

店名 エス・ケーホーム株式会社
エス・ケーホームカブシキカイシャ
ジャンル 不動産
住所 〒223-0061 神奈川県横浜市港北区日吉2‐1‐6
アクセス 東急東横線日吉駅より徒歩約1分
駐車場 あり
TEL1 045-562-0123
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第1・第3火曜日
URL http://skhome.co.jp/
カード利用
個室
  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 エス・ケーホーム株式会社
エス・ケーホームカブシキカイシャ
ジャンル 不動産
住所 〒223-0061 神奈川県横浜市港北区日吉2‐1‐6
アクセス 東急東横線日吉駅より徒歩約1分
駐車場 あり
TEL1 045-562-0123
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第1・第3火曜日
URL http://skhome.co.jp/
カード利用
個室