ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

みんなのキニナルお店投稿募集キャンペーン
はまれぽ.com無料掲載について
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年12月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    県立がんセンターの重粒子線治療部門が専門医の相次ぐ退職意向で存続危機と。重粒子線治療はがん患者にとって現状での究極の選択と言っても過言ではない筈で、昨年2月からは先進医療にも適合されて待ち望まれていた...

    よこはまいちばんさん

    磯子区上中里町にある杉田バッティングセンターがネットを下ろし解体するような感じになっていました。1ゲーム200円で安く昔よく通ってました。ついに閉業してしまうのか、それとも改装して復活するのか?気にな...

    ねこみくさん

    宮城出身の祖母は「神奈川はヤブ医者が多い。横浜市大の先生しか信用しない」といいます。神奈川県は東海大聖マリアンナ大北里大の先生が多いですが、この3医大は今でこそ優秀な高校生が入っていますが祖母が若い頃...

    はなつきづきさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

トップページをリニューアルしたスマホサイトの感想は?

非常に使いやすくなった
使いやすくなった
使いづらくなった
非常に使いづらくなった
どう変わったのか分からない
スマホサイトを使ってない
そのほか

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
"神奈川のサグラダ・ファミリア"と名高い横浜駅はいつ完成するのか?
2位
横浜にこんなすごい会社があった!Vol.1「日本で唯一のモペット・メーカー フキ・プランニング」
3位
林文子市長の名入り生花は公職選挙法違反?
4位
【衆院選2017】神奈川県選挙区候補者の投開票結果!
5位
横浜市の住民税って高いの?
6位
唐木田から上溝まで8.8km、小田急多摩線の延伸はいつ実現する?
7位
2018年に大きく変わる瀬谷駅南口、再開発計画の内容は?
8位
相鉄線二俣川駅南口再開発の計画変更の詳細と今後は?
9位
計画から30年! 再開発が本格スタートした金沢八景駅はどう変わる?
10位
横浜市職員の給料は高いのか!?
11位
リニア開通で相模原市はどう変わる? 橋本駅編!
12位
横浜刑務所ってどんなところ? 矯正展の様子は?
13位
川崎市のJFE敷地内、不法占拠の家屋群の正体は?
14位
相鉄線ゆめが丘駅周辺は大きく変わる?
15位
寿町のドヤ街はなぜ形成されたのか?
16位
京急線が三崎口駅から先の延伸を凍結した理由は?
17位
スーパーオートバックスみなとみらい店の跡地はどうなる?
18位
再開発で綱島駅周辺はどう変わる?
19位
横浜にあるもう一つの「サグラダ・ファミリア」!? 上大岡の再開発はいつ終わるの?
20位
あの"お好み焼きバーガー"が復活!? 新生「ドムドムハンバーガー」をレポート
21位
JR根岸線、幻の「栗木駅」建設計画はあった?
22位
横浜発祥のコンビニ「スリーエフ」がなくなってしまうって本当?
23位
誰かが反対している? 陸の孤島・本牧に鉄道が延伸しない理由の真相は?
24位
川崎市営地下鉄「川崎縦貫鉄道計画」が休止!? その理由は!?
25位
【衆院選2017】神奈川県選挙区候補者60名ってどんな人たち?
26位
2015年に開業予定の羽沢駅周辺は今後どうなる?
27位
「ぴあ」がみなとみらいに1万人規模のアリーナを建設するって本当?
28位
業務停止を受けた「グリフィン」の営業手法とは!?
29位
近未来型ニュータウン? 日々進化し続ける武蔵小杉の現状をレポート
30位
ドキッと発見! あなたの街の看板娘!(関内・馬車道編)
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

暮らす> 修理屋

カギの横浜ロックサービス

カギや防犯にまつわることなら、できないことはありません! 電話をくださればどこへでも駆けつけます!

最終更新日:2017年9月04日

045-715-1069

イチオシサンプル画像

本当のセキュリティとは!? 1級錠施工技師がいる「カギの横浜ロックサービス」

カギについてのあれこれはほぼ独学で、1級施工技師・総合防犯設備士の資格を取得してしまったという、すっごい人のいる街の鍵屋さんでした。

DATA
住所: 神奈川県横浜市南区中里1-13-6
京浜急行線弘明寺駅より徒歩13分、市営地下鉄線弘明寺駅より徒歩9分
営業時間: 9:30~18:30(年中無休)※時間外は直接ご連絡ください。緊急出張致します。

001_kagirock_article
ひょ・・・

 
こんな人がふと見た窓の外にいたらどうしましょう。震えながらトイレに閉じこもり110番するけど、筆者宅のトイレは軍手なしの素手で打ち破れるぐらいボロボロなので、アレだろうなあ・・・考えるだけでぞっとします。
 
「うちは大丈夫」なんて思っていても、明日何が起こるかわからない物騒な現代の世の中。弥勒菩薩(みろくぼさつ)が救ってくれるのはまだずっと先のことですし、ひとまずカギから見直してみませんか、ということで、南区にあるカギのなんでも屋「カギの横浜ロックサービス」をご紹介。
 
 
 
安心できる暮らしのために
 

002_kagirock_article
横浜市営地下鉄ブルーライン弘明寺駅から徒歩約10分

 
大通りをずっとまっすぐ行ったところに、「カギの横浜ロックサービス」はある。

 

003_kagirock_article
ニャ

 
004_kagirock_article
ニャッキ―・・・目が・・・

 
只者じゃない存在感を放つ、ちょっと怖いニャッキ―がお出迎えしてくれた。強い視線を感じつつ、お店の中へ。

 

005_kagirock_article
中の人はというと

 
この方は代表取締役の横山さん。気さくな先輩的な雰囲気で親しみやすい方でした。さっそくお店のあれこれを伺います。
 
まず、「カギの横浜ロックサービス」とは、具体的に何をしているのか? 筆者は鍵屋さんて合いカギを作ってくれたり、ドアのカギが壊れたときに交換してくれるというイメージしかないのだが・・・(すみません)。
 
「合カギも作りますし、カギあけにも行きますけど、主にセキュリティについての仕事をしています」と横山さん。

会社や個人宅に、防犯性の高いカギを取り付けるのはもちろん、なんと防犯カメラの設置や、外からの侵入を防ぐ窓へのリニューアルなどの業務もやっていらっしゃるそう。

  
006_kagirock_article
カギの横浜ロックサービスはセキュリティ全般を扱う

  
「例えば防犯カメラを設置するのに、効果的な配置の仕方はその場所その場所で違います。死角を作らず、侵入者が嫌がるような位置にカメラをつけることが大切です」とのこと。
 
侵入者の中にもその家をパッと見ただけで入りやすさが分かってしまう、怖い人もいる。筆者ごときがどうあがいても、きっと2秒ぐらいでさらっと家に入られてしまうに違いない。
 
プロにはプロの技術を持って抵抗しなくては。

実は横山さん、日本に約330人しかいない総合防犯設備士という資格を取得したという、防犯のプロフェッショナル。防犯にまつわることならなんでも相談にのってくださる、頼もしい存在なのだ。
 

007_kagirock_article
相当難易度の高い試験

 
008_kagirock_article
HPには

 
009_kagirock_article
防犯のポイントが

 
010_kagirock_article
載っている

 
011_kagirock_article
例えばこちらのカギ

 
012_kagirock_article
防犯性の高いプッシュ式のもの

 
がっちりとドアをロックしてピッキングを防いでくれる上に、暗証番号にて開錠できるため、カギをよく無くす誰かさんにはうってつけ。「カギの横浜ロックサービス」ではその人の性格やライフスタイル、心配ごとによってカギを選んでもらえる。「防犯対策をしたいけど、何をしたらいいかわからない・・・」という方は、一度相談してみてはいかがだろうか?

 

013_kagirock_article
筆者は確実に相談しちゃう・・・

 
そんな横山さんの経歴についても少し伺った。南区ご出身という横山さん。始めはカギとは全く関係のない、バーをやっていらした。いきさつは「トムクルーズ主演の『カクテル』という映画を見て」とのこと。
 
「映画にあこがれて、19歳の時に友達とバーをやりたいねという話になったんです。資金を集め、見よう見まねでオープンしました。始めは地元である上大岡でやっていたのですが、横浜の石川町と千葉でもお店を持つことができて。その後、バーを経営した仲間の本を出したいとの希望から、サンクチュアリ出版という会社を立ち上げました。これも一から自分たちで作りあげましたね」

 

014_kagirock_article
横山さんの行動力にあっぱれ!

 
「そのあとはいろいろ縁があって小笠原諸島の父島にもバーを立ち上げることになり、一時横浜を離れたのですが、結婚して子どももできたので地元へ戻ってきました。仕事を探していたときになんとなくガテン系へ行きたいなあと思い、カギの専門学校へ行きました。で、学校を卒業してすぐカギの会社を立ち上げて現在に至ります。振り返れば学校ではカギのさわりしか教わっていなく、その後はほぼ独学にて学んで来ました」
 
とても一人の人生とは思えないほどたくさんのことをやっていらっしゃる。

 

015_kagirock_article
人生の難しいカギを何度も開錠してこられたのですな

 
「カギの横浜ロックサービス」の創業は1999(平成11)年。当時は車を事務所代わりにお仕事されていたのだとか。開業当初から、どんな仕事も断らず、その都度ご自分で勉強しながら技術を磨いてこられた。南区にお店を構えたのは2002(平成14)年のこと。
 
「世のため人のためになる仕事がしたいです。これは人として当然のことと思っています」と横山さん。
 
困っている人の立場になって、親身なお仕事をしてくださるのは、ご自身の過去の経験があってこそなのではないだろうか。

 

016_kagirock_article
街に一人、いや親戚に一人、いやいや家族に一人いてほしい横山さん

 
 
カギのことなら任せて! どこでも駆けつけます!≫
 

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索