検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

牛豚肉ガッツリ食べ放題!? 1分25円、分刻みの課金制「今日はしゃぶしゃぶ!!」センター北店に突撃!

ココがキニナル!

センター北の『今日はしゃぶしゃぶ!!』は延長1分25円だそうですが、なぜそんな料金体系に? お約束の早食い・大食い対決も待ってます。(brooksさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

2015年3月オープンの同店は時間の有効活用と食べ残しロスを解決した料金体系。編集部・宇都宮がしゃぶしゃぶ65枚完食!

  • LINE
  • はてな

ライター:楪 ゆう子

イザ実食開始。


 


いただきます!


さっそく宇都宮氏が豚ロースを一枚、真昆布だしでしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ。
 


しゃぶしゃぶしながら目はブュッフェのプレートに
 

ぱくり
 

んーっ! おいひぃ!!


肉をほおばり幸せそうな宇都宮氏。
「ダシが二種類あると飽きませんね!」

引き上げた肉に残るだし汁をこす「水切り」まで用意されており、タレが水っぽく薄まらないための配慮が心憎い。「すきみしゃぶ 月見だし」の方は、すきやき風味のだしが効いているためタレなしでもドンドン食べられるらしい。
 


つけダレの替えは一杯50円と有料になるので大切につかいたい


一方、筆者はというと。

5分で集めることができたのは大成功だったが、残り時間は約15分。母の常で早食いは得意でも、親子2人分の量となると食べきれるか?

それにしても、この春巻きのパリパリ感はただものではない・・・さすが人気アンケート上位レギュラーだけある。
 


わー和え物もおいしー


食べ始めて15分が経過し、筆者はなんとか自分の分を完食、20分タイムアタック成功。
バンザーイ!!

すると、横で見ていた宇都宮氏がボソリとひとこと。
「・・・僕もうけっこうキテますよ・・・」

エッ、もう!? だってまだ2皿目じゃないですか!
 


2皿目を食べ終え渋い顔でお茶を流し込む


うらめしそうに空になったビュッフェプレートをにらむ宇都宮氏。そうか、これでお腹がふくれてしまったか・・・やはり肉を攻めたい時は余計なものを胃に収めてはいけない。
 


ビュッフェめ・・・でも春巻きも食べたかった・・・


ってわかってたハズでしょうが(怒)

すると、やさしい小江さんが宇都宮氏の鍋のアクを取りながら「がんばってくださいね~」。
(*通常はセルフサービスです)
 


うなだれる宇都宮氏と明るい小江さんの表情が対照的


おかげで気をとりなおし、次の皿に挑む。
 


美人にアクをとってもらえる機会なんかないもんなぁ、がんばろ・・・


ここまででなんとか8皿。しかし、まだまだ小江さんの12皿という記録には追い付けない。

ビュッフェの誘惑に負けるというまさかの戦略ミスを犯した宇都宮氏だったが、ここに来て意外な告白を。

「・・・僕、実は“意外と小食キャラ”なんです・・・もともと食べる方じゃないのにこの歳になってますます食べられなくなっちゃって・・・でもスイーツは食いたいなぁ・・・小江さん越えるんじゃなくて12皿完食でタイってことじゃダメですか・・・」

ハィ? なにを甘いことを・・・。 しかもスイーツ男子??
 


これが?
 

このおなかが?


「・・・間食が多いんでスイーツで育っちゃいました」

ってマジですかーーーー!?
 


最後の一皿を投入!


なんだかんだと小江さんを越える13皿目にたどり着くが、さらに言い訳が増えていく宇都宮氏。

「・・・体調良ければ楽勝なんすけどね・・・今日イマイチなんすよね・・・」
 


うぁ、、、、、!


「・・・3時間ぐらいかけられるなら20皿だって食べられるんですけどね・・・」
 


ふう~む


「・・・おかしいなぁ、オレほんとは食える男なんすよ・・・」
「・・・コレ、ガチに食べないとダメなんすか? 食べたことにしてもらっちゃダメなんすか?」

食べるよりもつぶやきの方が多くなり、休憩時間が長くなっていく。
 


脂汗が止まらぬ


しかし、ついにメガネを取った宇都宮氏に、突然鋭気が戻った!?
 


そう、オレはまだ本気出してなかっただけなんだ!
 

いくぞ!
 

最後の一枚!
 

うぉりゃあぁぁぁぁ!!!!


ついに小江さんを抜く13皿を間食!
 


お疲れさまでしたハイタッチ!
 

吉田編集長、オレやりましたよ!!


その後、満面の笑みを浮かべてスイーツを食べる宇都宮氏。
 


やっぱスイーツは別腹っ!

今後の編集部での活躍を楽しみにしております。



―取材を終えて―




回転率の高さで勝負する「今日はしゃぶしゃぶ!!」もスゴイが、広報の小江さんがスゴイことが分かった取材だった。

みなさん、お食事は楽しんでいただきましょうね!
 


小江さん、オレも感服っす!

 

―終わりー
 
 
今日はしゃぶしゃぶ!!港北 ノースポート・モール
住所/横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール 5階
電話番号/045-913-9139
営業時間/月~金11:00~16:00(L.O.15:00) 17:00~23:00(L.O.22:00) 土・日・祝11:00~17:00 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日/不定休(ノースポールモールに準ずる)

 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • しゃぶしゃぶで肝心な牛肉は・・・どんな品質だったのでしょうか?格安店にありがちな「味・品質は二の次」って勘弁して欲しい。過去に格安しゃぶしゃぶ店と格安焼肉店に入った事があるが、どちらも肉の味ではなくタレの味で食べただけ。「質より量」が目的なら良いのでしょうが・・・行った事のある方のコメントに期待しています。

  • 胃の大きさと体格は比例しないからね~。食事前にヨーグルトをとると胃腸の動きが活発になるので食べれると思うよ。

おすすめ記事

横浜で美味しい「鍋料理」が食べられるお店を教えて!!

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

センター北、阪急の上にある観覧車について教えて!

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

ご飯食べ放題! ワンコインで食べられる! 「激安家系ラーメン」を探せ!~横浜の家系ラーメン全店制覇への道 其の拾八

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

社食・職食を巡る~11月で営業終了する「みなとみらいの穴場食堂」でランチ

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

野毛の立ち飲みイタリアン「バジル」、5店舗それぞれの特徴は?

横浜にあるこだわりの「シェフ一人で切り盛りするレストラン」はどこ?

黄金町に「小顔で可愛いアラレちゃん」に会える店がある?

横浜生まれのバナナってどんな味!?

横浜独自の「市民酒場」。誕生した経緯や現状は?

平沼橋の中華料理店にある、独り身でさみしい人でも心が温まる「クリスマス限定」メニューとは?

横浜にある陸上自衛隊の駐屯地や米軍基地で食べられる「軍隊メニュー」について教えて!

ご飯食べ放題! ワンコインで食べられる! 「激安家系ラーメン」を探せ!~横浜の家系ラーメン全店制覇への道 其の拾八

新着記事