検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】門外不出!? おいしいお店の「まかない」料理!

ココがキニナル!

【編集部厳選】門外不出!? おいしいお店の「まかない」料理!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

もともとは従業員用の食事だったけど、ひょんなことから評判になって表メニューになったり。おいしいお店のおいしい「まかない」をご紹介!
 
“中華街カレー” ブームのパイオニア的存在! 横浜中華街の老舗店で50年以上前から提供している絶品カレーとは?
中華街近辺にカレー屋が複数出店していますが、メニューにカレーを載せている店、裏メニューでカレーを出す店も多いので、中華街でカレー特集をまたやってみては?(bjさんのキニナル)
 
 
野毛には、リアルな深夜食堂がある? 洋食編
今マンガやドラマで深夜食堂というのがやっていますが、野毛にはまさにリアル深夜食堂と言われるようなお店が結構あるそうです。しらべてきてくれませんか?(Ichiさんのキニナル)
 
 
横浜でおいしいオムライスが食べられるお店はどこ?
関内地区には洋食屋が多く中でも「グリルS」のものは質・量共に圧巻。オムライスもビックリする量。何故そんなにも多い量(大食い選手権レベルじゃないけど)なんですか(bjさんのキニナル)
 
 
西横浜の藤棚商店街近くにあるくじら専門店にライター松宮が突撃!
「濱のくじら屋」というクジラ専門店が藤棚商店街に11月1日に開店した。野毛のクジラ横丁は有名ですが、普通の商店街にできたのはおもしろい。出店の経緯とかレポを(秋沙さんのキニナル)
 
 
横浜なのに美味しい油そばが食べられるお店はどこ?
東京を中心に流行している「油そば」、横浜ではあまり見かけませんが、あえて横浜で食べるならどのようなお店があるのでしょうか。(ときさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

山手西洋館はどうして無料で入れるの?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

世界の料理が楽しめる、みなとみらいの「JICA横浜」ってどんなところ?

これが解けたら超天才!? 「啓進塾 日吉校」から寄せられた偏差値65の中学受験問題が難しすぎる!

  • PR

航空写真に写る米軍施設から伸びる謎の軌道とは?

想像力をかき立てるカーディーラー、港南区「スズキ上永谷横浜オートマン」

  • PR

道が歴史を語る宿場町として栄えた場所、はま旅Vol.97「東神奈川・仲木戸」編

車の修理、なんでそんな高いの?「ペイントブル横浜旭」ならディーラーよりも安く早く修理できるって本当?

  • PR

こんな記事も読まれてます

山下町の歴史ある「シルクセンター」にある神奈川県アンテナショップ「かながわ屋」の商品人気ランキングベスト10を教えて!

生粋のハマっ子、桂歌丸師匠が生き抜いた真金町と横浜橋通商店街の足跡を辿る

横浜F・マリノスのチアリーディングチーム「トリコロールマーメイズ」のチアスクールが無料で体験できるって本当?

野毛大道芸フェスタ『野毛の祭2~SaiSai』の様子は?

【横浜周辺で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(10月9日~10月15日)

【編集部厳選】寒くなってきたので、近場でまったりできる温泉をご紹介!

あの頃のヨコハマ(2013年7月19日号)

山手西洋館はどうして無料で入れるの?

新着記事