検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

「あなたのプチ夢、叶えます」キャンペーン第1回当選報告

ココがキニナル!

子どもの頃に憧れていたこと、機会があればやってみたいこと・・・ささやかな「プチ夢」のお手伝いをさせていただく「あなたのプチ夢、叶えます」キャンペーン。今回は、子育てに奮闘する奥様へのプレゼントを実現。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

素直な気持ちに思わず涙

1日ゆっくりと過ごしていただいたところで、夕方に俊文さんとカズくんが合流。
3人家族水入らずでお食事をとっていただくことに。

「万葉庵」では、みなとみらいの風景を楽しみながら食事ができるお食事処のほか、貸部屋や家族風呂などを利用することができる。今回は、和室で食事していただいた。
 


お食事処のほか、貸部屋(奥)も
 

万葉庵名物の「万葉御膳」
 

ヘルシーな「和美人御膳」


その前に・・・俊文さんから、陽子さんに内緒で、日ごろの感謝をつづった手紙が。
 


思わぬプレゼントに戸惑う陽子さん
 

いつもカズの面倒をみてくれて、ありがとうございます。
叱らず、辛抱強く、一生懸命教えていくという態度に頭が下がります。なかなかサポートしてあげることができず、辛くなってしまうこともあると思います。ごめんなさい。
これからも、カズのように笑顔で、3人がいられるようにと願っています。本当にありがとう―

 


改めて感謝の言葉を聞いて、ついウルウル


実は、陽子さんも、俊文さんに内緒で手紙を書いていた。
 

いつもお仕事お疲れさまです。夜遅くに帰ってきても、お食事の準備がまだだったり、お掃除が間に合ってなかったり、至らないことばかりの私をいたわってくれて、ありがとうございます。
今日も1日、カズの面倒を見てくれてありがとう。リラックス&パワーアップさせてもらったので、妻としても、母としても、ニコニコと頑張れます―

 


お互いの気持ちを改めて確かめ合った


陽子さんは、こうもつづっていた。「(俊文さんが)普段から思ってくれていたから、今回の『プチ夢』に当選させていただけたのだと思います。思えば叶うと、私も強い思いを持とうと思います。子育てだったり、家族の将来だったり、悩みはそれぞれ出てくると思います。でも、いろいろ話をして、家族の未来を夢見て、目指していきたいと思います」
 


いつまでもおしあわせに!



―終わり―


万葉倶楽部
所在地/横浜市中区新港2-7-1
営業時間/24時間営業(年中無休)
電話/045-663-4126
入館料/大人 2620円 ※別途入湯税100円(12歳未満非課税)
現在「あなたのいい夢エピソード教えてキャンペーン」実施中(6/30まで)


 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • いい話だけど、これだったら改めて応募しなくてもできるのでは?もっと普通できない事を叶えてくれた方がよかったなぁ。

  • 涙出そうだ。家の嫁にも感謝しなければ。

  • そうかあ、このサイトの守備範囲って川崎、横浜、湘南だから、せいぜい頑張っても小田原辺りか。守備範囲内で話を完結しようとするなら、市内のスーパー銭湯しかないのか。こりゃスマン。

もっと見る

おすすめ記事

横浜国立大学の七不思議? 高さ37メートルの謎の鉄塔の正体に、高所恐怖症のライター・クドーが迫る!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

夏本番へ! プール開きはいつから始まる?

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

【レポ】横浜赤レンガ倉庫で開催中のクリスマスマーケット! オープニングセレモニーには長谷川京子さんも登場!

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

誰が点灯している? みなとみらい21全館ライトアップの仕組みを大公開!

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜の古道を歩く 金沢道その3 ―金沢区前編―

夢か幻か? 京急の制服で“メーテル風コート”が存在する!?

八景島シーパラダイスの「普段は聞けない水族館ウラ話」を一挙公開!

ユニホームもハマスタもリニューアル! 「次の、横浜DeNAベイスターズ」ってなに?

今年で4回目、「横浜セントラルタウンフェスティバル“Y154”」の様子は?

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.42「京急沿線特集 Part 2」

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(2月4日~2月10日)

横浜国立大学の七不思議? 高さ37メートルの謎の鉄塔の正体に、高所恐怖症のライター・クドーが迫る!

新着記事