検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

本邦初公開! 中区曙町にあるガンダムバー「Casval(キャスバル)」にはまれぽが突撃!!

ココがキニナル!

今年、機動戦士ガンダムが世に出て35周年です。ガンダム世代としては、ここはひとつ曙町にある、ガンダムバーの情報が知りたいので、突撃してみてください。(うなさんさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

曙町のガンダムバー「ShotBar Casval(キャスバル)」は静かに落ち着いて店長とガンダム談義に花を咲かせることができる、とても居心地のいいバー

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

ガンダムバーを一挙公開


 


お客さんからいただいたフィギュアたち。この棚の赤色は店長が色付け
 


シャーのモビルスーツ、赤い彗星
 

ほかにも・・・
 

いろいろ・・・
 

あります
 

 

奥にはゆっくりくつろげるソファースペースも
 

 

懐かしいファミコンやスーパーファミコンも
 

お客さんが楽しむダーツ


お店の中にあるフィギュアを数えたことはないが、相当な数があります、と店長さん。
値段が高いもの(値段はひみつ)は、店長さんの自宅の押し入れにダンボール8箱ほどあり、大事に保管されているとのこと。

なんだか、中学生の男子の家に遊びに行ったような懐かしさがある。
 


トイレにもびっしり!!
 

そして、シャアが見下ろしている

 


オリジナルカクテルを飲む!!



やっぱり、バーなのでお酒を飲まなきゃ!!。

お酒やカクテルは全部で約30種類。その中でオリジナルカクテルが、「赤い彗星」、「青い巨星」、「ホワイトベース」、「キャスバル」、「アルテイシア」(各900円)の全5種類ですべてガンダムに登場するロボットや登場人物の名前が付いている。

迷いに迷い、「キャスバル」と「ホワイトベース」を注文。
 


ホワイトベース(手前)、キャスバル


さて・・・そのお味はどちらもウォッカベースで、飲みやすい。キャスバルはイチゴ、ホワイトベースはカルピスとお酒が苦手な人でも飲めるおいしさ。
 


お酒のことになると熱く語りだす伊東


ほかにも要望があれば、キャラクターに合わせたカクテルを作ってくれるという。せっかくなので、カクテルを作るのが難しそうなキャラクターをお店の中から探す。
 


本気で真剣に選ぶこと5分。決めたのは・・・
 

ジ・オ。「パプテマス・シロッコが自身の専用機として開発したモビルスーツ」なのだそう

 
「こんなの選んだ人は初めてですよ」とちょっと困った様子の店長さん。
さて、どんなカクテルができ上がるのか・・・。
ちなみにパプテマス・シロッコとは機動戦士Zガンダムに登場する地球連邦政府の木星資源採掘船ジュピトリスの責任者なのだそう。

そして、待つこと3分・・・
 


カクテル、ジ・オ(900円)


バナナベースのちょっぴりスイートな味わい。
キャラクターのカクテルを作るときは、だいたいロボットの本体の色や、キャラクターの髪の色になってしまうと微笑む店長さん。

放送開始から35周年にあたり、この店で何かイベントをやることはないが、自身でイベントに足を運びます、と店長さんは目を輝かせた。

このお店は、酔って絡んだり、ほかのお客さんに迷惑をかけたりするような人がおらず、安心して飲めるところが魅力。お客さんとガンダムについて語ったり、DVDを観ながら呑んだりして、静かに、のんびりやって行きたいとのこと。

ちなみに店長の好きなガンダム語録は「私、シャア・アズナブルが粛清しようというのだ、アムロ」という言葉だそうだ。
 


ガンダムVS赤い彗星

 


取材を終えて



コンパクトなガンダム博物館の中にいるようで、ガンダムにあまり詳しくなかった伊東でも、ガンダムをもっと知りたいと本気で思えた。

好きなことをお酒を飲みながら好きなだけ語る・・・本当に幸せなことだと感じた。

はまれぽが初取材ということで、始め緊張されていた店長さんが段々と笑顔を見せてくださったのがとても嬉しかった。
 


 

はまれぽシール、2つも貼ってくださってありがとうございます



―終わり―
 
ShotBar Casval(キャスバル)
住所/横浜市中区曙町
営業時間/19:00~5:00
定休日/日曜日
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • キニナル調査いただきありがとうございます。偶然にも取材のあった当日、私自身お店に行っており、マスターから「はまれぽって知ってます?さっき取材に来たんですよ」と言われ、「それ俺の投稿が採用されたんだ、きっと!!」と盛り上がってました。自宅に帰ってみると、なんと編集部から「調査開始しました」のメールが!!ほんと、偶然ってあるもんですね~。ちなみに私が呑んだカクテルは「赤いズゴック」です!!!

  • 色々書きたいことがあって困ります。ともかく、一度行ってみたかったお店なのでレポがうれしい!入り口の旗はやはりネオジオンの旗の方が宜しいのでは・・・?

  • そんなアラフォー世代をくすぐるbarがあったとは(゜ロ゜;ノ)ノとても行きたくなる記事でした!ジーク ジオン(笑)

もっと見る

おすすめ記事

横浜に世界一のバーテンダーがいる!?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

黄金町や日ノ出町、寿町・・・縁起の良い名前が集まっているのは

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

色鮮やかな水着を着こなすセクシー系女子が登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2017【由比ヶ浜海岸編 第2弾】

「勉強は楽しい!」と皆が感じる空間に成績アップの秘訣あり。学習塾「FULLMARKSセンター南」

  • PR

「浜マーケット」付近の変な名前の駄菓子屋とは?

子どもの放課後をもっと楽しく、もっと有意義に!保土ケ谷区の民間学童保育「マックス・キッズ・プラザ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】無性に食べたくなるなる! おいしい揚げ物集めました!

スゴイ倍率で人気殺到!?「よこはまこどもマリンスクール」ってどんなイベント?

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.05 『甘い誘惑にはご注意を!』

都筑区に茅ケ崎?茅ヶ崎市と関係あるの?

横浜の古道を歩く 金沢道その2 ―港南・磯子区編―

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(12月4日~12月10日)

日本最古の小学校が青葉区にあるって本当?

色鮮やかな水着を着こなすセクシー系女子が登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2017【由比ヶ浜海岸編 第2弾】

新着記事