検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【はまれぽ4周年特別企画】世界記録を更新せよ! 中華街のカンフーシューズ飛ばし大会に編集部・宮城が〇〇〇丸出しで挑戦!

ココがキニナル!

「さらなる飛躍」をテーマに掲げて展開している、はまれぽ4周年企画。「とにかく飛べ」という指令に対し、なぜかカンフーシューズを「飛ばす」競技に挑戦する編集部・宮城。果たして世界記録を破ることはできるのか

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

優勝賞金5万円「カンフーシューズ飛ばし大会」開幕

 

開幕まで少々時間をつぶし、いよいよ開始です。
 


熱き闘いが
 

中華街北門にて始まった

 
「みなさんすごいんですけどぉ・・・およよぉ・・・」
さっそく、泣き言をならべるメガネくん。冷たい目でメガネを見ると「いや、やりますよぉ! 飛躍です! 飛躍!」。無理矢理だらけの自己暗示。がんばってください。
そんな中、続々とエントリーする皆さんの中に、見たことがある野毛のお兄さんがいた。
 


野毛のバー「ZOO」の橘さんじゃないすか


大会にエントリーするというではないですか。ちなみに「カンフーシューズ飛ばし大会」はエントリーは何度でもOK。1エントリーにつき2回の試技。参加料は1回1500円で、使用したカンフーシューズが貰えるという流れ。
 


橘さんの試技
 

まるでカンフーの達人

 
記録は世界記録には届かず17メートルほど、現在暫定2位の記録。貫録の試技でした。
ここで、拡声器を持った主催者から紹介をあずかる出場者が現れた。
 


世界記録保持者、登場

 
世界記録保持者の渡邊大修(ひろのぶ)さん(以下、チャンピオン)。オーラびんびんで登場。とりあえず1回やってみましょうかという貫録のエントリー。
 


チャンピオンの試技
 

余裕の本日最高記録樹立

 
自身の世界記録まではいかなかったが、25メートルを飛ばし余裕の本日最高記録を叩き出す。「更新されたら・・・また抜きにきます」と言い、チャンピオンはどこかに消えた。

これは、いいタイミングである。さあ、沖縄が生んだおネエ言葉、はまれぽ編集部・宮城の試技で、さらなる飛躍を見せつけるには今しかない、メガネくん。
「クドーさん! こっち!」と、おネエ言葉が聞こえた。いつもより大きな声のおネエ言葉とその風貌にいろいろ疑いたくなった。
 


は?
 

正気か?

 
「ちがうんですよ、パンツ見えるか心配で」と言うメガネくんだけど、心配はそこか?
丹念に仕込んだ、ボケである。会場は、当たり前にざわつく。意に介さないメガネくん。変な根性はある。これが、はまれぽ愛か。
「ユーザーのみなさんにもっと楽しんでもらえる媒体になれるように、編集部がもっと飛躍するために、私、やりますよ!!」。

おさらいです。
 


これは変質者だと思います

 
さながら、ざわついた会場からは注目が集まる。そりゃそうだ、はまれぽ編集部の人間が変質者のような仕上がりで大会にエントリー。
注目の中、はまれぽ編集部のさらなる飛躍を懸けたカンフーシューズ飛ばし。
 


・・・
 

丸見え
 

記録18.46メートル

 
2回目の試技は木に引っ掛かり8.17メートル。
 


「木がなければいいとこいってましたよ!!」

 
そうだな、メガネくん。よくやったよ。その格好で。その格好じゃなきゃ、もっと記録は延びたかもしれないけど、みなさんの記憶にはしっかり残ったと思うよ。
 


白熱する大会は
 

続く
 

優勝は誰の手に

 
日没まで続いた大会は終了。チャンピオンが敗れるという波乱もあり、とてもご盛況の中、閉幕。
 


結果発表

 
今年の1位は、27.52メートル。メガネの記録は全然及ばない。
ちなみに、今回の優勝者(男子の部)は近藤翼さん。
 


チェンさん(左)と、翼さんの代理でいらっしゃったお兄さんの誠さん

 
キッズの優勝にちょっと勝った記録のメガネくんだったが、初参加での18メートルは、とても立派な記録だと主催者の方も話していました。
 


おつかれさまでした




取材を終えて



よくがんばったと思います。さらなる飛躍は記録だけではなく、心意気と根性ってとこが、いかにもウチの編集部ぽいなと思いました。
その流れを受けて、次週は編集部・松山にバトンタッチ。
 


乞うご期待

 
そして、メガネくんの着用したチャイナドレス、読者プレゼントいたします。
ふるってご応募くだチャイナ。
 
―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

「のらくろ」で総重量5.8kgの激辛ジャンボマーボー麺に挑戦

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

「織田○成」に激似の編集部員が4回転半ジャンプに挑戦!

【スタッフも募集中】みなとみらいで発見!フロントに大きなカゴを搭載した異様な自転車に乗りたい人は集合

  • PR

【横浜の名建築】三溪園の重要文化財 茶室『春草廬』

特典あり

地域の人、飲食店を営む人たちに愛される老舗酒店。全国の蔵元に直接足を運び実現した豊富なラインアップ!

  • PR

ビール発祥の地は横浜説と大阪説、どっちが本当?

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年8月27日~9月2日)

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(8月25日~8月31日)

神奈川区・神大寺の「塩の道」はどこへ続いていたのか?

本邦初公開! 中区曙町にあるガンダムバー「Casval(キャスバル)」にはまれぽが突撃!!

横浜が持つギネス記録について教えて!

花街として栄えたころの「鶴見三業地」を徹底調査!

横浜中華街に健全な「エロガッパ」!? 全然エロくない穴場カフェを突撃!

【横浜の名建築】三溪園の重要文化財 茶室『春草廬』

新着記事