検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

美容美容室

re:mix

  • 京浜急行線「戸部駅」より徒歩2分/横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町駅」より徒歩6分
  • 横浜市西区中央1-29-16 ロゴス21戸部101
    • 営業時間:営業時間 10:00~19:00/カット最終受付 18:00/カラー・パーマ最終受付 17:00
    • 定休日:毎週火曜日、第1・3・5水曜日

落ちついた雰囲気の“大人の隠れ家ヘアサロン”なのに、本棚には面白コミックがギッシリ!?スゴ腕スタイリストが魅せる卓越した「高速ドライカット」と、戸部ではここだけの「水パーマ」を体験してきました!

ココがイチオシ!

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

 

2016年08月08日

高速ドライカットとスチームブラシでウルツヤ髪に!
 

019remix__article
美容室難民歴4年のはまれぽ編集部・榮田
 
020remix__article
傷みやすい上に長すぎるロングヘアが悩みの種・・・

 
「でも、長さは変えたくないっ!!」とわがままな榮田。
 
すると「大丈夫です! 長さはそのままに、素敵なゆるふわパーマで朝のセットも楽ちんにできますよ!」と土屋さん。
 
なにしろ、サロンで仕上げたヘアスタイルを、必要最小限のお手入れにより、自宅で簡単に再現できるようにすることを目指すのが「re:mix」のコンセプト。
 
榮田の積年の悩みは解決するのか。
 

021remix__article
さりげなくエガちゃんフィギュア

 
続けていきなりカット開始。エッ、シャンプーは!?
 
「触ると痛んでいる箇所がわかるので、まずはドライカットで髪全体を整えます。ホントの先っぽだけでなく、中間にも毛先ってあるんですよ」
 
そして撫でるよう、滑らせるように、寝かせたハサミを髪にあてていく。こうして切れ毛や枝毛を丁寧に取るだけで、質感がまるで変わるのだという。
 

022remix__article
刃が通るたびに髪がなめらかに

 
さらに、筆の穂先のようにひと束ひと束髪を引き出して、繊細なカットで間引いていく。
 
お客さんの毛流(もうりゅう)・骨格・癖に合わせて細かい調整が可能なドライカットは、マニュアルが存在しないため、学校では教えない特殊なテクニック。そのため、美容師なら誰でもできるものではない。
 
土屋さんは、学芸大学駅前のサロン勤務時代に、超有名カリスマ美容室出身のボスから学んだとのこと。
 

023remix__article
驚くほどスピーディーなハサミさばき

 
ショートやメンズヘアなら、クセや毛流れを活かしたカットで方向性を変えることができるため、不要なクセを無くしたり、落ちたパーマを復活させることも可能。
 
細やかな技法なので通常はカットだけで一時間近くかかるが、土屋さんはウェットカット並みの速さで仕上げてしまうというから、かなり高速なのだ。
 

024remix__article
カットされる側もドライの方が目で追いやすい
 
025remix__article
刃が薄くて軽いドライカット専用のハサミ

 
「ホントだ! すごい、すごいですよ! 柔らかくてしっとりしてる!!」
 
榮田の歓声に失礼して触らせてもらうと、たしかに濡らしていないのに手触りしっとり。ドライカットしただけで、見た目からしてパサパサ感が消えたのがわかる。
 
すると、「いやいや、真に潤うのはこれからですよ・・・」不敵に笑う土屋さん。
 
「これが当店の秘密兵器『パルッキー』です!」
 

026remix__article
パルちゃんと呼んで
 

 
「パルッキー」とは、超微粒子で高品質のスチームによって髪に水分を補給する、新発想のスチームブラシだ。ナノレベルの蒸気でキューティクルを開き、毛髪へ薬剤を浸透させやすくする効果がある。
 
超微粒子のモルビドスチームが傷んだ毛髪の隅々まで入り込み、水分量を均一にして薬剤の過剰反応を防いでくれるため、ダメージを与えないパーマやカラーが可能になるという。
 

027remix__article
シャワーのように頭上から全体に散布

 
しかし、担当が張り付きになりがちで、なおかつ200ボルトもの電力を必要とすることから、導入できる店はそう多くない。
 
この「パルッキー」を使って、痛まず潤うパーマを実現させたのがイチオシの「水パーマ」とのこと。
 

028remix__article
狙ったところにのみ塗布できる薬剤

 
薬剤もPHが中性のカーリング剤をメインに、中性のパーマ剤で髪に優しく、クリーム状でピンポイントに塗布できるものを使用。あまり臭わないのもポイント。
 
“巻き”には、特殊構造のスリットにより、薬の浸透・酸化を促進してダメージを軽減できる特殊なロッド「ANION」を使っている。
 

029remix__article
ANION(アニオンボリュームロッド)

 
巻き終えると、また「パルッキー」でモルビドスチームのシャワー。
 
「まるでサウナに入っているみたい〜」
 
榮田があまりにも気持ちよさそうなので筆者の右手にスチームをあててもらうと、あれほど蒸気を出しながらまったく水滴が付かず、手が濡れない。にもかかわらず、左手と明らかな差で皮膚がみずみずしく潤っている・・・恐るべしパルちゃんパワー、髪だけじゃなく顔身体全身にかけたい!
 

030remix__article
ミストサウナに入っているように温かく気持ちイイ

 
 
 

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 re:mix
リミックス
ジャンル 美容院
住所 〒220-0051 横浜市西区中央1-29-16 ロゴス21戸部101
アクセス 京浜急行線「戸部駅」より徒歩2分/横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町駅」より徒歩6分
駐車場 なし
※近隣にコインパーキングあり
TEL1 045-628-9113
はまれぽを見たとお伝えください。
TEL2
FAX
営業時間 営業時間 10:00~19:00
カット最終受付 18:00
カラー・パーマ最終受付 17:00
時間外 応相談
定休日 毎週火曜日、第1・3・5水曜日
URL http://remix.p-kit.com/
カード利用 不可
個室

こちらもおすすめです

早い、安い、そして豊富なバリエーション。三拍子そろったネイルサロンが横浜にあった!

  • PR

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

看板犬も人気のお店!元町5丁目にあるヘアサロン「aimable aime(エマーブルエメ)」

  • PR

基本情報

店名 re:mix
リミックス
ジャンル 美容院
住所 〒220-0051 横浜市西区中央1-29-16 ロゴス21戸部101
アクセス 京浜急行線「戸部駅」より徒歩2分/横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町駅」より徒歩6分
駐車場 なし
※近隣にコインパーキングあり
TEL1 045-628-9113
はまれぽを見たとお伝えください。
TEL2
FAX
営業時間 営業時間 10:00~19:00
カット最終受付 18:00
カラー・パーマ最終受付 17:00
時間外 応相談
定休日 毎週火曜日、第1・3・5水曜日
URL http://remix.p-kit.com/
カード利用 不可
個室

アクセスランキング