検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜で大盛りチャレンジメニューのあるお店は!?Vol.2

ココがキニナル!

横浜市内にある「大盛り」や「激辛」などのチャレンジメニューのあるお店を特集してください。(かにさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

二回目の今回はオフィス街ならではの、役職ごとに麺の量が多くなる、特大坦々つけ麺に挑戦!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

チャレンジスタート! 千葉は会長になれるのか!?(続き)


ここまで順調に麺をすすっていた千葉だが、宮崎さんが言っていた、脳が満腹を感じ始める15 分が経過したころ・・・。
 


動きが止まった


スープにつけても、つけても、すすっても、すすっても一向に減らない麺。
むしろ、量が増えているのではと錯覚してしまいそうになる。
 


なぜか笑みを浮かべる


その頃、取材のはずの伊東は・・・
 


まさかのカフェでパスタを食べながら談笑中。これは一体・・・?


一方、会長と死闘を繰り広げる千葉はというと・・・
突然席を立ち、ジャンプをはじめる。胃の下に麺を落とすという作戦だ。
 


窓の外を見つめながら、ひたすらジャンプ


再び箸を持ち麺をすくうが、すぐに遠くを見はじめる。先ほどのジャンプは気休めにしかならなかったようだ。
 


現時点で5玉ほど食べていると思われる
 

あっ、泣いてる!
 


その頃伊東は・・・
優雅に食後のティータイム

 

こちらもティータイム


ここでタイムアップ。
静かな店内に響き渡る、タイマーの音。
 


自らタイマーをとめる
 

「あ~美味しかった」


食べたのは5玉ほど。
千葉は会長にはなれなかった・・・。

挑戦をずっと温かな笑みで見守っていてくれた宮崎さんに、会長にチャレンジしたいですか? と訪ねると「いや、思わないですね」とかぶせ気味に答えてくれた。

前回も今回も、オーナー自身は大盛りチャレンジメニューに挑戦したくないとのことだが、
お客さんを喜ばせたい、期待に答えたいという思いは共通している。

会長以上の役職が思い浮かばないため、今のところ、これ以上の大盛りメニューは考えていないとのこと。

自称フードファイターの千葉をも負かした、会長はやはり大物だった。



伊東が小悪魔の本性を見せはじめる・・・



ここでタイミングを見計らったように伊東が現れた。そして、悪びれる様子もなく、大皿の麺を見るなり、「あれ~!? 全然食べてないじゃないですか~!」とわざとらしく驚いてみせる。
 


伊東の態度に事態がのみこめない千葉


「じゃあ、残りは私が。仕方ないなー」と勧めてもいないのに、麺をすすり始める。
 


「坦々麺、スルスル入っていきますね! やっぱり麺は最高!」


5分後。
 


ごちそうさまでした!




取材を終えて



そして、その後のひと悶着・・・

千葉:お前、どこに行っていたんだよ!
伊東:え? あー、取材で遅れました。えへへ。
千葉:お前が遅れたから、俺がチャレンジすることになったんだよ!
伊東:(計画通り・・・ニヤリ)
千葉:なんか言った? お前ふざけんなよ 
伊東:でも、千葉さん全然食べられなかったじゃないですか~
千葉:・・・
伊東:あの鬼、あっ、いや、編集長に何ていうんですか? 次、失敗したらわかっているよね? とか言われてるんですよ~
千葉:まぁ・・・大丈夫でしょ。なんだかんだ、女性には優しいと思うよ
伊東:ですよね~

伊東の攻略法とは先輩にチャレンジさせる方法だったようだ。

しかしこの後、編集部に戻り、悲劇が起こることをまだ二人は知らない・・・。
 


何も食べられない千葉の横で、美味しそうにサンドイッチを食べる伊東



―終わり―

 
◆YI-CHANG
横浜市港北区新横浜22-14-25 アポロ新横浜ビル 2F
045-474-3232
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • カメラマン、伊東さん、素は悪くなさそうなので、もう少し綺麗に撮ってあげなよ(笑)

  • 前回がフリで、これで落としたってわけで、まあネタ記事としては面白かったんでいいんじゃないかw 実際に上司をペテンにかける部下なんてのが居たら、まあ将来は無いわけだが。 あと「いただきます」の合掌は良いと思うので、まあ余りアホを煽って食べ物を粗末にするのに加担しないような配慮は忘れずに。

  • ま、茶番もいいか。どうせなら伊東さんがもっと見たかったかな。

もっと見る

おすすめ記事

横浜で一番辛い食べ物って何?Vol.1

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

横浜で一番辛い食べ物って何?Vol.2

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

2175店のうち82番目に美味い? 中区若葉町「らぁめん醤和」に突撃!

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

東神奈川の中華料理店「山海楼」、看板の似顔絵がオーナーに「激似」というのは本当か?

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜家系ラーメン祭2016に出店するのはどんなお店? 前編

星川のケーキ屋エリオットは本当にマイナーなのに美味いのか?

『今夜、ハマのバーにて。 vol.4』〜「ヨコハマ」とストーリー〜

男子禁制のファンシースポット!? 横浜駅西口に突如現れたサンリオの「ポムポムプリンカフェ」に突撃!

関内駅近くにオープンした1杯1000円の「青汁」を出すという謎のバーを調査!

行列必至! 厳選チーズが楽しめる横浜近くの人気店「チーズカフェ」に突撃!

No.1はどれだ!?「カゴメ ナポリタンスタジアム」の様子をレポート!

2175店のうち82番目に美味い? 中区若葉町「らぁめん醤和」に突撃!

新着記事