検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」オープン初日の様子をお届け!

ココがキニナル!

8月19日にグランドオープンしたエンターテイメント施設「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」の様子をレポート!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

子どもの夢をかなえたい



制作者サイドの狙いはどのようなものか。取材に応じてくれたセガの鶴見尚也社長とBBCワールドワイドのアマンダ・ヒルCBOに伺った。
 


アマンダCBO(右)と鶴見社長

 
アマンダCBOは「60年の歴史があるBBCとして画期的なことをしたかった」とオービィのコンセプトを説明。鶴見社長も「親子3世代で楽しめる施設である『MARK ISみなとみらい』とオービィのコンセプトが一致した」と加えた。

オススメのアトラクションを聞いたところ、アマンダCBOは「シアター23.4」とBBCアースのクリエイティブ・ディレクター、ニール・ナイチンゲールさんが撮影した空中散歩ができる「40,000」のコーナーを挙げ、「誰しもが一度は叶えたいと思った『空を飛びたい』という夢をかなえられる空間」と笑顔で話した。
 


アマンダCBOイチオシの「空中散歩」ゾーン


テレビ番組制作が中心のBBCにとっても、エンターテイメント施設向けの映像は「まったく新しい試み」(ニールさん)だったようで、試行錯誤の連続だったよう。日本を世界最初のマーケットに選んだ理由については「自然や動物は世界共通のものだが、日本には、その『ネイチャー』を受け入れてくれる土壌がある」と話した。
 


実際にオービィを体験したニールさんも「ワンダフル」と連発
 

また、セガの長谷川敦彦クリエイティブ・ディレクターも「まずはオープンすることができて、ひと安心」と胸を撫でおろした様子。
その上で「オービィのアトラクションは世界中の誰が来ても楽しめる。特に子どもたちには自然の一端を体験して、さまざまなことに興味を持つきっかけになってくれれば」と話した。

「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」では半年から2年で新しいコンテンツを追加していく。セガは、今後オービィをフランチャイズ化し、海外展開も視野に入れているという。



取材を終えて



世界最高峰を制覇した冒険家も認めるスケール感と映像、テクノロジーを備えた「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」。来場者からは「家族全員で来るには、お財布に優しくないかも」との声もあったが、三浦雄一郎さんの言葉を借りれば「本当に訓練して、装備を使いこなせる人が何ヶ月も何千万円もかけなければ体験できないようなこと」が味わえる新施設。
夏休み、まだどこへも行けていないというご家族もお手軽に“世界旅行”を体験できると思えば、悪くはないかもしれない。


― 終わり―
 

 
Orbi Yokohama (オービィ横浜)
アクセス/横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい5F
お問い合わせ/045-319-6543
開館時間/10:00~23:00 (最終入館 21:00)
チケット料金大人(高校生以上)2,600円、幼児(4歳以上)500円、小中学生1,300円、シルバー(60歳以上)2,000円
※オンラインでのチケット予約は8/11現在、準備中
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 何であろうと高いと思います。だから良くなるものもならないような気も・・・

  • 昨日プレオープンしてましたよ!入ろうかと思ったけど2000円は高いので止めましたが・・・

  • 本当に面白そうです。とても興味があります。でも、大人2600円は少し高くないですか?

おすすめ記事

MARK IS みなとみらい徹底攻略!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

世界初“大自然体感ミュージアム「オービィ横浜」どんな感じ?

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

過去と未来のコントラストを感じる旅。はま旅Vol.37「馬車道編」

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

【編集部厳選!】横浜にある老舗店特集

元いじめられっ子の元プロ格闘家による熱血指導! どんな子でも楽しく稽古に通い続けられる空手道場

  • PR

こんな記事も読まれてます

神社なのに100年以上前からある立派な釣鐘? 都筑区南山田にある「山田神社」とは?

横浜で一番急な坂はどこ?【旭区・瀬谷区編】

日本最古のラブストーリーから生まれた!? 「橘樹(たちばな)神社」と「走水(はしりみず)神社」について教えて!

【年末特集2016】はまれぽ2016年の人気記事をトップテンを紹介!

ビーチで発見!キニナル水着女子2014【由比ヶ浜海岸編】

開港前の横浜、旧海岸線を探し歩く旅! 西区~中区編

【編集部厳選】本格的な夏がやってきた! 「夏の風物詩」的なモノ、集めました!

過去と未来のコントラストを感じる旅。はま旅Vol.37「馬車道編」

新着記事