検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

遊ぶ・泊まるレジャー

横浜マリンロケット

  • 各線「横浜駅」きた西口より徒歩3分
  • 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-4 ハマ横丁ビル3階
    • 営業時間:月曜日から土曜日18:00-24:00 
    • 定休日:日曜日

元球団チアリーダーやバトントワリングのチャンピオンなど、プロダンサーの圧巻パフォーマンスに心揺さぶられる一夜を!

ココがイチオシ!

歌とダンスと笑いで嫌なことを吹き飛ばそう! 明日の元気はここにある「横浜マリンロケット」

 

2015年08月18日

今週もガツガツ働いたわ~。と横浜駅きた西口改札を出て、大きく背伸びをするライター・カメイ。
 
なんて素晴らしきTGIF!!(Thanks God,Its Friday!:花金の意)
そう、今日は金曜日。一週間の疲れやら、ストレスやらをお酒で洗い流そうと集合したのが、カメイと編集部・木村である。
 

001_marin_article
お疲れさまです~

 
亀「木村さん、今日どこで呑みます? ぱーっとやりたい気分です」
 
木「私、実はずっと気になっていたお店があるの」
 
亀「どこですか??」
 
木「鶴屋町にあるらしいのだけど・・・ちょっと入る勇気がなくて。でもお店から出てくる人は、みんな水を得た魚みたいに活き活きしているの」
 
亀「なにそれ、気になる!!」
 
 
 
明日の元気をハマの老若男女へ! 活力と笑いを届けるショーレストランに突撃!
 
編集部・木村がずっと気になっていたというお店は、ダンスあり、歌あり、ものまねありと全力で観客を盛り上げるショーレストランらしい。
 
たしかに最近、なんとなくやる気でないなぁって感じで、気持ちにハリがなかったし。もつ焼き&ビールの流れでも良かったけど、たまには女子同士できゃっきゃするのも楽しそうだ! いざ、鶴屋町へ!
 

002_marin_article
このあたりって、飲み屋さんが多いのよね
 
003_marin_article
もしかして、アレですか?
 
004_marin_article
徒歩5分ほどで、目的地の「横浜マリンロケット」を発見!
 
005_marin_article
ハマ横丁3階
 
006_marin_article
「明日の元気はココにある」がコンセプト

 
2016(平成28)年10月1日で4年目を迎えたマリンロケット。金曜日は特にお客さんがいっぱいで、場内のボルテージも最高潮だ。
 

007_marin_article
非日常感が良い!

 
その雰囲気に圧倒されながらも、テーブルへ着席。すると、「はじめまして」と我々に声をかける一人の女性の姿が。
 

008_marin_article
所属ダンサーを束ねるリーダーのレイカさん

 
レイカさんは、2016(平成28)年5月30日から上演中の第6弾のショーの構成や曲、振り付けのすべてを担当している、総合演出家兼ダンサーなのだ。以前は某プロ球団のチアリーダーを務めた経歴もあり、マリンロケットには第3弾から出演しているという。ちなみに、ショーは、約8~10ヶ月で新しい演目に変わるそうだ。
 
「ウエイトレスとしてもダンスパフォーマーとしても、両方でお客さんとコミュニケーションがとれるので、とても距離が近く、直接ショーの感想を聞けるのがうれしいです」と笑顔。
 
マリンロケットではショータイム以外の時間は、ダンスパフォーマーはウエイトレスとしてお客様にサービスを提供しているとのこと。ショータイム前後の挨拶も、お客さまとの距離を近づけるための楽しい演出となっている。
 

009_marin_article
最近は、女性のお客さんも多いとか!

 
客層は、飲み会や年末年始、歓迎会で利用する男性客が多く、平日にはママ会・女子会で訪れる女性客の姿も見られる。
 
「横浜の名曲や、『赤い靴をはいた女の子』や『メリーさん』など、横浜の逸話を取り入れた演目も見所です。せっかく歴史のある街でショーを行っているので、街に根付くお店にしていきたいです」とのことだ。
 

010_marin_article
明るい声と大きな笑顔がチャーミングだった

 
「今日は女子会でいらしたんですね。であれば、気分を盛り上げる特製のお料理をご紹介しますね!それまで、ドリンクでゆっくりしていてください~」と飲み物をご用意くださった。
 

011_marin_article
女子会スタート!!

 
するとさっそく運ばれてきたのが、「エビのアヒージョ/800円(税抜以下同)」だ。
 

012_marin_article
ワインがほしくなるところだが、やっぱり乾杯は生がいいよね!
 
013_marin_article
バゲットにのせて、いただきます

 
海老がプリプリで、お酒に合う味付け! バゲットもサクサクでおいしい。
 
続いて、ご用意いただいたのが、「ナポリタン チーズ焼き/1200円」
 

014_marin_article
「お待たせしました~」とダンサーの真理奈(まりな)さん

 
真理奈さんは、バトントワリングの大会でチャンピオンに輝いた実績を持つダンサーさんだ。普段はバトンの先生としても活躍中だという。
 

015_marin_article
チーズたっぷり! 濃いめの味付けがたまらない

 
一つひとつのテーブルをすべてのダンサーさんがあいさつに回ってくれるので、名前を覚えて、会話できるのもマリンロケットの楽しみの一つ。
 

016_marin_article
接客中のダンサーさんからは、名刺をいただいた!

 
続いて、野菜をおいしく食べられる「新鮮野菜のスティックサラダ/900円」も外せない。
 

017_marin_article
カラフルなお野菜でテンション上がる~

 
こんな感じで、ご飯を食ながらショーがスタートするのを待っていると、「こんばんは!」と笑顔のキュートな女性が我々のテーブルへ。
 

018_marin_article
艶(つや)髪が魅惑的な舞々(まいまい)さん

 
横浜マリンロケットの立ち上げメンバーとして、現在もショーで活躍中。幼少期からダンスを始め、タップダンスが得意だそうだ。
 

019_marin_article
ダンスで元気を与えたい!

 
「私はダンスを通して、悩んでいる人の気持ちを和らげたいと考えています。私たちのショーを見て、“なんか元気出てきた”とか“悩んでいることがどうでもよくなった”って思ってもらえるように、全力でパフォーマンスします」と舞々さん
 
ショーに全身全霊をかけている舞々さん。若手のダンサーが増える中、時にはお姉さんとして彼女らを叱ることもあるという。
 
「お客さんに『楽しかった』と思っていただけることにやりがいを感じます。プロのダンサーとして厳しくするところ、楽しくやるところとメリハリをつけています」と話し、いずれ旅立つであろう若手ダンサーらが、“マリン出身です”、と胸を張れるくらい大きく有名なお店にしていきたいと続ける。
 

020_marin_article
ショーをしていて、一番うれしかったことは?

 
「お母さんたちと一緒に来てくれる小学生の女の子がいるのですが、“舞々みたいになりたい!”といってタップダンスを始めたそうなんです。憧れてくれる子もいて、もっと自分のダンスを磨こうって思いました」とお話いただいた。
 
ダンサーさんとの会話やお料理を楽しんでいると、あっという間に開演の時間に! 上演中の注意事項などのアナウンス後、いよいよ開演となる。
 
 

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 横浜マリンロケット
ヨコハママリンロケット
ジャンル ショーレストラン
住所 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-4 ハマ横丁ビル3階
アクセス 各線「横浜駅」きた西口より徒歩3分
駐車場 お近くのパーキングをご利用ください。
TEL1 045-548-5442
「はまれぽを見て」とお伝えください。
TEL2
FAX
営業時間 月曜日~土曜日18:00-24:00
ショータイム開始時間 1st19:30 2nd22:00 入替え制
定休日 日曜日
URL http://marin-rocket.com/
カード利用 VISA、マスター、アメックス、DC、JCB、UFJ
個室 なし

こちらもおすすめです

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

基本情報

店名 横浜マリンロケット
ヨコハママリンロケット
ジャンル ショーレストラン
住所 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-4 ハマ横丁ビル3階
アクセス 各線「横浜駅」きた西口より徒歩3分
駐車場 お近くのパーキングをご利用ください。
TEL1 045-548-5442
「はまれぽを見て」とお伝えください。
TEL2
FAX
営業時間 月曜日~土曜日18:00-24:00
ショータイム開始時間 1st19:30 2nd22:00 入替え制
定休日 日曜日
URL http://marin-rocket.com/
カード利用 VISA、マスター、アメックス、DC、JCB、UFJ
個室 なし

アクセスランキング