検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】ビビってないで徹底調査! 怖い伝説特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選!】ビビってないで徹底調査! 怖い伝説特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

人がいる場所にはいろいろな話が残されます。怖いけど知りたい、そんな伝説の真実を追った!!

 
たたりを恐れられているらしい「泣塔」ってまだあるの?
鎌倉に「泣き塔」といってたたりを恐れられているお墓(?)があると聞いたことがあるのですが、鎌倉在住の友達に聞いても見たことがないと言われました。まだあるんでしょうか。(uricoさんのキニナル)
 
 
鎌倉の建長寺に梶原景時の亡霊が現れる?
鎌倉の建長寺では、昔々、施餓鬼会に遅刻した梶原景時の亡霊が現れた為、通常の儀式に追加した景時用の施餓鬼会が今も行われるとか。霊が現れた時の状況が具体的らしいので気になります(tamaさんのキニナル)
 
 
青葉区青葉台には江戸時代に処刑場があった?
青葉区の青葉台には江戸時代に処刑場があったという話ですが、真偽のほどを調べてください。気になります。(にゃんさんのキニナル)
 
 
緑区の「泣き坂」、罪人の泣き声が絶えなかったって本当?
緑区の「泣き坂」は昔、処刑場に向かう罪人の泣き声が絶えなかったことから名づけられたって聞いたけど本当なんでしょうか?(はまんさんのキニナル)
 
 
日吉の「赤門坂」、赤門は血を隠すために赤い?
日吉にある赤門坂。噂では事故とかで亡くなった方の血で染まった門を、何度色を塗っても赤が染み出てしまうため赤色に塗り、坂の名前も赤門坂になったとかいう怖い話。本当なの?(つよまるきさんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • はまれぽにとって怖いのは、お化け・祟りよりも、権力とか財力を持った存在の方だよな・・・どう考えても(笑)

  • 『ビビってないで徹底調査!』ならば西の橋脇に係留されている船にもね。

おすすめ記事

贅沢イチゴを使用したスイーツが登場! 横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(1月14日)

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜中華街、安楽園跡地にできる「横浜博覧館」ってどんなところ?

思わず働きたくなる! 社員満足度ナンバーワンを目指し、業界の“当たり前”に挑戦し続ける横浜の運送会社

  • PR

明治時代、野毛に「日本初の巨大迷路」が存在していたって本当?

肌が健康的に美しくなれば生き方が変わる! 医療をベースに肌の悩みを解決する「テティス横濱美容皮膚科」

  • PR

金沢区にある人面岩の正体って?

【スタッフも募集中】みなとみらいで発見!フロントに大きなカゴを搭載した異様な自転車に乗りたい人は集合

  • PR

こんな記事も読まれてます

日本最古の小学校が青葉区にあるって本当?

アノ人がガチで恋人探し! 横浜で行われている「街コン」って、どんな感じ?

相鉄・JR乗入れ新型車両「12000系」に一足先に乗車!

主力流出で混迷が続く横浜F・マリノス、2017年シーズンの新体制の詳細は?

みなとみらいを水面から一望できる「日本丸メモリアルパーク」のシーカヤック体験ってどんな感じ?

【I☆DB】19年ぶりに本拠地開催の日本シリーズ第3戦! ハマスタの様子をレポート!

【編集部厳選】激ヤバ地域を密着体験! 酒は飲んでも呑まれるな!

贅沢イチゴを使用したスイーツが登場! 横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(1月14日)

新着記事