検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.04 『滑れない滑り台?』

ココがキニナル!

はまれぽ調査エリアで見つけた「胸が温かくなるような出来事」や「風変わりなもの」を「三面記事」としてご紹介!! 都筑区で不思議な滑り台を発見!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

街角で、路地裏で、公園で・・・今このときも、世の中ではいろいろな出来事が起こっている。そしてそういった社会の雑多な出来事を記事にしたものを「三面記事」と呼ぶ。

「はまれぽ三面記事」は「胸が温かくなるような出来事」や「ホッとする出来事」、さらに、たまたま見つけた「風変わりなもの」「面白いもの」など、はまれぽ調査エリア(横浜市、湘南/藤沢市・茅ヶ崎市・鎌倉市、川崎市、横須賀市・三浦市、相模原市)で発見したさまざまな事象やものを紹介するお気楽なコンテンツ! みなさん、肩の力を抜いてお楽しみを!

それではさっそく、今日の「三面記事」をご紹介しよう!



○○すぎる滑り台!?



投稿者/ぴろさん 撮影場所/横浜市都筑区 撮影日時/不明

編集部に届けられたぴろさんからの投稿。
それは「横浜市都筑区に低すぎる滑り台がある」というもの。

低すぎる滑り台? その言葉の意味をつかめなかった編集部員は添付された画像を見てすべてを悟った。
 


納得である

 
確かに低い、低すぎる。滑り台というか、ほぼ平行に備え付けられた何か、としか言えない。

ここまで低いとなると滑れないのではという疑問が湧いてくるが、ぴろさんいわく「底はローラーになっている」ということで、重力に任せてお尻で滑るというより、手の力で前に進む形でスムーズに滑ることができるようだ。また女性でも楽に子どもたちをサポートできるという点も見受けられる。

子どもというのはえてして無茶をしがちだ。冒険心に溢れ恐怖心を忘れた結果、悲しい事故に巻き込まれることは少なくない。

はじめて滑り台に挑戦する小さなお子さんには、こういった滑り台の方が安心安全なのではないだろうか。この滑り台が設置されているのはいったいどこの公園か、この画像だけでは詳細は分からないが、ぜひ利用したいものだ。


―終わり―
 

【投稿募集】
はまれぽエリアで見つけた「三面記事」ネタを募集します!


偶然見た「心温まるエピソード」、道端で見つけた「面白いもの、不可思議なもの」をはまれぽ編集部まで投稿してください!

投稿フォームはこちら


上記「投稿フォーム」をクリックするとメールソフトが立ち上がります。

掲載可能な投稿者名/撮影場所/撮影日時に
「心温まるエピソード」または「面白い画像」を送ってください。
(画像サイズは500kbまででお願いします)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 東方公園ですね。もうひとつの滑り台は標高差もあってスリルも味わえます。

  • 東方公園だと思う!

  • 某番組のおもしろ!珍○○に出そうな滑り台ですね。

もっと見る

おすすめ記事

【編集部厳選】お土産決まった? 絶対に喜ばれる(と思う)横浜土産!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年6月19日~6月25日)

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

横浜にかつてあった伊勢佐木町・馬車道の映画館の歴史とは? ~戦前編~

最新鋭ロボットの大活躍で、新鮮・おいしい卵誕生の現場に迫る!港南区「八千代ポートリー」

  • PR

横浜港に初入港した豪華客船「クイーン・エリザベス」を徹底レポート!

受験対策はテスト対策にあらず。点数より、知ることへの興味を伸ばす「啓進塾 金沢文庫校」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜の古道を歩く 柏尾通り大山道その2 ―谷戸田跡・田園地帯編―

昭和30年ごろ、六角橋にロバが屋台を引いてやって来る「ロバのパン屋さん」がいたってホント?

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.39「港南台特集」

金沢動物公園の「大昆虫博2011」って、どんな虫がいるの?

【前編】「横浜高校の指定バッグ」が女子高生の間で大流行中の理由とは?

【編集部厳選】制服リニューアル記念!相鉄線特集!

横浜赤レンガ倉庫が銀世界に! 「クリスマスマーケット2016」をレポート!

【編集部厳選】お土産決まった? 絶対に喜ばれる(と思う)横浜土産!

新着記事