検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ライター松宮がスカイクルーズを体験!みなとみらいの絶景をレポート!

ココがキニナル!

みなとみらいのヘリポートを飛び立ち、横浜をヘリコプターで遊覧するサービスもあるようです。どのような方々が利用し、どのようなコースを遊覧しているのか、気になります。(恋はタマネギさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

スカイクルーズは、カップルや家族が誕生日のサプライズプレゼントとして利用。コースはみなとみらいを一望できるものなどいろいろあった!

  • LINE
  • はてな

ライター:松宮 史佳

実際の利用者はどんな人!?
 


搭乗5分前に待合室で注意事項が説明される


「・・・実際にどんな人が乗るんだろう?」と思いながら中へ入ると・・・

「!!!!」
 


カップルやファミリーなどでほぼ満席!


しばらくすると、搭乗の注意事項がアナウンスされる。上空では、気圧の関係で膨張や変形する可能性があるため、「火気類や飲み物は持ち込みNG」。運航の妨げになるので「カメラのフラッシュは禁止」。
 


各種禁止事項を守って搭乗する
  

ベルト付きライフジャケットは着用必須
 

松宮もライフジャケットを着用!


説明が終わり、「では・・・松宮さん!」と一番に名前が呼ばれ、突如緊張がMAXに!
 
 
 

いよいよ搭乗!


 
今回は、みなとみらい周辺を飛行する「KING(キング) - 日没後5分コース」を体験。待合室から外に出て、ヘリコプターへと向かう。普段の生活では浴びることがない、スポットライトのような強烈なライトを浴びる。
 


“非日常”を感じさせる強烈なライトに目を細めながら歩く
 

「ヘリコプターの浮遊感に耐えられるか・・・」と不安げな表情


・・・スタッフの方に促され、右奥に座る松宮。
 


「笑って!」と言われ、笑顔をつくろうとするものの、目が笑っていない


初めて座るヘリコプターのシートは「超ふかふか!」 高級ソファーみたいな座り心地のよさだ。
 
ここでエンジンがかかる。「いよいよ出発するんだ」と思い、心臓が高鳴る。「嗚呼、どうなるんだろう!?」と思っていると・・・

「!!!!」