検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】ビビってないで徹底調査! 怖い伝説特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選!】ビビってないで徹底調査! 怖い伝説特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

人がいる場所にはいろいろな話が残されます。怖いけど知りたい、そんな伝説の真実を追った!!

 
たたりを恐れられているらしい「泣塔」ってまだあるの?
鎌倉に「泣き塔」といってたたりを恐れられているお墓(?)があると聞いたことがあるのですが、鎌倉在住の友達に聞いても見たことがないと言われました。まだあるんでしょうか。(uricoさんのキニナル)
 
 
鎌倉の建長寺に梶原景時の亡霊が現れる?
鎌倉の建長寺では、昔々、施餓鬼会に遅刻した梶原景時の亡霊が現れた為、通常の儀式に追加した景時用の施餓鬼会が今も行われるとか。霊が現れた時の状況が具体的らしいので気になります(tamaさんのキニナル)
 
 
青葉区青葉台には江戸時代に処刑場があった?
青葉区の青葉台には江戸時代に処刑場があったという話ですが、真偽のほどを調べてください。気になります。(にゃんさんのキニナル)
 
 
緑区の「泣き坂」、罪人の泣き声が絶えなかったって本当?
緑区の「泣き坂」は昔、処刑場に向かう罪人の泣き声が絶えなかったことから名づけられたって聞いたけど本当なんでしょうか?(はまんさんのキニナル)
 
 
日吉の「赤門坂」、赤門は血を隠すために赤い?
日吉にある赤門坂。噂では事故とかで亡くなった方の血で染まった門を、何度色を塗っても赤が染み出てしまうため赤色に塗り、坂の名前も赤門坂になったとかいう怖い話。本当なの?(つよまるきさんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • はまれぽにとって怖いのは、お化け・祟りよりも、権力とか財力を持った存在の方だよな・・・どう考えても(笑)

  • 『ビビってないで徹底調査!』ならば西の橋脇に係留されている船にもね。

おすすめ記事

【編集部厳選】横浜市民も知ってるようで知らない? 「マニアックな横浜の不思議」あれこれ!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【編集部厳選】これぞ夏! ってことやってみませんか?

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(6月15日~6月21日)

横浜市神奈川区に、K-1全盛期を肌で知る男「佐藤匠」のアツい道場があった

  • PR

スタイリッシュな雰囲気の「ウインズ新横浜」、若い来場者はいるのか?

神奈川県で2年連続解体工事件数ナンバーワン!ユニークなマスコットキャラも魅力の横浜総合建設株式会社

  • PR

こんな記事も読まれてます

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(4月14日~4月20日)

地元に愛される名店を発見!はま旅Vol.19「ゆめが丘・下飯田編」

横浜国立大学の七不思議? 高さ37メートルの謎の鉄塔の正体に、高所恐怖症のライター・クドーが迫る!

昭和30年ごろ、六角橋にロバが屋台を引いてやって来る「ロバのパン屋さん」がいたってホント?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(11月12日~11月18日)

いよいよホーム開幕! 2013年本拠地開幕戦・初日の様子をレポート!

「横濱JAZZ PROMENADE 2011」はどんな様子だった?

【編集部厳選】横浜市民も知ってるようで知らない? 「マニアックな横浜の不思議」あれこれ!

新着記事