検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

住む不動産

クローバーライフ株式会社

  • 相鉄線「三ツ境駅」より徒歩2分
  • 横浜市瀬谷区三ツ境107-1 キャステル三ツ境1F
    • 営業時間:9:30 ~18:30
    • 定休日:なし

今後、さらに利便性が高まるエリアとして注目される、相鉄線沿線を拠点とする「クローバーライフ」。徹底したお客さん目線での対応と、士業との密な連携により不動産オーナーをトータルにサポートできる体制が魅力だ

ココがイチオシ!

老舗不動産店ならではの実績と信頼。相続した物件、管理に迷ったら、ぜひ相談したい「クローバーライフ」

 

2017年01月24日

不動産屋さんにお世話になるのは、どんな時だろう。
 
親元を離れて進学・就職のために一人暮らしを始める時。結婚したり、家族が増えたりして、マンションや家を賃貸・購入する時・・・。不動産を相続したり、将来設計のために不動産を購入したりすれば、その管理を不動産屋さんに頼ることも。こうしてみると、いずれも、その後の生活、もっと言えば人生を左右するともいえるような重要な場面に違いない。まさに、人生の転機に不動産屋さんあり!
 
誰にでも、もっと良い不動産屋さんを知っていたらと感じたことが、一度や二度はあるのではないだろうか。
 

001jpgclover_article
そこで、数ある不動産屋さんのなかから、信頼できる店をご紹介!(画像はイメージ)

 
 
 
不動産に対して総合的な目線を持つ、信頼度の高い不動産屋さん
 
今回紹介するのは、横浜市瀬谷区にある「クローバーライフ株式会社」(以下、クローバーライフ)。創業40年を迎える老舗不動産屋さんだ。
 

002clover_article
相鉄線三ツ境駅。乗降客が意外に多い印象

 
きっと、暮らしやすい街なのではないだろうか。そんなイメージを抱きつつ、目指す不動産屋さんに向かう。
 

003clover_article
北口を出て、厚木街道沿いを行く

 
昔ながらの商店街もあり、のどかな雰囲気漂う街。ゆったりと眺めながら2分ほど歩き・・・
 

004clover_article
「富士見通り入り口交差点」を左折すると、クローバーライフのある建物が見えてきた
 
005clover_article

クローバーライフがあるのは、一際目を引くレンガ色の建物
 
006clover_article

すっきりとセンスの良いドアの向こうで迎えてくれたのは・・・

 
お話を伺ったのは、同社の2代目で営業部長、早津大輔(はやつ・だいすけ)さんと入社3年目、管理部の新坂裕太(にいざか・ゆうた)さん。
 

007clover_article
早津さん(右)と新坂さん

 
まずは、同社で取り扱う不動産物件のあるエリアについて伺う。

「本来は、瀬谷区、旭区、泉区、戸塚区の手前くらいまでですが、お客さんの要望があれば、保土ケ谷区、中区、西区なども扱います。紹介のお客さんであれば、エリアを問わず扱っています」と早津さん。
 
――えっ、紹介のお客さんというのは、どういうことですか?
「契約したお客さんから、知人や友人の面倒をみてくれと言われるようなケースですね」と、早津さんはさらっと答える。
 

008clover_article
「紹介のお客さんが多く、都内の物件も扱っています」

 
自分が本当に良いと思わなかったら、不動産屋さんを知人に紹介することなど、まずないと思う。けれども、クローバーライフでは、それがごく当たり前のことのようだ。

それほど信頼を得る理由は、どこにあるのだろうか。そこのところ、ぜひ探ってみたい!
 

009clover_article
じっくり話ができるスペースを十分に確保している店内

 
さて、より詳しく話を伺ってみよう。
 
――横浜で住まいを探すなら、どこがいいですか?
「東急東横線沿線を希望する方が多いですが、家賃相場が高いんです。たとえば、相鉄線沿線なら、そこそこ良いマンションに住めるような家賃で、東横線沿線だと、古いアパートしか見つからないといったこともあります」と早津さん。
 
「相鉄線沿線は生活環境が整っている街が多く、暮らしやすいですし、交通の便も良く、都心への通勤時間も実は東横線沿線とそれほど変わりません」と相鉄線沿線をアピールする。
 

クローバーライフ
東急東横線、JR線との直通運転が予定されているので、今後さらに便利になる

 
――なるほど、相鉄線沿線がおすすめなんですね。
「はい。けれども、東横線沿線というのはブランドがありますし、おしゃれな街もあります。そういうこだわりがある方は、そちらの方に行かれますね」
 

012clover_article
「ブランドやおしゃれ感も大事!」っていう人ももちろんいる

 
なんだろう・・・。このゆったりした空気感。クローバーライフが扱う不動産の中心エリアである相鉄線沿線の暮らしやすさをアピールするものの、こちらの方が絶対良いといった決めつけや押し付ける感じが全くない。それぞれのメリット・デメリットを、しっかり伝えてくれ、お客さんの好みや希望を大切にしていることがよく分かる。この総合的な目線が、安心感の秘訣なのだ。
 

013clover_article
安心感のある対応がうれしい!

 
かつて不動産屋さんで「おすすめはここです! ここしかないです!」と追い立てられるように、借りる部屋を決めたイヤ~な思い出のある筆者にとって、不動産屋さんのイメージを良い意味で覆す雰囲気・・・。こういう不動産屋さんに出会いたかった!
 

014clover_article
幸せを暗示する四葉のクローバーを社名としているのはだてではない!

 
お客さんの幸せを叶えるために役に立ちたいという想いが貫かれている。それは先代から受け継がれ、厚い信頼につながっているのだろう。
 
クローバーライフには、そうした信頼を裏付けるエピソードが数多くある。
「学生時代に2回、就職で1回、同棲・結婚でまた1回。そして、昨年は、一戸建て探しをお手伝いした方もいます」と早津さん。ほかにも11ヶ月かけて本当に納得のいく賃貸物件を探し当てた人や、契約には至らなかったものの、友人・知人を連れてきてくれた方などなど・・・。
 

015clover_article
エリア担当の佐川男子。彼もここで部屋を見つけたそうだ

 
 

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 クローバーライフ株式会社
クローバーライフカブシキガイシャ
ジャンル 不動産
住所 〒246-0022 横浜市瀬谷区三ツ境107-1 キャステル三ツ境1F
アクセス 相鉄線「三ツ境駅」より徒歩2分
駐車場 あり(3台まで)
TEL1 045-364-2205
(代表) はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX 045-365-3639
営業時間 9:30〜18:30
定休日 なし
URL http://www.cloverlife.com/
カード利用
個室

こちらもおすすめです

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

横浜を愛し、横浜を作り、横浜を育む、横浜型地域貢献企業認定の建築事務所「有限会社安田建築事務所」

  • PR

基本情報

店名 クローバーライフ株式会社
クローバーライフカブシキガイシャ
ジャンル 不動産
住所 〒246-0022 横浜市瀬谷区三ツ境107-1 キャステル三ツ境1F
アクセス 相鉄線「三ツ境駅」より徒歩2分
駐車場 あり(3台まで)
TEL1 045-364-2205
(代表) はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX 045-365-3639
営業時間 9:30〜18:30
定休日 なし
URL http://www.cloverlife.com/
カード利用
個室

アクセスランキング