検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

みなとみらいに新設の「ぴあアリーナMM」こけら落とし公演は横浜出身の「ゆず」!

みなとみらいに新設の「ぴあアリーナMM」こけら落とし公演は横浜出身の「ゆず」!
  • LINE
  • はてな

公開:2019年07月09日

「ぴあアリーナMM」こけら落とし公演は2020年4月25日(土)「ゆず」に決定!


横浜・みなとみらいに建設中の音楽専用アリーナ「ぴあアリーナMM」の開業日が、2020年4月25日(土)に決定!
こけら落とし公演を行うのは、地元・横浜が生んだトップアーティスト「ゆず」だ!

横浜が生んだトップアーティスト「ゆず」

<ゆずのおふたりからのコメント>

僕たちの地元である横浜に「ぴあアリーナMM」が誕生すること、とても嬉しく思います。
中学生の頃に横浜万博が開催され、その万博を機に、みなとみらいは急速に発展していきました。
僕ら“横浜人“にとって、みなとみらいは横浜の新たな顔としての象徴であり、ゆずの曲の中にもたびたび登場します。
2020 年4月25日。そんな思い入れのあるみなとみらいで、「ぴあアリーナMM」のこけら落とし公演をやらせていただくことになりました。本当に光栄です。
当日のライブでは、横浜ならではの曲も歌いたいなと思っています。 お楽しみに!

ゆず



ぴあアリーナMMについて


「ぴあアリーナMM」は、民間企業の単独主導で建設・運営される、国内初1 万人規模の音楽アリーナ。

着席時1万200人、立見時は1万2284人収容

民間主導ならではの視点から業界のニーズを丁寧にくみ取り、コンサートを観る側と演じる側の双方にとって、その環境や使い勝手を最適化した、新しいアリーナだ。

演者と観客が一体になって楽しめる

特に、ステージと客席が近く、一体感を感じられる縦長のハコ型構造が特徴。施設内には売店やラウンジを設置し、2階には一般の人も利用できるカフェを併設する。

みなとみらいの新たなシンボルに

はまれぽでも幾度となく、これまで「ぴあアリーナMM」を取材しているので、要チェック!
【みなとみらいの「ぴあアリーナMM」工事現場に突撃!ステージと観客席の距離が近いって本当?】

「ぴあアリーナMM」
■計画地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-2(38 街区)
■収容客数:着席時1万200人、立見時1万2284人
■敷地面積:1万2000平方メートル
■延床面積:2万3016.2平方メートル
■階数:地下1 階 地上4 階
■着工:2017年12月15日
■開業:2020年4月25日
■利用用途:音楽コンサートを中心、開催公演ジャンルの限定なし
https://pia-arena-mm.jp/

※情報は掲載時のものです
※詳細は公式ホームページ等でご確認ください

  • LINE
  • はてな

おすすめ記事

みなとみらいの「ぴあアリーナMM」工事現場に突撃!ステージと観客席の距離が近いって本当?

ゆずの「夏色」に出てくる「長い長い下り坂」って本当に長いの?

ゆずの「岡村ムラムラブギウギ」に登場する所は今どうなってるの?

JR桜木町駅の発着メロディーは、どうして「ゆず」じゃないの?

新着記事