検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.08 『かかあ天下?』

ココがキニナル!

はまれぽ調査エリアで見つけた「胸が温かくなるような出来事」や「風変わりなもの」を「三面記事」としてご紹介!! 市民の憩いの場、野毛山動物園で見つけたものは!?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

街角で、路地裏で、公園で・・・今このときも、世の中ではいろいろな出来事が起こっている。そしてそういった社会の雑多な出来事を記事にしたものを「三面記事」と呼ぶ。

「はまれぽ三面記事」は「胸が温かくなるような出来事」や「ホッとする出来事」、さらに、たまたま見つけた「風変わりなもの」「面白いもの」など、はまれぽ調査エリア(横浜市、湘南/藤沢市・茅ヶ崎市・鎌倉市、川崎市、横須賀市・三浦市、相模原市)で発見したさまざまな事象やものを紹介するお気楽なコンテンツ! みなさん、肩の力を抜いてお楽しみを!

それではさっそく、今日の「三面記事」をご紹介しよう!
 
 
 

野毛山動物園のカップル



投稿者/Tさん 撮影場所/野毛山動物園 撮影日時/11月初旬

ライオンやレッサーパンダ、リクガメなどさまざまな動物が飼育されている、横浜市民の憩いの場、野毛山動物園。投稿者のTさんはご主人と野毛山動物園を訪れ休日を楽しんでいた。その日は少し肌寒かったが、多くの家族やカップルが訪れていたという。

2人がニホンアナグマの檻の前を通ったとき、ハッとする光景が眼前に広がっていた。
 


ニホンアナグマのデコポンくん(オス)とミカンちゃん(メス)


食肉目イタチ科のニホンアナグマであるデコポンくんとミカンちゃん。ときどき、デコポンくんがミカンちゃんにちょっかいを出しすぎて怒られることもあるそうだがいつも仲良し。

そんな2匹が、お気に入りの木の中で写真のような状態になっていたのだ。
 


ミカンちゃんの尻に敷かれているデコポンくん


この日は肌寒い日だった。2匹は身体を寄せ合って暖をとっていたのだろうか。

しかし、言葉通りミカンちゃんの尻に敷かれているデコポンくんをみて、Tさんのご主人は複雑な表情をしていたそうだ。デコポンくんの表情も心なしか元気がないように見える。

動物界にもかかあ天下があるのかもしれない。


―終わり―
 
 
【投稿募集】
はまれぽエリアで見つけた「三面記事」ネタを募集します!


偶然見た「心温まるエピソード」、道端で見つけた「面白いもの、不可思議なもの」をはまれぽ編集部まで投稿してください!

投稿フォームはこちら


上記「投稿フォーム」をクリックするとメールソフトが立ち上がります。

掲載可能な投稿者名/撮影場所/撮影日時に
「心温まるエピソード」または「面白い画像」を送ってください。
(画像サイズは500kbまででお願いします)
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 隣のタヌキは少なくとも横浜市内で保護されていたので、ミゾゴイもテンも、ハクビシンも多分、横浜市内で保護されたと思っていましたが、次に野毛山動物園に行った時に飼育員さんに確認してみます。

  • 群馬のかかあ天下は、奥ゆかしい「かかあ」が恥ずかしがってなかなか客人の前に顔を出さないので、業を煮やした亭主が「かかあ出んか」と声をかけたと言う説も有ります。

  • そのアナグマたちの出身地は群馬ですか?なにせ「カカア天下と空っ風」で有名ですから!

おすすめ記事

かつて横浜市と川崎市にまたがり存在した「新鶴見操車場」。跡地利用の状況は?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(11月25日)肉が苦手な人も思わず口にしてしまう「みやじ豚」って!?

誰もが必ず経験する相続問題。相談するなら、真摯に依頼者と向き合う「本牧司法書士行政書士事務所」

  • PR

【編集部厳選】お酒やフードだけじゃない! 知られざるショービジネスの世界!

“世界に一着”が3万5000円から! 隠れ家サロン「EVERS SUIT」でオーダースーツデビュー!

  • PR

【編集部厳選】まったくもって意味不明? 横浜にある「用途が分からないもの」特集!

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

こんな記事も読まれてます

常連さんが行き交う温かい街。はま旅Vol.21「三ツ境編」

横浜スカイウォークがついに復活!大黒ふ頭に客船が着岸する土日祝限定で無料開放!

史跡と現代の名物を巡る旅。はま旅Vol.36「保土ケ谷編」

神奈川区にある看板が真逆な「ボンメイト」、その理由とは?

横浜のプロバスケチーム「横浜ビー・コルセアーズ」が立ちあがった経緯とは?

桜の後にも花は咲く! 市内全域で「ガーデンネックレス横浜2018」が開催中

鶴見に自由の女神が立っているって本当?

かつて横浜市と川崎市にまたがり存在した「新鶴見操車場」。跡地利用の状況は?

新着記事