検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

住む不動産

株式会社横浜建物

  • JR東海道本線「戸塚駅」東口より徒歩3分
  • 神奈川県横浜市戸塚区矢部町1-29
    • 営業時間:9:00~21:00
    • 定休日:火曜日、水曜日

土地の仕入れから造成・建築、アフターフォローまで首尾一貫! 戸塚の不動産屋・横浜建物(ヨコタテ)は、社員たちのこだわりと自信が詰まったオンリーワン住宅を提供する、他社とは一線を画したオンリーワン不動産

ココがイチオシ!

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

 

2015年08月31日

オンリーワンの不動産屋、戸塚のヨコタテ!
 
家を建てる。
さぁ、そうと決まればやること山積。
エリアは? 周りの環境は? スッタモンダで土地を手に入れたら、いよいよ上物(建物)を・・・。メーカーは? 間取りは? おっと、肝心の工務店はどこ?
 
これら全部を予算内で収めて、それぞれ交渉・相談してやっとの思いで手に入れる。

 

001yokotate_article
そんな、夢のマイホーム

 
で  も  、  手  間  か  か  り  過  ぎ  じ  ゃ  な い ?
 
一戸建て購入未経験者の細野としては、考えるワケです。

「もっと簡素に、一括できないの?」と(ヨメがいたら喧嘩する自信あるもん、オレ)。
 
この疑問に「できます」と応える会社が戸塚にあります。

理想的! まさに“イチオシ”ポイントじゃないですか!!
 

002-3yokotate_article
それが戸塚の老舗不動産店、すべてを一括してくれる横浜建物!

 
どうして? 本当にできるの、そんなこと? 

聞いてみよう。「できる」の秘密を紐解こう。
 
そんな横浜建物(ヨコタテ)へのアクセスは至便、戸塚駅東口ロータリーに蓋するかたちのデッキから東口広場出口へ。

 

004yokotate_article
デッキ突き当たりを左。矢印がヨコタテ

 
階段を降りて、まっすぐに進めばいい。駅から5分とかからない。
 

005yokotate_article
オッサンが無理してますが・・・すぐに到着!

 
006yokotate_article
入ってすぐに建設業や宅地建物取引業者票、一級建築士などの許可証

 
007yokotate_article
階段途中に外壁サンプル!

 
008yokotate_article
そして当たり前に託児スペースを完備ですよ

 
足を踏み入れると、家づくりに関するものが端々にあって気分が盛り上がる。そして家づくりの総合コンストラクターなのだと実感する。
 
で、応接室へ。お話を伺うのは販売営業部・企画宣伝課の土山拓郎(つちやま・たくろう)氏。
 

009yokotate_article
戸塚で生まれ戸塚で働く38歳

 
そしてもう1人。販売営業部・第二課の黒田優二(くろだ・ゆうじ)氏。
 

010yokotate_article
港南区在住のハマっ子・黒田さんの趣味は料理、彼女募集中!!!!!


 
なぜ一戸建てを購入するのに、横浜建物(ヨコタテ)では窓口がひとつで済むんだろうか? ほかの不動産屋ではあまり聞いたことがない。どうして?
 
「横浜建物(ヨコタテ)は不動産の仲介業者ではなく“売主”なんです。それだけではなく、土地の入手から造成、上物(建物)の建築までを行っているんです」と土山さん。

 

011-12yokotate_article
一戸建てにまつわるすべてを横浜建物(ヨコタテ)が行っているから

 
簡素な答え。でも納得してしまう。
 
このやり方、どうしてほかの不動産屋は採用しないんだろう?

それは資金の問題や、人脈、培ったノウハウがあり他所の不動産屋にはなかなか真似ができないから・・・だそうだ(このやり方は創業時から変わらない!)。
 

013yokotate_article
真似のできない業務内容がヨコタテの強み

 
土地の仕入れから始まるヨコタテの物件。このことは、他所の不動産屋では“決して手に入らない(出てこない)物件”だということを指している。

ヨコタテの物件は、ヨコタテでしか売っていないのだ。
 

014yokotate_article
オンリーワンだ

 
ほかの不動産屋にある物件は、数多ある不動産屋でも流通している。そして、彼らは「仲介手数料」を取ることを生業としている。
 
ヨコタテは仲介業者ではない。売主だ。だからヨコタテでは「仲介手数料」を取らない。

(ここ、イチオシポイントPart.2ですよっ!!)
 

015yokotate_article
我が社では仲介手数料はいただきません!

 
仮に3000万円の物件を購入したとして手数料が3%、その他の費用が6万円。しめて96万円が丸々浮く計算になる(ほかではガッツリ取られますよ!)。
 
今、この記事を見て涙ぐんでる方も多いと思う・・・。

 

016yokotate_article
いいじゃん! いいじゃん!

 
「窓口はすべて一括」「仲介手数料は取らない」

このやり方は、働いているお二方にも影響を与えているそうで・・・。
 
企画宣伝課の土山さんは「ほかの業者と違う、独自の物件しかない(売れる、自信のある物件しか置いていない!)なんて、すごくいいな」と思い、横浜建物に入社した。
 
販売営業部の黒田さんは「仲介だと“ただ物件を右から左へ”なんですが売主なら始めから物件に携われるので。それに(窓口がひとつなら)ずっとお客さまとの付き合いが続くんです」と笑う。

 

017yokotate_article
「ヨコタテの物件には自信を持っています!」

 
 
 
ヨコタテで、らしく、ずっと暮らす。
 
仕入れから造成、建設にアフターフォローという首尾一貫された窓口とサービス。そして仲介手数料も無い。
ヨコタテ物件の特徴は、これだけではない。ほかの会社と一線を画しているモノがある。
 
それが、ラシット(LACHITTO)。
 

018yokotate_article
パンフレットを見せていただく

 
「らしく、ずっと暮らす。」をテーマに掲げた造語で、横浜建物におけるセミオーダー住宅を指す。
 
手に入れた土地に、どんな間取りの家を建てるか? 夢の膨らむ瞬間だが、あまりにも自由度が高すぎて、素人には一体ドコから手をつければいいのか迷ってしまうと思う(ですよね?)。

 

019-20yokotate_article
家を建てる、という無限の選択肢

 
そこで、ラシット。

基本的な間取りプランが提示されており、そこから「どうしても実現させたいもの・空間」や「こだわり」を組み込むことができる。
 
横浜建物に在籍する一級建築士が、その土地に合った間取りを設計。そこに自分だけの「オプション」を加えると言えばいいか。
 
例えば「ここに部屋がほしい」と思えば、既存の間取りを変更することができる。あなたの“こだわり”にヨコタテの一級建築士が応えてくれる。

さらに“こだわりたい”人には、ヨコタテが用意する、さまざまなオプションから「理想の家」を追求できるフリープランがある。
 

021-22yokotate_article
建て売り住宅では諦めてしまう夢も、叶えることができる

 
家を建てるのは業者かもしれないが、ラシットだったら、あなたと営業マン(黒田さんとか)、一級建築士の3人で相談し、希望に叶ったオンリーワンのマイホームを作ることができる(ライブ感、といえばいいと思う)。

 

023yokotate_article
いいじゃーん!

 
実際にラシットでセミオーダー住宅を手に入れるお手伝いをしている黒田さんに聞いてみよう。

きっと訪れるお客さんも、初めての経験でわけが分からないと思うけど・・・。
 
「まずは、お客様のご要望やイメージを聞かせていただきます。その上で、ご予算に合った家づくりを誠心誠意、ご提案させていただきます。もし不動産のことで疑問に思っていることも、すべてお答えできると思いますので。迷われたらお気軽にご相談ください。年間150棟、累計3000棟の実績がありますから“ほかの人はどうしているんだろう?”というご質問にもお答えできますから」

 

024-25yokotate_article
こだわりに応えて、そして無限に近い組み合わせが可能

 
筆者・細野は取材をしていて、ほかの同業他者との差を伺っていたのだが、まったく比べることのできない会社なのだと実感をした。
 
あっ、あとね、2人ともフレンドリー。インタビュアーを生業にしているこっちが負けそうになるくらい話題が豊富。
 
横浜の好きな場所とか(横浜建物の物件エリアは横浜市全域に川崎市、藤沢市に鎌倉市)、地元・戸塚の穴場スポットの話とか。緊張するようなことはないと思いますよ。
 

026yokotate_article
いや~、話が面白いです・・・

 
 

 

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 株式会社横浜建物
カブシキガイシャヨコハマタテモノ
ジャンル 不動産
住所 〒244-0002 神奈川県横浜市戸塚区矢部町1-29
アクセス JR東海道本線「戸塚駅」東口より徒歩3分
駐車場 有(駐車券をお持ち下さい。無料券をお渡し致します。)
TEL1 0800-111-4016
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2 045-881-1717
FAX
営業時間 9:00~21:00
定休日 火曜日、水曜日
URL https://yokotate.co.jp/kaisha-gaiyou
カード利用
個室

こちらもおすすめです

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

神奈川県で2年連続解体工事件数ナンバーワン!ユニークなマスコットキャラも魅力の横浜総合建設株式会社

  • PR

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

基本情報

店名 株式会社横浜建物
カブシキガイシャヨコハマタテモノ
ジャンル 不動産
住所 〒244-0002 神奈川県横浜市戸塚区矢部町1-29
アクセス JR東海道本線「戸塚駅」東口より徒歩3分
駐車場 有(駐車券をお持ち下さい。無料券をお渡し致します。)
TEL1 0800-111-4016
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2 045-881-1717
FAX
営業時間 9:00~21:00
定休日 火曜日、水曜日
URL https://yokotate.co.jp/kaisha-gaiyou
カード利用
個室

アクセスランキング