検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

街を舞台にした大規模合コン「濱コン」、第2回は何が変わった?

ココがキニナル!

関内を中心に行われた大規模合コン「濱コン」、第2回目はどんなパワーアップをしたのですか?

はまれぽ調査結果!

参加人数約1,200人、前回より倍のスケールで実施されました。「アフターパーティ」などの新たな試みも行われたようです。

  • LINE
  • はてな

ライター:河野 哲弥

参加者の中には、「はまれぽ」の記事を読んでくれた方も
 


スタート直後の「SOUP & DELI 80*80」店内の様子


女性の多くが「mixi」のニュースなどを見て参加したと話す中、「はまれぽ」の記事を読んでくれたのが、横浜市内からいらっしゃった「Sさん」。「合コンというよりも、大人数が集まるパーティ感覚で楽しみたい」と話していた。

確かにこうしたライト感覚は、前回でも多かった意見だ。
 


市内在住の「Sさん」(左)と、都内の「Mさん」(右)


写真下の三人のグループは、「いろいろな世代といろいろな会話で盛り上がりたい」とのこと。
 


市内と都内からいらっしゃったグループ
 

群馬からいらっしゃった、「Aさん」(左)と「Eさん」(右)


こうしてみると、ガッツリした婚活というよりも、楽しいひとときを過ごすために参加したという意見が圧倒的なようだ。

応募段階では、男性より女性の方が多かった事実と照らし合わせてみると、この「濱コン」の女性側の捉え方が見えてくる気がする。
これは男性ならずとも、「街コン」をやってみようという自治体にとって貴重な意見となるだろう。

他、皆さんから得られた感想としては、スタッフの対応が親切でよかったというものや、自分の街でも是非やってほしいという声が多数を占めた。

山梨からいらっしゃった方によれば、名前だけは勝手に決めてしまったそうで、いわく「梨コン」とのこと。



今後の予定と、さらなるパワーアップについて



一方、イベント中に行われた「ミニセミナー」には、「深谷商工会議所」の皆さんや、学芸大近辺の商店街のメンバーなどが、地域振興のヒントを得ようと参加していた。
 


渡邉さんが講師を務めた「ミニセミナー」


また、「濱コン」後に開催された「アフターパーティ」では、電撃ネットワークをはじめとしたアーティストたちが会場を沸かせていた。しかし、これらの様子は紙面も限られているので、別記事とさせていただきたい。

ここでは、こうした新たな試みも含め、今後の予定などをまとめておく。
 


「アフターパーティ」には、電撃ネットワークが出演


まずは11月5日(土)、みなとみらい地区で、いつもの「濱コン」とはひと味違ったイベントが予定されている(タイトル未定)。
花火大会やエアーショウなどもあり、その規模は2,000人に迫る。詳細は10月に公式サイトで公開されるとのこと。

続いて第三回目の「濱コン」は12月に開催予定。
ただし、店舗にとって12月はかき入れ時ということもあり、詳細は未定となっている。

この9月24日には「濱コン」の他に、前橋の「前コン」、立川の「立コン」、宇都宮の「宮コン」などが開催された。いずれ「街コンの日」のようなことになっていくかどうかは未定だが、地域活性化の目玉として注目を集めていることだけは確かである。

果たして次回はどのようなパワーアップがなされているのだろうか。
これからも引き続き追ってみたい。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜のお見合いパーティって何やるの?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

大規模合コン「濱コン」、当日の様子と今後の予定は?

受験対策はテスト対策にあらず。点数より、知ることへの興味を伸ばす「啓進塾 金沢文庫校」

  • PR

【編集部厳選】3連休のお得な過ごし方! 「横浜小旅行」のススメ!

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

横浜の古道を歩く 稲毛道その1 ―東海道追分~かまくら道合流点―

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

有隣堂 週間BOOKランキング 10月11日(日)~10月17日(土)

横浜から世界のなでしこジャパンも誕生? 横浜にある大学サッカーの事情を教えて!

【編集部厳選】一度ハマったら抜けられない!? 横浜の「ディープ」なスポット!

【編集部厳選!】そういえばキニナってた! あの謎のモノはいったい何?

2011-2012 中華街 春節カウントダウンの様子は?

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.29「大倉山特集」

元気でフレンドリーな地元の人々の活気を感じる街、はま旅Vol.103「中田」編

【編集部厳選】3連休のお得な過ごし方! 「横浜小旅行」のススメ!

新着記事