検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

住む不動産

有限会社関榮不動産

  • JR「鶴見駅」東口より徒歩2分
  • 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-31-2シークレイン 101
    • 営業時間:9:30~19:00
    • 定休日:年末年始及び夏季休暇

インターネットで出回っていない情報をじっくり検討してもらう。「関榮不動産」だからこそ提案できる物件を見る価値あり。看板犬の「レディ」ちゃんも必見!

ココがイチオシ!

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

 

2013年12月25日

「見て、見て、大きな犬がいる」。
JR鶴見駅から徒歩約1分、商業施設「シークレイン」の1階にある「関榮不動産」では、そんな声を耳にすることが少なくない。
 

001sekiei_article
全面ガラス張りで、明るい雰囲気が感じられる同社外観

 
それもそのはず、同社の看板犬は、今年6歳になるセントバーナードのメス「レディ」ちゃん。ほぼ毎朝、社長の関隆昭(せき・たかあき)さんと車で出勤し、その姿が街の名物になっている。
 

002sekiei_article
立ち上がると大人ほどの大きさがあるという

 
社内には、地元の方から寄贈されたイラストや手作りのカレンダーなどが飾られ、すっかりアイドルとして親しまれている「レディ」ちゃん。
今回は、そんな看板娘ならぬ看板犬がいる「関榮不動産」を訪ねてみた。
 
 
 
「関榮」の文字に込められたファミリー企業の想い
 
話を伺ったのは、隆昭社長の長男にあたる、関浩昭(せき・ひろあき)店長。同社は、1973(昭和48)年の創業以来、一貫して鶴見の物件を手がけてきたそうだ。そしてその特徴は、弟の和昭(かずあき)さんも含め、従業員全員が親戚関係という絆で強く結ばれていること。
 

003sekiei_article
左から、浩昭さんと和昭さん。社名には名字の「関」を採用

 
「私が小学生の頃は、家族が夜まで働いていたため、家に戻らず会社に『帰って』いましたね」と話す浩昭さんは、大学在学中に「宅建(宅地建物取引主任者)」の資格を取得し、3月に卒業をすると、その年の6月には結婚。早々と、実家を継ぐ覚悟を決めたそうだ。
 
「大学4年生のころから家業の手伝いをするようになりました。不動産では億単位のお金が動くこともあるので、一般の学生では経験できない充実感を、すでに知ってしまったのです」。浩昭さんは、この業界に身を投じた経緯を振り返って、そう話す。
 

004sekiei_article
今では、実務のほとんどを取り仕切る浩昭さん

 
また、すべての行動が自分にはね返ってくるのも、不動産業のおもしろさなのだとか。努力すれば報われるが、信用を失うようなミスをしてしまうと、社名に込められた「関」の字にも傷が付く。したがって、やみくもに数字を追うような仕事はせず、自信を持って勧められる物件を案内することが大切なのだという。
 
 
 
生まれ育った鶴見のことなら、何でもお任せください
 
それにしても、鶴見とは、いったいどのような街なのだろう。
浩昭さんによれば、以前は工業地帯というイメージがあったが、最近は安くて住みよい環境を求めてやってくるお客さんが増えているとのこと。2012(平成24)年にオープンした商業施設「CIAL鶴見」も、そうした状況に拍車をかけたようだ。
 

005sekiei_article
人の流れが大きく変わった、鶴見駅前

  
こうした街の変遷を一番良く知っているのが、実は不動産会社なのかもしれない。例えば同社には、70年代以降に発行された地図が、大切に保管されている。かつての町並みが手に取るようにわかる、貴重な資料だ。
 

006sekiei_article
お客さんと昔の思い出話で盛り上がることも

  
「鶴見の特徴は、場所によって景色が全然違うところですかね。北側は緑の多い高台になっていますし、南側はフラットで便利な商業地が広がっていて、海も見ることができる。住みたい方のさまざまな好みに合わせられるのも、この地域の魅力ではないでしょうか」と浩昭さんは語る。
 
また、川崎で物件を探していた人が、価格の安さに引かれて鶴見を訪れるケースも少なくないそうだ。常にアンテナを張り巡らせ、新しい動きや旬な情報を敏感にキャッチできるのは、関家の皆さんが「鶴見人」であるからこそ。自ら生活している街への愛着も感じられる。
 
 


 

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 有限会社関榮不動産
ユウゲンガイシャセキエイフドウサン
ジャンル 不動産
住所 〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-31-2シークレイン 101
アクセス JR「鶴見駅」東口より徒歩2分
駐車場 あり
TEL1 045-504-5811
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX 045-504-5911
営業時間 9:30〜19:00
定休日 年末年始及び夏季休暇
URL https://www.sekiei-fudousan.co.jp/
カード利用
個室

こちらもおすすめです

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

基本情報

店名 有限会社関榮不動産
ユウゲンガイシャセキエイフドウサン
ジャンル 不動産
住所 〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-31-2シークレイン 101
アクセス JR「鶴見駅」東口より徒歩2分
駐車場 あり
TEL1 045-504-5811
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX 045-504-5911
営業時間 9:30〜19:00
定休日 年末年始及び夏季休暇
URL https://www.sekiei-fudousan.co.jp/
カード利用
個室

アクセスランキング