検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】いったい、何者? 横浜にある「変なモノ」特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選】いったい、何者? 横浜にある「変なモノ」特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

何気なく歩いていると「いったいこれは、なに?」という変なものに出くわすことがありますよね。そんな、横浜で見つけた「変なモノ」集めました!
 
西平沼にある可哀相な二宮金次郎像。こんなことになった原因は?
西区の西平沼の交差点の近くに、とってもかわいそうな二宮金治郎さんがいるんです。どうしてこんなことになったのか、調べていただけないでしょうか?この地図の中央の渡辺ビルの前です。(いひでさんのキニナル)
 
 
名瀬道路沿いのバイク屋屋上にある謎のマネキンの正体は?
東戸塚~緑園都市行きのバスに乗っていたら、名瀬道路沿いの建物の上に緑の服を着てこちらに手を振っているマネキンがいました!あれは一体どういった意図で置かれているのでしょうか(doaranさんのキニナル)
 
 
鶴見に自由の女神が立っているって本当?
鶴見区に自由の女神が立っているという噂を聞いたのですが、どうやら本当にあるみたいです。でも何故、鶴見に自由の女神が?調べてきて下さい。(ryoryoさんのキニナル)
 
 
中古車販売店でアメリカの自家用飛行機を販売? 鶴見区の住宅街に突如現れる謎の飛行機の正体は?
鶴見区上末吉5丁目8の付近に、飛行機が乗った建物があります。中古車屋さんらしいのですがなぜ軽飛行機なのかキニナル。(川崎好きのUTさん、馬車道さんのキニナル)
 
 
なぜ横浜公園に北極星や北斗七星が!?
横浜スタジアムを囲む横浜公園の出入り口に今年整備され直してから地面に変わったイルミが。北斗七星とカシオペア座に見えます。いったいどんな意味、というかなんでここにこれ?(mono_se さんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

鮮やかなブルーの水着をまとうスレンダー美女が登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2017【総集編】

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

これが分かれば横浜ツウ!? ちょっとマニアックな横浜クイズ vol.4

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

「初モノ」づくしの第13回廃車作業立会いツアーをレポート!

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

ゆるキャラ?のげやまくんの素顔に迫る!

想像力をかき立てるカーディーラー、港南区「スズキ上永谷横浜オートマン」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜市内に趣のある銭湯はどこにある?第3弾

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(8月17日~8月23日)

【随時更新】新春 2012年横浜市内の初詣の様子をお届け!

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(12月6日)市営地下鉄ブルーラインの上り・下りは同着しがちなのはなぜ?

【編集部厳選】新生活の不安一掃! これを知っていれば横浜ツウ!?

横浜最古の石橋や荒れ果てた神社跡があるという「八軒谷戸」の様子は?

新山下ドンキ横の歴史ある「丸善ビル」、怪しく光るネオンと謎の音楽の正体は? 全店徹底取材!

鮮やかなブルーの水着をまとうスレンダー美女が登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2017【総集編】

新着記事