検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜F・マリノス 小野裕二選手を徹底解剖!

ココがキニナル!

横浜F・マリノスの若手FW、小野裕二選手ってどんな人?

  • LINE
  • はてな

ライター:桐生 由美子

ユース時代ってどんな生活していたの?



―ユース時代はどんな練習スケジュールだったのですか?

月曜日以外の平日は、学校が終わると夕方から練習でした。土日は練習だったり試合だったり。

―ユース時代は練習後に食事をしてから帰ると聞いたことがあるのですが?

そうです。練習が終わったらシャワーを浴びて、食堂で食事をしてから帰ってました。運動後1~2時間の間に食事を摂るのが効果的らしいんです。だから家に帰ったら寝るだけでしたね。

―食堂のメニューはおいしかったですか?

おいしかったですよ!

―練習ばかりやっていて、もっと遊びたいという気持ちにはなりませんでしたか?

そうですね。そういう気持ちになったこともありました。でもサッカーが好きだし、オフの日は遊べるのでそれほどストレスにはなりませんでした。

―ちなみに勉強は?

テスト前はちゃんとやってました!歴史は勉強すれば覚えられるので嫌いじゃなかったですね。横浜から衣笠まで1時間くらい電車に乗るので、ずっと教科書を読んで覚えていました。

ユースは成績表をコーチに提出しなければいけないんですよ。しかも成績が悪いととても怒られます!
でも僕はなんとか平均点くらいはとれていたので、怒られずにすみましたけど。
あと、遅刻もとても怒られます。

―遅刻も?

はい。でも僕は理由もなく遅刻しなかったですよ。
 


歴史はいつも成績が良かったです!




さて、そろそろサッカーの話から脱線しましょう



―ところで、AKB48の大島優子さんのファンと聞きましたが?

ファンていうか…、そんなにおおげさなものではないですが…、好きですけど…。
確かTVに出演したときに、ちょっと好きって言ったら広まっちゃって…。
でも熱狂的なものじゃなくて、ただ「かわいいな…」と思ってるだけです。
え?そりゃ、会えるなら会いたいです!

―今やっている月9ドラマ「私が恋愛できない理由」も見ていますか?

しっかり録画してます!

―演じている役どころの“重たい女性”をどう思いますか?

どうなんですかね…。大島優子さんなら、重たいと思いませんけどね(笑)
 


ファンの人がライブに行くと、大島優子さんのグッズを買ってきてくれるんですよ(笑)


―ほかに好きな芸能人はいますか? 試合前に聴く音楽とか?

“湘南乃風”が好きです。試合前にも聴いています。
特に「応援歌」が好きですね。ライブも行ったことがあります。タオルも振りましたよ!

―サッカー選手になってから会えた芸能人はいますか?

ナインティナインの矢部さん(矢部浩之)、前田アナ(前田有紀アナウンサー)、竹内アナ(竹内由恵アナウンサー)です。あとユッキーナ(木下優樹菜)に会いました。すごく細かったし、かわいかったです!

―小野さんはとってもやんちゃと聞きますが? どんなやんちゃしてますか?

そんなやんちゃじゃないですよ。まぁ「なまいき」とは言われますけど。

―ところで、高校時代はモテましたか?

モテないです!全然モテなかったです、中学の時も…。

―モテキは来ましたか?

僕はまだ来てないです、モテキ…。いつ来るんだろう?って思ってるんですけど…、なかなか来ないですね(笑)
 


試合後のファンへの感謝は怠らない


―好きな女性のタイプは?

大島優子さん!笑顔がかわいいです。しかも明るくて元気。一緒にいて楽しそうですよね。

―今彼女はいますか?

今はいないです。友だちと遊んでる方が楽しいですよね、今は。

―女友だちはいますか?

いますよ、たくさん。
男女間の友情は成立しないって人もいますけど、僕は成立すると思います!すごくみんな仲いいですもん。

―サッカーの練習と彼女とのデートがブッキングしたらどっちに行く?

もちろん練習です!(キッパリ)

―そういえば、ネットで小野さんを検索したら「2人の女性とデートしていた」といううわさが? ホント?

そうなんですか?ネットって恐ろしいですね…。

―小野さんだって気付いて声をかけてくる人いるんじゃ?

変装とかもまったくしないので、逆に友だちに「もっと変装した方がいいんじゃない?」って言われます。

―結婚願望はありますか?

今は全然ないですね。でも最近、子どもがかわいいなと思うんですよ。
中学時代の恩師の家によく遊びに行くんですけど、先生の子どもが5歳女の子と2歳の男の子ですごくかわいいんです。よくおもちゃを買って行きます。でもいつも僕、下の男の子を泣かせちゃうんですよ(笑)。

―彼女は年下派? 年上派?

年上がいいですね。年下はちょっと苦手かな。姉さん女房とかいいですね。