検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

買う車・バイク

タイヤセンター戸塚

  • JR横須賀線「東戸塚駅」から東口を出て、シャトレー戸塚ガーデン通りを南へ約15分。
  • 神奈川県横浜市戸塚区上柏尾町231
    • 営業時間:9:00~18:00
    • 定休日:

タイヤのプロフェッショナルとして新品・中古タイヤを販売、選び方の相談にも対応。車の整備・修理もお手のもの。個人経営だからこそできるきめこまやかなサービスが評判を呼んでいる。

ココがイチオシ!

タイヤ販売から車の修理、日本初? のタイヤプリントも。 タイヤのかかりつけ医「タイヤセンター戸塚」

 

2016年12月26日

タイヤが付いているものは何でもおまかせ!
 
そのほか、タイヤセンター戸塚では、タイヤの選び方や適正価格も教えてくれる。現在店を切り盛りしている和也さんは、「お客さまが見えても『まだ交換しなくて大丈夫』と何も売らないこともあります。目先の利益より、お客さんの信頼を得ることのほうが大事ですから」と真摯な対応をしている。
 
「国産タイヤと輸入タイヤの違い、再生タイヤの性能など、お客さまのニーズに何が一番合うのかもご説明します。タイヤは安全にかかわるものなので、安ければいいというものではないですし、かといって単純に高いものならいいかといえば、そうでもないのです」と和也さん。
 
経験豊富なプロフェッショナルに説明が聞けるのは心強い。
 

11_タイヤ戸塚article
中古タイヤのメリット・デメリットをしっかり教えてくれる

 
ちょっとでも困ったことがあれば、何でも聞いてくださいと和也さん。
 
「うちに来るお客さまの中には、『ガソリンスタンドでこんなタイヤじゃダメだと言われたけれど、本当に交換が必要か?』とか、『カーディーラーで見積もりを頼んだらこの値段になったのだけれど、適正価格か?』などという質問をされる方も多いです。車に関するセカンドオピニオン、サードオピニオンを聞きたいときにぜひ気軽にいらしてください」
 

12_タイヤ戸塚article
「とりあえず何でも聞いてください」

 
さらに、冬になると悩ましいのがスタッドレスタイヤ。最近は異常気象のせいか、関東地方でも突然豪雪になったりするので、雪山に行く予定がなくても用意しておかなければならないだろう。
 
 
「スタッドレスタイヤって使わないときは場所をとりますよね。うちでは預かりサービスもしていて、保管料は年間9000円~1万6000円(税別)です。預けたタイヤを使いたいときは前日までにお電話いただければOKです」
 

そのほか、車のタイヤ交換はサービスカーによる出張も可能とのこと。突然のパンクなどの緊急事態でも、現地ですぐに対応してくれるのはありがたいサービスだ。 

また、「タイヤがついているものは、たいていうちでなんとかできますよ」とのことで、バイクや普通の自転車、電動アシスト自転車の修理、タイヤ交換、空気入れなど現地での対応のほか、引き取りなども依頼できる。
 

13_タイヤ戸塚article
預かりタイヤがずらりと並ぶ保管庫。使いたいときにすぐ使えるのがうれしい

 
こんな至れり尽くせりのサービスがあるとは、戸塚に住む人にはうれしい限り。さらに、戸塚に限らず、横浜市内であれば格安ですぐに出張してくれるという。
 
これは儲け度外視の「お客さまのお役に立つため」なのだそうだ。車のタイヤだけでなく、自転車の修理なども出張で対応してくれるという。これは心強い!
 
店に行けば何から何まで直してくれて、時には家まで来てくれる。これはまさにタイヤの「かかりつけ医」的存在。これから冬になる前に、一度タイヤの健康診断からお願いしてみるのもいいかも! 何もなくても、「何かあったときにすぐに頼れる存在がいる」というだけで、日々の安心感は全然違うものになりそう!
 
 
 
取材を終えて
 
お店を訪ねて、店舗が手づくりということにまずびっくり! 西谷さん親子のタイヤ、そして車への愛情が伝わってくるような空間でした。さらに、取材の最後に見せていただいた和也さんの愛車には、取材陣一同歓声。映画やテレビの中でしか見れないような、古き良き時代を思わせる車でした。
 

14_タイヤ戸塚article
和也さんの愛車。かっこいい!
 

 
 
―終わり―
 
 
HP/https://tire-c-t.jp/
 
Facebook
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
 
 
お問い合わせ

 

※情報は取材時のものです

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 タイヤセンター戸塚
タイヤセンタートツカ
ジャンル 車のタイヤ専門店
住所 〒244-0811 神奈川県横浜市戸塚区上柏尾町231
アクセス JR横須賀線「東戸塚駅」から東口を出て、シャトレー戸塚ガーデン通りを南へ約15分。
駐車場 あり
TEL1 045-821-0304
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX 045-821-8095
営業時間 9:00~18:00
定休日
URL http://tire-c-t.jp/
カード利用
個室

こちらもおすすめです

想像力をかき立てるカーディーラー、港南区「スズキ上永谷横浜オートマン」

  • PR

創業88年の老舗。“お酒のプロ”として、地元横浜の飲食店に最高のお酒を提供し続ける「酒の島崎」

  • PR

地域の人、飲食店を営む人たちに愛される老舗酒店。全国の蔵元に直接足を運び実現した豊富なラインアップ!

  • PR

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

基本情報

店名 タイヤセンター戸塚
タイヤセンタートツカ
ジャンル 車のタイヤ専門店
住所 〒244-0811 神奈川県横浜市戸塚区上柏尾町231
アクセス JR横須賀線「東戸塚駅」から東口を出て、シャトレー戸塚ガーデン通りを南へ約15分。
駐車場 あり
TEL1 045-821-0304
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX 045-821-8095
営業時間 9:00~18:00
定休日
URL http://tire-c-t.jp/
カード利用
個室

アクセスランキング