検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

サーモス主催の人気「お弁当教室」、11月19日にみなとみらいにて開催!応募締切、間近!!

サーモス主催の人気「お弁当教室」、11月19日にみなとみらいにて開催!応募締切、間近!!
  • LINE
  • はてな

公開:2019年11月09日

毎日のお弁当づくりの手間が、劇的に軽減!?


「お弁当づくりって煩わしい!」 毎朝、愛する夫や子供、あるいは自分のためにお弁当を作っている人の多くが一度はそう思ったことがあるに違いない。それほどに、お弁当づくりとは手間も時間もかかるものなのだ。これは学校へのお弁当持参者が多い横浜市民にとっても、他人事とは言えないだろう。そんなお悩みを解消してくれる、画期的かつ実用的なお弁当教室『サーモス 頑張りすぎない スープジャーお弁当教室』が、2019年11月19日(火)、「MARK IS みなとみらい」の4階にある「東京ガス横浜ショールーム」にて開催される!

会場は「MARK IS みなとみらい」4階の「東京ガス横浜ショールーム」

ポイントはサーモスの真空断熱スープジャーの活用!


今年で3年目を迎えるこの人気教室を主催しているのは、世界的な魔法びんメーカーとして知られる「サーモス」。この教室は、サーモスが開発した真空断熱スープジャーを活用して、美味しく、楽しく、ためになる「頑張りすぎないお弁当生活」を学ぶというもの。講師は料理家、弁当コンサルタントとして活躍する野上優佳子(のがみ・ゆかこ)さんが務める。

「サーモス」の真空断熱スープジャー いろいろなカラーやサイズがありかわいい

とても気さくでユーモア溢れる講師の野上先生

お弁当づくりの手間と時間をカット!「食べる」を楽しむ!


というわけで、一足先に、11月6日に開催された同教室に参加してきたが、これがとても面白く、ためになるものだった。なんとおかゆやリゾットなどが簡単に作れる驚異の保温力を持つ真空断熱スープジャー。この魔法のアイテムを活用することで、いかにお弁当づくりが「ラク」になるか、経験豊かな野上先生の軽妙でユーモア溢れるトークによって説明されていく。作ることが楽になることはもちろんだが、スープジャーであれば、後片付けも簡単。保温性も高く、長時間温かいし、形崩れを気にする必要もない。お弁当づくりに関するあらゆる「手間」をカットし、しかもクオリティを落とさず、「食べる」を楽しもうというコンセプトに共感した。

座学もありつつ

広々としたスペースで、実際に調理&試食も!!

教室ではスープジャーを使ったレシピを実際に調理し、全3品の試食もおこなう。最初は「こんなに簡単で大丈夫?」と思ったが、その美味しさは想像をはるかに超えるものだった。

スプジャーに入れると、なんだかお洒落!

サーモス製品が当たる現場抽選会も! 次回開催は11月19日(申し込みは11月13日10時まで)!


最後には参加者の中から抽選で6名にサーモス製品がプレゼントされる企画があったり、参加者全員に「サーモス」の非売品トートバッグがプレゼントされたりと、内容は盛りだくさん! しかも無料! 次回開催となる11月19日(火)の回の申込締切は、11月13日(水)10:00となっているので、お申し込みはお早めに!!

 

『サーモス 頑張りすぎない スープジャーお弁当教室』
■日時:2019年11月19日(火) 12:30~14:30(受付開始12:00)
■場所:東京ガス横浜ショールーム(住所:横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい4F)
■参加料:無料
■参加特典:その場でサーモス製品が当たる抽選会を開催、スープジャーランチを実際にお召し上がりいただけます
■持ち物:ハンドタオル、筆記用具
■応募方法
下記の必要事項を記載の上、11月13日(水)10:00までに、「サーモス 頑張りすぎない スープジャーお弁当教室 事務局」メールアドレス( thermos-cooking@ypcpr.com )までお申し込み下さい。
※応募多数の場合は抽選となります。
※抽選結果は、11月14日(木)17:00までにご連絡いたします。
――――下記よりコピーペーストしてご応募ください――――
●必要事項(11月19日開催)
(1)氏名(フリガナ)
(2)年齢
(3)職業
(4)住所
(5)当日繋がるお電話番号
(6)参加者数
(7)代表者以外の方の氏名(フリガナ)
(8)働いていますか? Yes/No
(9)普段からお弁当をつくりますか? Yes/No
――――――――――――――――――――――――――――

※情報は掲載時のものです
※詳細は公式ホームページ等でご確認ください

  • LINE
  • はてな

おすすめ記事

横浜市の公立中学は、なぜ給食がないの!?

給食のない横浜の中学校で、7月1日に始まった「ハマ弁」の味は?

横浜市の小学校で給食費の未納額が2億円近くあるって本当?

横浜市は体格差がある小学校給食の量をどう調整している?アレルギー対策は?

新着記事