検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜にプリキュア全員集合!映画と市のコラボレーションとは!?

ココがキニナル!

3月に公開されるプリキュアの映画の舞台が横浜ということで、イベントもやるようですが、どんな内容なんでしょうか?(鶴岡さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

映画の舞台はみなとみらい。公開に先駆けて、3月10日から「フォトスポット巡り」や「スタンプラリー」など、市との様々なタイアップイベントが開催!

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

「プリキュアひなまつり」で全員集合!プリキュアラッピングバスもお披露目!!



市からも多くの人が参加し、力の入れようが伝わってくる中、3月3日には横浜みなと博物館前でキックオフイベント「プリキュアひなまつり」が開かれた。

日本丸をバックにしたひな壇に、「スマイルプリキュア!」でキュアハッピーを演じる声優の福圓美里(ふくえんみさと)さん、今回の映画にフーちゃん役で出演している熊田聖亜(くまだせあ)ちゃんが登場。
 


イベントに登場した2人。作品の出来映えに満足!

 
さらに、交通局の自信作、プリキュアバスで28人のプリキュアが全員登場!
 


プリキュアがぎっしりのバスから……
 

登場!
 

歴代プリキュア28人が勢ぞろい! オールスターならではの光景だ

 
このバスは、天然ガスで走る新車をラッピングした世界に1台だけのバス。交通局の熊坂さんも「通常は車体だけですが、今回は車内までラッピングしました。ご乗車いただいた後もプリキュアを楽しんでいただけます」と満足気。

このラッピングバスは市営バスとして運行するので、見掛けたら乗ってみては(運行情報は市のサイトで確認できる)。
 


ラッピングバスは、サイドだけでなく後ろや……
 

車内にもプリキュアのキャラクターたちが!

 

イベントでは、福圓さんと聖亜ちゃんのトークや、来場客の中から選ばれた10人の女の子たちに、プリキュアからひなあられがプレゼントされたり。
 


ひなあられをプレゼントされたチビッ子たち

 
聖亜ちゃんからは「アフレコしててグッときました。すごくいい作品なので楽しみにしてください!」とメッセージ。
 


10歳とは思えないくらいしっかりしている聖亜ちゃん
 

「楽しかった!」と会場にいたユイちゃんとメイちゃん