検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

福富町の韓国料理屋で発生した殺人事件の詳細は?

ココがキニナル!

福富町西通にある韓国料理屋で殺人事件があったとニュースで知りました。現場はどうなっているんでしょうか?

はまれぽ調査結果!

亡くなったのは韓国料理屋「サムスニ」を経営していた韓国籍の女性。今日17日昼ごろ、現場では警察署員による鑑識が行われていた。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

中区福富町西通の韓国料理店「サムスニ」で昨夜21時40分頃、同店の女性経営者で韓国籍の李龍淑(イ・ヨンスク)さん(53)が死亡しているのを伊勢佐木署員が発見した。首には絞められたような跡があり、神奈川県警は殺人事件とみて捜査をしている。

報道などによると、近隣で飲食店を経営する知人男性が「(李さんと)連絡が取れないので安否を確認してほしい」と警察に通報。駆け付けた伊勢佐木署員がソファにうつぶせになって死んでいる李さんを発見した。店内には争った形跡はなく、店のドアは施錠されていたという。

何らかの事情を知っているとみられる李さんの息子に対し、事情聴取が行われているとも一部報道されているこの事件。多数の韓国料理屋が立ち並ぶ現場周辺で、事件の詳細を取材した。
 


奥に見えるパーキング横の雑居ビルに入るサムスニ




現場周辺は立ち入り禁止に



今日17日13時頃、福富町西通の裏路地にある「サムスニ」周辺は警察による立入規制が行われていた。店前にはテントが張られ、鑑識署員が現場検証を行う様子が見られた。
 


ロープとテントが張られた現場前


サムスニがある福富町界隈は、多くの韓国料理屋が軒を連ねる横浜の「コリアンタウン」とも呼ばれる地域。事件の詳細を調査するため、周辺の韓国料理屋に聞き込み取材を試みた。
 


韓国料理・雑貨屋が立ち並ぶ福富町周辺


数軒から得た情報によるとサムスニが開店したのは昨年12月。開店して間もないこともあり、「オープンした情報は知っていたが顔までは知らない」という人が多数だった。

そんな中、李さんが過去に店員として働いていたという韓国料理屋が近くにあるという情報に行き当たった。さっそく店に向かい、店主から李さんの人となりなどについて話を伺うことができた。



「働きもので素直な女性だった」



店主によると、李さんが同店に勤務していたのは一昨年の12月から昨年6月まで。「働きもので素直で綺麗な女性だった。誰かに恨まれるような人では決してない」と、その人となりを振り返る。

裏路地に1本入る形の場所に店があることもあって、客入りは開店当初からあまり良くなかったようで、李さんからお店の経営について相談を受けることもあったとのこと。店主は最後に「今回の事件は本当に驚いたし悲しい。早く犯人には捕まってほしい」と胸の内を話してくれた。

現時点では犯人、その動機など真相がまだ見えていないこの事件。一刻も早い真相解明を願いたい。


-終わり-
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

山手トンネルの入り口にあるキツネの顔の正体は?

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

10年以上故障したままのイセザキ・モールの「からくり時計」が復活するって本当?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

横浜市と鎌倉市の境に飛び地ができたわけとは?【前編】

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

舘ひろしさんも登場した鶴見区總持寺の「節分会」の様子をレポート!

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

菊名で100年以上続く「小泉麹屋」で絶品の「手前みそ」が作れる!?

被害総額500万円超!? 横浜中華街で中国人を狙った「催眠術のような詐欺」が発生!

女性専用車両の利用状況ってどんな感じ?

横浜市の災害時の対応や避難場所はどうなってるの?

横浜に人工の島「八景島」ができたのはなぜ?

中区花咲町、西区花咲町。なぜ分かれているの?

「ババア サワルナ」と落書きされた壁、本牧市民公園の猫問題とは?

山手トンネルの入り口にあるキツネの顔の正体は?

新着記事