検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ファン1500人が集まった横浜DeNAベイスターズの壮行会をレポート!

ココがキニナル!

クイーンズスクエア横浜で横浜DeNAベイスターズ壮行会を開催。どのような壮行会になるのか雰囲気、内容等調査お願いします(fire_jiさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

ファン1500人を前にラミレス監督が優勝宣言。選手一人ひとりの意気込みやファンとの爆笑質疑応答もあり、大いに盛り上がった

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

優勝宣言!



2017年3月31日(金)に開幕を控えたプロ野球・横浜DeNAベイスターズが23日、横浜市西区みなとみらいの「クイーンズスクエア横浜」で壮行会を行った。

詰めかけた1500人のファンを前に、アレックス・ラミレス監督はじめ、10選手がシーズンを直前に控えた意気込みを語った。
 


クイーンズスクエアに大きな垂れ幕が
 

2016年シーズンを前にした壮行会では、ラミレス監督がスタメンマスクにルーキーの戸柱恭孝(とばしら・やすたか)選手の起用を明言したことで、大いに盛り上がった。
 


ルーキーながら開幕スタメンに大抜てきされた戸柱選手
 

壮行会に先立って、チームの人気者「DB.スターマン」と「DB.キララ」、チームのサポーティングガールズユニット「diana(ディアーナ)」が軽やかなダンスで場を盛り上げた。
 


会場も大いに盛り上がった
 

続いて、野球の国・地域別世界一を決める「WBC」に出場していた筒香嘉智(つつごう・よしとも)選手から「本気で優勝を狙いに行く」という力強いビデオメッセージが流された。
 


「ハマの4番」から「JAPANの4番」に成長した筒香選手
 

壮行会ではラミレス監督が「チームに力がついた。監督としても2年目ということもあり、いろいろなアイデアや戦略を駆使して優勝を目指す」と高らかに宣言。
 


ファンに優勝を宣言
 

続いて昨シーズン、レギュラーに定着した(下写真左から)桑原将志(くわはら・まさゆき)選手、戸柱選手、倉本寿彦(くらもと・としひこ)選手が登場。
 


時折笑顔も見せた3選手
 

「全試合フル出場して勝利に貢献したい」という桑原選手・倉本選手に対して、ラミレス監督は「ナイスアピール」と笑顔。

戸柱選手に対しては「バッティングはあまり期待してないけど」と辛口コメントでチクリ。それでも「持ち前の『野球IQ』で投手陣を引っ張ってほしい」と、捕手としては絶対の信頼を置いていることをファンの前で本人に伝えた。
 


苦笑いの戸柱選手
 

3人を壇上に残して登場したのは監督が「先発はこの3人を中心に考えている。3人で35~40勝してほしい」と期待を込める井納翔一(いのう・しょういち)投手、今永昇太(いまなが・しょうた)投手、開幕投手に指名されている石田健大(いしだ・けんた)投手の「先発3本柱」。
 


(前列前右から)石田投手、今永投手、井納投手
 

「先発投手として自分に期待されていることは何だと思う?」という質問に対し、石田投手は「何ですかね。みなさん、何だと思います?」と、会場に「逆質問」。会場のファンもこれには大きな拍手と歓声を送った。
 


ちょっと「してやったり」の表情の石田投手