検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【はまれぽ編集部厳選!】謎の像特集(1月24日)

ココがキニナル!

【はまれぽ編集部厳選!】変な像特集(1月24日)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

横浜にはなぜ存在するのかわからない謎の像がたくさん! そんなミステリアスな像をとりあげた記事を5本紹介!
ぜひ現地へ行って確かめに行ってみてください!



鶴見図書館前の「ちょっと気味が悪い」謎の像の正体は?
鶴見図書館の前にある像が気になる。ちょっと気味が悪くも思えるんですが、いったい何なんでしょう。(だいさんのキニナル)
 
 
ダイヤモンド地下街入口近くにある石像を何と呼ぶ?
ダイヤモンド地下街入口の階段の横の魁とかいう、待合わせに使われたりもする像があるけど、みんな名前を知っているんでしょうか。また、あの像を何とよんでいるのでしょうか。(hondairieさんのキニナル)
 
 
西平沼にある可哀相な二宮金次郎像。こんなことになった原因は?
西区の西平沼の交差点の近くに、とってもかわいそうな二宮金治郎さんがいるんです。どうしてこんなことになったのか、調べていただけないでしょうか?この地図の中央の渡辺ビルの前です。(いひでさんのキニナル)
 
 
横浜駅自由通路前「赤い靴の女の子」はいつ設置された?
横浜駅自由通路のみどりの窓口前ぐらいに、いつの時期かガス灯と赤い靴の女の子の像は、いつの時期に設置されたのか、また設置された目的が気になります。(teto_teto55555さんのキニナル)
 
 
南区の「ももたろう公園」に寂しげに座る謎の巨大桃太郎の正体は?
南区井土ヶ谷の鳥井戸公園という小さな公園が通称「ももたろう公園」と呼ばれているそう。桃太郎の大きな置物?があるのですが、夜見ると寂しそう。お付きの動物たちもおらず一人座っています(れいさんのキニナル)

  
 
次週は1月31日(金)を予定していますお楽しみに!!
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

石原軍団ら豪華有名人が豆まき! 2016年2月3日總持寺で行われた節分イベントの様子をレポート!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

知っているようで知らない横浜を再発見できる! 「ハマの伝道師」が引く人力車を体験レポート!

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

横浜では有名!? 河童がいたという川の伝説について教えて!

想像力をかき立てるカーディーラー、港南区「スズキ上永谷横浜オートマン」

  • PR

かつて戸塚区にあった人工スキー場「アストロ横浜スキー場」って何?

創業88年の老舗。“お酒のプロ”として、地元横浜の飲食店に最高のお酒を提供し続ける「酒の島崎」

  • PR

こんな記事も読まれてます

有隣堂 週間BOOKランキング 4月5日(日)~4月11日(土)

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.11 古き良き時代の香りの「浜マーケット」でライター三浜が「ちいさい秋」を発見

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(8月18日~8月24日)

教科書に載っていない歴史がここに! 革命家「孫文」の知られざる横浜中華街での結婚生活とは?

横浜発祥で全国ブランドになった食品店「明治屋」について教えて!

みなとみらいに出現! 真っ赤なオープンカーの焼き芋屋さんの正体は?

横浜市内18区の区名の由来Ⅱ【戦前・戦後編】

石原軍団ら豪華有名人が豆まき! 2016年2月3日總持寺で行われた節分イベントの様子をレポート!

新着記事