検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

はまれぽ『ウィンターイルミネーション2012』特集 [横浜市内編]

ココがキニナル!

『ウィンターイルミネーション2012』は、みなとみらい、それ以外の横浜市内、川崎、湘南と、4エリアのイルミネーション特集。今回は、横浜市内エリアのイルミネーションスポットをご紹介。

  • LINE
  • はてな

ライター:吉澤 由美子

シクラメンの鉢植えで作られたツリー



そういえば去年の元町は、鉢植えの生花ツリーがかわいかった。思い出しながら元町へ向かう。
 


中村川にかかる橋が今年もライトアップされていた


橋を渡って、小さな光が散りばめられたゲートをくぐる。
 


シンプルでお洒落なイルミネーションが元町らしい


元町のクリスマスツリーは今年も鉢植えで形作られていた。小さなシクラメンなど控え目な花を使っていて、さりげなくて優しい雰囲気。
 


元町に飾られていたツリー
 

落ち着いた雰囲気の元町クリスマス


ついでに、港らしい景色も見ておこう。そう思ってマリンタワーの方へ向かう。
 


フェニックスアーチをくぐって、元町を出る


マリンタワーは星屑を散りばめたような細かなきらめきが中心を走り、淡いライトアップがふんわりと全体を色付かせている。
 


スターダストイルミネーション


足元まで行くと、地面にも星屑が降り積もっているようなイルミネーション。
 


金色の光にあふれる室内とのコントラスト
 

港では横浜クルージング船、マリーンルージュもライトアップ


2日目はちょっと趣向を変えて、アミューズメント&イルミネーションで八景島シーパラダイスへ!